島ご飯‥まかろんの南の島の旅だよりno.14 & 。。。 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



夜明けはやっぱり
さあっとスコール


この日も
日の出にはあえなかったけれど


きもちのよい朝


まぶしぃ〜


二かいめの島の朝は


まかろん水色のドレス


この日の朝ごはんは


大好きな島ご飯


坊やも
いただきます、をしましょ


車麩のフレンチトースト風?
〜甘くないけど

つくってみたいなあ


果物をいただいたら


お庭をみながら


ゆーっくり珈琲



あれれ?


泡泡がないよ??

そうそう
この島では泡泡はありません
だけど


可愛いお友達がいるよ


ごっきげーん


な ふたりぐみ🐾🐾

𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼
               

ps.


きょう、ボクは歯磨きレッスンでした

おジャマな歯も抜けてすっきり♬
島時間のあいだもそれなりに歯磨きがんばったし☆
ボクはご機嫌でみてもらいました

のはずなのに、、、


帰りの車でねえねは、ぽろぽろポロポロ、お目目から水粒をずっと落としていました
あれれ?
ねえね、どしたのかな??
ボク、なにかした?ねえねをかなしませること、なにかした?
よくわかんないけどごめんね。。。


ちがうよちがう
ごめんねを言うのは、ねえねだよ


ゆっくりねんねしてね


ねえねはだいじょうぶ


いつだってあなたが大大大好き
あなたはぜったい大丈夫


おつかれさま


どうか、あなたにいちばんよい選択ができますように
どうか、いちばんよい結果にすすめますように

あなたを‥ちいさなおっきな宝物を
まもれますように


ママに話したらなんてアドバイスくれるかなあ
ってか
もし、ちいさなねえねにこんなことがあったら
ママならどうするかなあ
こんなとき、いつもそうおもう

耳をすませたら、ママの声がきこえるかもしれないね


このところ、ご飯はすばらしく完食(拍手っ)
茹でささみのおやつもしっかり食べて
お散歩もとっとことっとこ

ご機嫌の元気
なんとなく安心してたのになあ
‥ってか、それは
どんなときでも、すばらしくありがたいこと
もし「具合わるい」としても‥「具合わるい」なら‥ほんと、ありがたいこと


日々、いろんなことがあるけれど
日々、いろんなかたちで、あなたの老いをかんじさせられるけれど
かなしい、も、つらい、も
‥一緒にいられるからこそ
‥一緒に時をかさねてきたからこそ


きょうはメソメソねえね
あすはしっかりします
ねえねは、おかあさん!だもの!!



    love you