砂つぶよりもちいさな‥海よりもおおきな‥南の島の旅だよりno.15 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



川平んぽ〜♬


きちゃったあ🐾


だぁいすきな場所


ごっきげん


波の音をきいて


浜辺の光につつまれて



さらさらと白い砂を足にかんじる


この日のこの時間
浜辺はとってもおっきかった



こんなに浜辺がちいさくて
海がおっきいこともある
〜これは、きょねんの写真

ほんの半日かそこらで
海も浜辺も姿をおおきくかえる



そんな時間のながれ、が愛おしい


ちいさくなっておおきくなって
またちいさくなって
延々と繰り返される自然のいとなみ



おおきな おおきな ながれのなかの
ちいさな ちっぽけな あなた


あなたの十数年は
あなたのいのち、は
あなたの時間、は

延々と繰りかえされる いとなみのなかで
ほんのちっぽけな、ちっぽけなちいさなかすかな時間


このおっきな浜辺の砂つぶ、一粒よりも
ちいさいのかもしれない

それでも


あなたの笑顔はおっきくて


あなたの時間はおっきい


この浜辺よりも
この海よりも
この空よりも
おっきい



満ちては引いて

おおきなおおきないとなみ
のなかの


ちいさなおおきな あなた

         

川平に向かう途中、タクシーさん急ブレーキ

原因はこの、亀さん


セマルハコガメ


目が慣れてないレンタカーさんには、轢かれることがおおいとか

南の島の住人さん
気をつけて歩いてね


𓇼 𓂃 𓈒𓏸 𓆉𓂃 𓈒 𓏸 ◌




お昼ご飯〜


わあ╰(*´︶`*)╯
きしめんと天ぷら♬


島できしめんを食べるのは、はじめて
というか、きしめんを食べるのはずいぶんひさしぶり

ボクは、はじめてかも?


艶々できもちのよい歯ごたえ
つるつるツルツルのどごしよく
いくらでも食べられそう

さすが人気のお店さん
南の島でこんなに美味しいきしめんに出会うなんて^^

ちなみに、島には、おうどんやさんはとてもすくないし
和蕎麦のお店もみかけない


ハイビスカスに



ハンダマ

天ぷらは、島らしい食材




バナナの花が揺れてる
ピンクは、はじめてみたような

南の島のお家のお庭のバナナは白い花が咲くものね


かたわらのおっきな樹はアコウ
↑便利なアプリで検索

この検索のとき大笑い
写真を撮って検索するのだけれど
撮る場所がわるかったねえねの検索結果→「大きな森」だって\(//∇//)\


ごちそうさまぁ
美味しかったです

この場所にもまた来年
あえるといいな


𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼