海とボクと‥南の島の旅だよりno.11 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



海とボクと



空とボクと


海と
空と


ボクと



12歳さいごの足跡を


海に還ってゆく「島」にのこしました


ふたりから
海のむこうへのラブレター


とどきましたか‥


きっと‥



◌𓂂なんだかボクのそばのひとは

ボクよりうんと焦げ茶なんですけど。。。


焦げ茶のひととのツーショットは

副船長(←ボクが船長なので)がボクのカメラで撮ってくださいました◌𓂂




こちらへくるとき


ボクははじめてのフェリーでした

前回の訪れは、「まかろん号」だったので


ねえねには、懐かしい場所
だそうです


ママと立った場所には
ちいさなボク


真っ青な海と空にむかえられ
竹富島へ


一昨年は、軽トラックの荷台でふたり運ばれて
とっても楽しかったなあ


船長さんのお仕事をがんばったボクは


お昼ご飯


◌𓂂あ、こちらのお店さんは、ボクたち
はいれなくなっていて‥でもありがたい?手違いで‥個室にいれてくださいましたm(__)m ◌𓂂



南の島で
コーレーグースは必需品
ねえねも大好き

でも、このお昼は出番なかったなあ


もずくそば^^

歯ごたえがよくてふしぎな食感
さっぱりと元気がでました


こんにちはっ♬




バスがくるまで



ハイビスカスの小道をすこしお散歩


あ♪
この島では、バスは予約制
どこそこで何人待ってますから〜とお電話すると
では、何時何分ごろに、と
つまり、バス停はありません

なんだか、幼稚園バスみたい^^



ずっとずっとまえ
もう、むかし、、なのかな

ママとねえねがふたり
歩いた道


いまは
ボクがねえねと歩いています


この島にもあえてよかった

ありがとう


もいちどフェリーにのって


やさしい島に、またね


きっとまたあいにきます



もうすぐ「ボクのお家」

海が笑ってる



𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼