枯葉色のハート‥お蕎麦時間 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



♡·❤︎·•° ♡·•° love Macaron ♡·❤︎·•° ♡·•° 

シーズンオフ〜の葉っぱハート
完成っ☆〜(ゝ。∂)



美味しいお蕎麦の日



馥郁とした、蝋梅の香りのなか


可愛いリスさんにむかえられ



大好きな和水仙の微笑みのそば


いつもの、大好きなお蕎麦時間


いい匂いがやってきて


わくわく



お友達たちもわくわく




美味しいねっ


なんだけどさあ


ねえねのお膝にいきたいのに。。。


このサクみたいの、おジャマ。。。


でさあ、やっぱり


のっけられた
そーゆー予感がしたんだよね

しかも


この日はダブル( -_ -)


ま、可愛いかなあ?🐾

お洋服がボーイッシュなのに
まか子ちゃん\(//∇//)\



で、いよいよ♪
お魚タイム

お蕎麦も大好きだけど



お魚もはずせない♡



炊きこみご飯もお気にいり


ボク、もう食べおわっちゃったの?


わ♪


またまたいい匂い


抹茶塩でいただく天ぷら


ボクは、お芋さんの中身だけくださいな


たぁっぷり山葵をすって

蕎麦湯をいただく頃には



ネムネム坊や



でもね

やっぱり起きちゃう


つぎの いい匂いが きたんだもん


かぼちゃのケーキ大好き
もちろん、生クリームもね^^


奥のいつもの匂いのものは


なんだかつまらない予感。。。



やっぱり、泡泡ののってない
真っ黒な飲み物だったよ


ケーキには、お蕎麦を揚げたかりんとうも添えられていて


ごちそうさま


またきまあす


お友達たちもご機嫌そう


ひだまりで花が揺れて


ちいさなピアノの音が響く場所


食後はすこし


お庭をお散歩


水仙や


菜の花


季節折々の花たち

もうすこししたら、梅や桃も花ざかりとか



えへ♪


こんなところから覗いてみたよ

ねえねとふたりだとできない、おあそび^^


この枯葉のハート


お友達たちにリクエストされて
急きょつくった

茶色い絨毯のうえに
茶色い枯葉のハート

かなりわかりにくいかもだし
可愛くつくれる自信は、まるきりなかったけど

つくりながら
↑こんなに毎年、葉っぱハート、つくり続けてると
いつのまにか、作業はかなり手早い\(//∇//)\

この、ちいさな、宝物たちが
いつもいつまでも
恙なく
やさしい笑顔につつまれて
すごせますように


いつも、loveにつつまれていますように


‥い・の・り‥





木守柿、ならぬ
木守栗


早春の匂い


早春の光


早春の風


眠りの季節から
目覚めの季節へ

ことし‥の、いのち
が、芽吹きはじめ
うごきはじめた


里の春




♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

この場所
これまでは、年に一度のお伺いだった

お盆に、やさしい通路に逢いにくる
とくべつすぎて、ありがたすぎて‥
ふだんにお伺いするのが、なんとはなしにためらわれてた

なんだけど

ことしは、すこしだけ
ふつうに?たくさん?
お伺いしてみようかなあと

だって
こんなに大好きな場所なのだから

ps.
お花をはずして、お家に帰っても
ボクの頭は、蝋梅のいい匂い(*´˘`*)

やさしいお土産