絵本の扉のむこう‥秋薔薇と | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



絵本の扉をあけると



ちいさな王子さまがとびだしてきた

で、あら♪

春の絵本では
わんこが、いらっしゃい、をしてたこの戸口
秋には、こびとさんのお出迎え


薔薇のあいだから


こんにちは


ご機嫌だよー


初夏にはなんども訪れる薔薇園

秋薔薇は、じつは、はじめて


初夏のいのちいっぱいに咲きほこる華やかさ
は、ないけれど


しずかにそっと


秋の陽を降りこぼす


冬の訪れのまえのひととき



ほんのり淡く紫を帯びた白薔薇は
白い秋にふさわしいきがする



園〜その、のなかは


賑わいのなかに
しずけさ‥をためている


祈りの薔薇につつまれた場所



蕾のかたわら


薔薇の実が揺れてる



延寿の樹には、お豆さんのような実が鈴なり



このお花さんは、だれかなあ
カフェさんでも咲いてたね^^



秋薔薇とすごすドレス❤︎




帰り道寄り道


こちらもおひさしぶり
パン屋さんのカフェ


お庭で、ご自慢のハンバーガー


おっきーなーー

でも、お豆のコロッケだから
意外にさらっと食べられてしまう

ボクはお肉も好きですが
お豆も大好き
これなら、玉ねぎさんもはいってないから安心

そうして


ちいさなパンのかけらたちも、よりどりみどり
サービスでいただける

ボクの好きそうなものを選んでもらいました

食後はもちろん


泡泡


木漏れ日のした
ひだまりでいただく泡泡は格別

お城がすぐそば
の、ちいさなお庭
居心地よいね

そのへんをトコテコ歩いて
お家へ



お茶時間
いただきものの、ダニエルのカヌレ

これもひさしぶりに、カシミールチャイを淹れました



あたたかな紅茶が
目に‥掌に‥
からだに嬉しい季節



お城はこのところ
毎晩お衣装替え
今夜はグリーン
このまえは赤かった^^



きょうは、あたたかだったけど
夜、外で月をみてると
すこおしひえこむ

お月さまが痩せていき
みえなくなって
またあらわれてから
太っていき
まんまるになる

で、また痩せていく

そんなくりかえし

そんな時のながれのはやさ

ことしもあとふた月あまり



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝