あたらしいことひとつ、がんばりはじめました | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



トマト♪
もーらった♪♪

お友達おすすめの、フルティカトマト♡


春だなあ‥
なんとはなしに、そうおもってる

父の梅は、つぎつぎにほころびはじめ


庭の片隅は、やわらかな甘酸っぱい匂い


とはいえ、???
なぜ、壁際から〜壁にはりつくような場所から
先に咲くのかなあ


この数日、ようやく
真ん中あたりも咲きはじめ


沈丁花もつぎつぎ笑顔をみせ


ブルーベリーにも新芽


紫陽花たちにも、たくさんの可愛い若芽


万華鏡にも‥



母の紫陽花、星花火にも‥


父の笑顔‥
母の笑顔‥



ちいさな庭が、そんな笑顔たちであふれる季節



そんな季節に、またひとつ

ボクは、あたらしい治療
がんばりはじめました



きのう
生まれてはじめての鍼治療

というか、ねえねも、そしてママやパパたちも
鍼治療は未経験、どころか
鍼=コワイ、ってイメージ
なので、勧めてくださるかたがあっても
ずっと、なかなか踏んぎれず

それでもようやく、ドクターにご相談すると
「試してみてもよいかもしれませんね。思われたところへいらしたらよいとおもいますよ。」
「‥‥まあ、うちでもできますけど‥‥」←このひとことは、かなり遠慮がちに(笑)

まかろんがまかろんになってからの、かかりつけ
信頼するドクターがしてくださるなら、勇気をだしてみようか?
それに、おなじ病院なら〜慣れた場所なら〜
まかろんにも、さいしょのドキドキがすくないかもだし?

ということで、エイヤッとおもいきった

自分でも未経験なことなので、やはり、見学をお願い
鍼をさすときは、まかろんが甘えてバタバタするといけないので
ねえねは別室待機→電極をとおすところから呼びますね

待機中、ねえねは、待合室で
動物園のクマさんみたいに落ち着かず
うろうろ、、ウロウロ、、、
ひたすら、、うろうろ、、、、、
で、ついにガマンできず!
ほかの患者さんが出入りされるとき
診察室のドアから、長いながあいwwろくろっ首をつきだした
と!!
ばっちり、そこをドクターにみられた\(//∇//)\\(//∇//)\




ドクターが鍼をさしたら
あと、電極をとおす施術は、看護師さんがしてくださる

レーザー治療のときとちがい
ドア越しにそっとみてくださいね
と、いわれ
こそっと見学

そのあと、20分くらいの施術
そおっと、八本の鍼を抜いて
終了


ほんとにほんとに♡おつかれさま♡



すこしでも楽になるとよいね

はじめてのこと、だからなのか
鍼、だからなのか
車にのったとたん、バタンキューでイビキの王子さま

一日たって、いまのところ、急なデメリットもないようなので
あとしばらく、がんばってみようね



十年もっともっと咲かなかった父の梅
父がもらってきたとき、咲いてたきり

そんな梅が
父を送り、母を送り
そんな翌年から、花をつけはじめた

といっても、毎年、たった一輪だけ
ひねこびたような、ちぢこまったような
おかしな姿の、ちいさなちいさな花が
枝にはりつくようにして咲くだけ

それでも、娘は嬉しかった



こんなに梅らしい、華やかな姿で
しかも、たくさんたくさん咲くのは
はじめて

きょねん、立ち枯れてしまった、白梅のぶんも咲いてくれてるような

父への贈り物
そして
父からの贈り物

‥なのかな

ありがとう
ボク、大丈夫な気がするよ




♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


縞々の夜明けと



あざやかなお月さま