金色の朝‥南の島の旅だよりno.9 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



島の朝


明けがた さあっとスコール

海からのぼる朝日にはあえなかったけれど


金色の朝


しずかに


あけてゆく


明るくなったら
坊やの歯磨きタイム


いつものことはきちんと、ね


朝のごろだら


ぼんやりあなたのお顔をみてる


それも島時間のしあわせ


やわらかな朝の光がきもちいい


そうそう
お部屋にはあたらしく
こんなやさしいご案内

ねえねも、やもりさんとかみると
きゃーーとか叫ぶタイプだけれど
こんなご案内があると
こんにちは、って言えそうな気がする


ベッドのウェルカムのお花は
寝る前にお玄関口に動かしました〜ねえねが^^
↑帰るまでずっと飾ってた


朝ごはんにしましょ


まだ寝ぼけまなこ

ってか、ご飯になると眠くなるのね
こまった坊や


こんかいの島時間のお供も
お名前いりのサマーマット🐾


(´-`).。oO 

でも


ねえねのご飯がくると
起きた(笑)

いい匂いだねー🐾


一日めは、オムレツ

玉子の朝ごはんって大好き


ボクのご飯には、なんと!


鯛さんをまぶしてくださいました


お気にいりのパン籠にも、おひさしぶり


南の島の果物たち


朝の光あふれるダイニングでのゆったり時間



島時間はじめての朝は
オレンジのドレス🐾


このあと
素敵な海にあいにいきました


𓆉𓈒࿐  まかろんの南の島の旅だより⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼


ps.

帰ってきたボクを


可愛いお花が
おかえりって待ってた



‥まかろん水色のちいさなお花もいるよ


ベランダの鉢たちも
おかえりって元気に待ってた

‥帰る時間ちょうどにお玄関さきに運んでくれたお友達


お庭の草木たちも
おかえりって元気に待ってた

‥お庭の水やりを気にかけるだけでなく、お掃除までしてくれてたお友達


‥あいまにお庭を覗くだけでなく、預けてるちいさな鉢のミモちゃん(ミモザくん)のミノムシとりまでしてくれたお友達


たくさんありがとう♡ℒℴνℯ♡

そうして


やさしいお祝いのことばを届けてくれたお友達たち
たくさんありがとう♡ℒℴνℯ♡



ボクの庭に
蜻蛉さんがあそびにきていました

かすかなかすかな秋の足音に耳をすませてるかのように