アフタヌーンお味噌汁 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


アフタヌーンティ♡

ではありません^^


お好きなのをおひとつ、どうぞ



じゃあ、この可愛いのをね♪



器にいれたら


お湯をそそいで


そう!

これは!


アフタヌーンお味噌汁\(//∇//)\


可愛いお菓子のような、味噌団子たち

これは


お友達のママさんの手作り


ふんふん?


いい匂いだけど
ボクが食べるものじゃないみたい?


甘そうな匂い
が、するはずの、見ため、なのに
ちがうね


まかろんちゃんたらぁww

これは、ボクたちのママが作った、「味噌団子」だよ🎶



とっても楽しく重宝


カレーパウダーのお団子には枸杞の実
これはまだ、試してないなあ
どんな感じなのかなあ


わくわく可愛い=(^.^)=


〜だけじゃない


中には、切り干し大根や人参も隠れてて


とっても健康的なお味噌汁の出来あがり


ボクはお味噌もお味噌汁も、いただきませんが

切り干しも人参さんも好きですよ


あーーー
ねえねもこれくらい、器用で丁寧で
いろいろできるとよいけど
なにせ

雑!!
なんだかだ、したがるわりに
大昔はお料理がいちばんの趣味だったわりに
ともかく、なんでも雑!
しかも、ひどくぶきっちょ

そんなねえねには、こんな可愛いお団子は作れないなあ\(//∇//)\

お友達のママさんご家族は、お弁当に
この可愛いお団子をひとつづつ、持ってくらしい♡


ボクとねえねも、お味噌汁だけってのも
おなかすくので(笑)


お弁当だよ


きょうも、茶色いお弁当

おんなじ茶色でも
ぬた和えがはいったり


茎わかめがあったり

で、なんとはなしに、春を感じる


ボクの大好きな大根餅もあったよ


この日着てたのは


マカロン柄のエプロン
マットとお揃いのお気にいり


エプロンまかろん

いつも、ねえねのために
楽しい時間
しあわせ時間
を、お料理しています





♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝