お山のうえの浅い春‥ママのプリン | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



きっもちいーなーっ♪



大好きなお山のうえ



笑顔時間



ぽかぽか陽気の青空にさそわれて


おひさしぶりのテラスさん


風も心地よい


ってか、風にのって漂ってくる、
美味しい匂いが心地よい〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



わ♡

きたよっ♬



食べたかった、ふわとろオムライス



とろとろ〜だね



春霞‥

(あえて、黄砂とはいいたくない^^)


テラスを満喫したら
お着替え=お洋服にあわせてマットもお着替え


おリボン、チェーンジ=(^.^)=


テラスでのお洋服は
やわらかなあたたかなグレー with 赤いお花の刺繍&さりげないレース
〜母がちいさなねえねに、着せたがってたようなお洋服

なので、そのまんまでも、もちろん幸せなのだけど
せっかくなので、すこしイメージチェンジをね

お着替えしていたら


暖炉の火をいれてくださいました

ぽかぽかでも、火がしあわせ
そんな浅い春



さ、着席



おつぎは、なあにかなぁ


なあにかなぁ


まだっ!?!



具沢山のミネストローネ

新鮮なお野菜を口にすると
春のいのちをいただいてる気がする



ボクは、人参さんとお芋さんね



食べたら寝る


春眠なんとやら

そんな季節


うん?

ボクのお鼻にアラームが\(//∇//)\


ほらね


美味しそーな、プリンアラモード

プリンはぜったい焼きプリン〜な、ねえねは
この新メニュー、どうしても食べたかったらしい

ボクも、焼きプリン、好きだなあ


もらえるよね?


もらえるはず!!


かくれてる生クリームをすこおし
アイスクリームもちょびっと
プリンも、もちろん、ひとかけら


いただきました

ママがちいさなねえねに、ときどき焼いてくれた‥大好きなプリンのお味がするような‥


満足です


(´-`).。oO


やっぱり、食べたら寝る


いちばんの幸せ、だね



だけど、やっぱり
ボクのお鼻をひくひくさせるもの


わあ╰(*´︶`*)╯


ボクだよっ


で、、
ボクは、「ボク」をぐちゃぐちゃにくずしながら
泡泡いただきました\(//∇//)\


幸せ時間

やさしさいっぱいの時間

泡泡も、とくにリクエストはしてなかったけれど
こんなに可愛い「まかろん」♡♡♡


ここも、ふたりのかけがえない場所


あ、お着替えして
ボクは、またまたお姫さまになりました\(//∇//)\


これも、やっぱり
宝塚歌劇が好きだったママ好みだなあ

母は、ちいさな娘には
あっさりした、でも
ボタンひとつにまでやさしいこだわりのある、お洋服を好んだ

そして
ごくたまに、素材にこだわりつつ
すこしだけ華やかな雰囲気のもの、ざっくりとしたレースをたっぷり使ったものを選んでいた

そんなかんじの二着
この日の、お山のうえのボクのコーディネート


浅い春が、きらきらしてる‥


そんな、お山のうえの春


‥工事はすこしづつすすんでる

ここにあった建物を、ほんのすこおしだけ
懐かしみながら
ふたりの場所、ができあがるのを心待ちにしている

そのとき、このバス停の名前はどうなるのかな?
ふと、そんなことをおもいつつ

この場所に立っている


この日も、ありがとうですU^ェ^U


暖炉も、そろそろおしまい?かな??



ここに家族で来るのは夏にきまっていたから
空のむこうに、手紙をおくろう

浅い春のお山のうえから
手紙をおくろう




いまは、ふたりの場所から

この日の手紙をおくった

毎日の手紙



しあわせ時間
それが
ボクとねえねからの手紙

♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

いつか、ママのプリン
つくれるとよいな

マカロンエプロンを着たまかろんと
マカロンエプロンを着たねえね
ふたりでつくれるとよいな