父に‥‥ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥

 Satomi & まかろんですU・x・U

{187CED2D-0205-451F-901E-6DE044BC4438}

おだやかな週末だった‥

{B80522D7-E8F7-4A08-9F47-BD0C2FD93349}

けんちん汁

我が家流‥とろみなし、ガラスープは使うけど、鶏さんも はいってない
父の好物のひとつ

雪予報もでてた、この週末は
春の雪みたいなイメージのお酒をあけて

{F746E445-75A2-4B06-9762-32E632B930AD}

{F1F657EC-1C10-4109-962E-EE8FC1827D80}

父の好きなものばかり

{03B84581-81A4-43A9-92CD-EE37FBCE22A8}

{6D9A6632-8901-4132-9585-17E23B5E1D32}

ワタリ蟹に、虎魚
‥海辺の町ですごした時期があったせいか
虎魚やアコウ、メバル‥そんな瀬戸内の小魚が大好きで
毎晩、かかさなかった
毎日、お魚屋さんから、電話があって
配達お願いしてた

{E9E7A761-CA54-491F-992A-EED73E8902A3}

なによりお酒!の父には、たくさんたくさんのオカズ
なのに、好き嫌いばかり
そして、できあいのものはいっさい拒否
もちろん、おなじものが二日続くなんてありえない
母は、毎日毎日たいへん

そんな父の、あまりにメンドくさい夕食
いまは、懐かしい

日本海側は、ここしばらく
荒れ模様の天候なのに、精いっぱい
いい蟹とお魚を仕入れてくださった‥
丁寧なお仕事して、ほとんどお気持ちだけにちかく‥父にと‥
そんな、お寿司やさんにも、心から感謝

娘がまだちいさい頃
お友達と飲んでるとき、父のセリフ
「こいつが男なら、オトナになったら一緒に飲めるのになあ」
。。。(笑)。。。
「男」でなくっても、飲めすぎなくらい飲める娘が出来上がり\(//∇//)\

でも、父とは飲んだことなかった
そんな父と、飲んだつもりの週末

{FE4FA541-88E9-49D3-A7EF-6749FAC36089}

お供えしたら、おさがりをお友達とお相伴

{DD00EA9B-061F-4B32-A11F-CDA095DB2281}

{789E3CE3-9686-41C5-9664-808A6092D6B2}

{C1598A9D-649C-42E4-8160-DD90976EE07A}

{C83D5245-EC56-4E2F-A664-28420196764E}

あれれ?これは??(笑)

{0686281C-55B0-43B6-B2A1-22FB54A39A63}

{D37E4106-3A62-4DE5-A35E-A8EE516AEEA0}

そして、父の命日は
その前の年、車椅子の母とモルディブへ旅立った日

{92BF28E9-65A1-4E47-8DC2-D1418F28BEF3}

たいせつな指きり、約束を果たした旅へ
母との、たいせつな思い出の日

{49C54DF9-6EE5-4DCC-A4F7-8CCCB5E88CEB}

いつか、父とのし残した約束も、果たしてみたいと‥‥

モルディブのホテルのためにつくられた、スパークリングワイン
ペルルブルー‥青い真珠

{1C0DDF31-5B56-40B6-B8DE-1FDC4C816C58}

PS
けんちん汁
あの前日、父に届けて
‥なのに、冷蔵庫には手つかずのけんちん汁がのこってた
お酒と煙草ばかりでなく、ご飯食べないとダメだったのに
‥って、そうじゃないね
娘がそばにいることを怠ったから

ごめんなさいの けんちん汁
ほんのすこし、塩味が効きすぎかもしれません

。。で。。
父の好きなものばかりじゃなかった(//∇//)
まさかの、うさぎさん(^O^)

{57534D1C-E7E5-4642-81D5-09D1706F05D0}

例の、のこり半分♪♪
うさぎさんなんてね〜〜\(//∇//)\
ジビエなんてありえない 父はびっくりだろうな(笑)
赤ワイン、しっかり飲みたい娘だもんね

{592618EB-66C0-4110-8F73-250D0544A4C2}

{9E71B104-CF92-4CA2-91B6-B70750F99A48}

慌てん坊の沈丁花は、今年は
父のために、咲きいそいだのかもしれない

{088A78DD-D76A-40AF-AD2D-515871323F15}

ちいさな庭は、早春の匂い

{12B6BC4E-9900-4D22-AA98-C75FE0900950}

おかえりなさい。。パパ。。。

ボク、まかろんが、ねえねのそばにいるよ

{5CB8E2F1-B322-49FE-A6D3-90381E4A6EC1}

{FFDB5ED5-C22D-4A2F-B6F0-D6A94E63BA20}

{9BB639AB-C2B5-42E1-B402-1BF3232EE5F2}

今日も まかろんの部屋をお訪ねいただいて、ありがとうございます
みなさまに、やさしい時間を…

姫路のペット写真スタジオ & お稽古サロン & フォトスタイリングお教室
あとりえまかろん~L'Atelier Sen Megumuより