まかろん船長の大冒険‥南の島の旅だよりno.10 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



海𓂃◌𓈒𓐍𓇼*



空𓇼 𓂃 𓈒𓏸
 



南の島𓂃◌𓈒𓐍𓆉𓂃 𓈒 𓏸 ◌




エメラルドグリーンの海に


小舟がひとつ


波にゆれながらボクをお迎えに


まかろん船長さん


船出しまぁす


水もをすべるようにすすむ舟


帆にうける風の音



舟にあたるかすかな水音



光のまたたきがきこえる


ぎぃ𓂃ぎぃ𓂃


やわらかな舟の声


耳にきこえるのはただそれだけ




ちいさな島がみえてきた



ちいさな鳥たちの島


しばらくの時間
ボクにこの島をゆずってくれるそう

‥あちらへいったら白い鳥になるといった母


あじさし


〜いすなー たちが 空へ舞いちり


まかろん船長


上陸╰(*´︶`*)╯


はじめましてーーっ♬


ここは、ボクにとって
あたらしい「幻の島」


ボクとねえね
ふたりだけの島

海からあらわれて
すぐまた海にかえってゆく島


ふたりがちいさな島であそぶあいだ
あっというまに
海がちいさな島を迎えにきて


島は海にかえってゆく


海と空と島がひとつになる


ふしぎなわくわくと

しずかなしあわせと


めにみえない、なにか
に掌をあわせたくなる



海と空だけにつつまれて


ほかのことはきえてしまう


みじかい時間が



永遠のよう



そんな島が消える直前


ドローンが飛びたって
ボクとねえねの、幻の時間を記録にのこしてくれた

どんな時間だったのか
ゆっくりたのしみ


海からあらわれて


また海へ還ってゆく


そうしてまたあらわれる

あたらしい姿で‥
かわらない姿で‥


そのしずかな繰りかえし


いのち‥のよう



海にかえった島に


またね‥と





かけがえない時間


ちいさな王子の


南の島の大冒険


きらきらした光で綴られた
ふたりの一頁




𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼
               

モルディブのペルルブルーで乾杯

この島に‥南の島に‥
出逢うきっかけのモルディブ旅

あの海を
浜辺を
おもいだしながら