父に‥ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥

Satomi & まかろんですU・x・U

{EBDBE944-F819-4A7A-90AF-A3B13C1582C9}

もうすぐ、バレンタインだなあ

{7894BDE1-2211-47A0-A3DA-CE975E8ED492}

父にはいつもの、ハーシーを♪

{33A4A458-98B5-4C8A-B7DC-3F2C25D71C38}

どんなにお洒落なのや、高級?なの
プレゼントしても、ハーシーのミルクしか食べなかった

{FB23DAE7-7D6F-4488-8A4E-83301EBB4B55}

それをあてに、娘は自分がほしい、
お洒落な綺麗な可愛いのをプレゼント
→結局、娘にお下げ渡し(´∀`*)

そして、ウイスキーもそお
学生時代から愛飲してた、これしか飲まなかった
ほかの、いただきものは、ぜんぶ
娘とマンマが飲みつくしてた(*´꒳`*)

毎晩、毎晩
このウイスキーに、チョコ
& タバコ〜まっ、これは一日中σ^_^;
それが、父のくつろぎタイム

あれから何年になるのかな
まかろんがきてすぐ‥
まかろんにもあわず、旅立った
まだまだ涙ばかり、目も手も離せない、
そんな母のことで、娘は手いっぱい
父をゆっくり悼む心の余裕さえなかった

そんな父の、8回めの命日
父のウイスキーとチョコと過ごす夜
ねえね、煙草ニガテなので、シガーとね

{D851D8BC-6710-45D8-9EDA-CA8A3B6C8192}

‥父の位牌に刻んだことば
酒盃愛し紫煙愉しみし人生なり

八年たって、ほんのすこし
父と向きあいはじめられた気がしてる
ようやくの涙とともに

ともに語ることもなかった
腕をくんで歩くこともなかった
いっしょにお買い物することもなかった
まして、いっしょに飲むこともなかった

そんな父と乾杯の夜

{A39D4AF9-658C-4EAE-925E-E2A590A934BB}

渡せなかったチョコを、そおっと
さいごの枕辺において、別れの蓋を閉じた‥
そんな あの年のバレンタインの日をおもう

耳にはオニキスのピアス
オニキス好きの母から、父への還暦祝い
そんなカフスボタンをリメイクしたもの

{807BD29D-F877-4638-8654-706059ACA05E}

PS
この葉巻、「モンテクリスト」って

{F3077DE9-9913-4621-96BF-CD2ED75F6531}

母の娘時代からの愛読書
だから、ねえねの愛読書
小学校入ったくらいから読んでた

{5EADC10C-305D-48CF-AE6C-665B4AD60217}

本が読めなくなってもう10年ちかく
あんなに活字中毒だった、ねえねなのにね
それでも、懐かしい響き「モンテクリスト」
母の思い出もかぶさる、そんな葉巻と
ベッドの母も好きだった、そんなチョコと

数日はやめの
Happy Valentine‥父に

{1167EC3D-1EEE-4957-9523-74AB00A79688}

{2B667E32-FDC6-4378-8008-8C852F80251A}

真紅の薔薇ではなく、純白の薔薇と

{13A052EA-BFE6-4CC3-9757-3D0D044F7E9A}

{F56CA184-C47F-4271-A7B5-3FC1064EDB82}

今日も まかろんの部屋をお訪ねいただいて、ありがとうございます
みなさまに、やさしい時間を…

姫路のペット写真スタジオ & お稽古サロン & フォトスタイリングお教室
あとりえまかろん~L'Atelier Sen Megumuより