ボクの葉っぱとルイちゃんパパディナー | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



なあに?


なんかにおいはするね


ボク、きっと
これ、知ってるよ


ほらね



ボクのローリエくんをお庭で乾燥させて


ことしのお誕生日にも、葉っぱいりピクルスをつくってもらいました

こんかいは、ピリ辛ハラペーニョ


きっと
南の島のお料理にあうとおもいます



ということで
島時間二回めのディナータイム




わっくわく♬



だってさっ



この夜はスペシャル

☆ルイちゃんパパシェフのディナー☆

ほかのホテルでシェフをはじめられたので
こんかいは、あきらめてた

なのに、たまたま
お休みとかさなって
この夜、ボクとねえねのために
腕をふるってくださることになりました



ボクは、もう
ドキドキわっくわくだよーー♬♬



島豚タンに やんばる鶏
美崎牛にグルクン、シャコガイ

メニューにあったゴルゴンゾーラは
この夜のワインとのマリアージュで
あとにまわして、かわりに
ホタルイカのカルパッチョ



島のお味をふんだんにもりこんで
しかも

ワインにあわせたメニュー組み



添えられてる可愛いミニブーケは
こんかいも、ふたりの島時間のお手伝いをしてくださってる、スタッフさんの お花のお店より

‥‥このかた、バーテンダーさんでもあるので
島時間はじめての夜の、父のためのハイボールもつくってくださいました

この「ボクの我が家」のスタッフさんは、みなさん
それぞれ、スペシャルなものをお持ちなのです‥‥



まず一杯めは
石垣島地ビールの「マリンビール」

黒ビールはもちろん、だんとつお気にいりだけれど
こちらのシリーズは、どれも好き



パンはクバの籠に



ゆっくり




暮れなずむ庭をみながら


ゆっくりゆっくりのディナータイム


前夜にあけた06は

とてもとてもやわらかくなっていました


先がたのしみ



黒人参のポタージュラテ

こっくりさっぱり


自家製リコッタチーズと長命草のカネロニ


チーズ大好きなボクもすこおしだけ
ぺろりん、しました

長命草にあやかれますように

そうして、ゴルゴンゾーラのプチプレートをはさんで(←撮ってなかった⤵︎)

メインは


美崎牛のパイ包
大好きなマルサラソースに


たっぷりのトリュフ


坊やとルイちゃんにも
すこおしだけお肉おすそわけ


この夜あけたワインは

星の王子さまのワイン
母が旅だったヴィンテージ

       '12


まかろん12歳さいごの一週間
まかろん12歳の島時間

に乾杯


ナッツのショコラと
島のフルーツ


大好きな島のマンゴーはもうおしまい

このアーウィンマンゴーがギリギリとか
このあとは、緑色のキーツマンゴーにかわる


ごちそうさまでした


ルイちゃんにみおくられて


おやすみなさい


(´-`).。oO

立って寝てる子‥❤︎


𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼



葉っぱがまた一枚🍃
ふえました🐾


この額から葉っぱがあふれるまで
たくさんたくさんの葉っぱの時をかさねられますように

島からもどって
たいせつな葉っぱを貼りました