ゆるり椅子ヨガ*参加者様の感想 | ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ありのままの自分を感じるヨガセラピー,シニアヨガのインストラクター日記です。また英語講師もしています。シニア世代がハッピーな人生を送れますように♪

My HPも遊びに来てください。
https://yogatherapy-soranoiro.com

こんにちは。ヨガセラピストのCherylです赤薔薇

 

今日は「ゆるり椅子ヨガ教室@長津田」の2回目でした。

1回目に参加してからの,気づきや変化をさっそく感じた参加者がいらっしゃったので,シェアします。

 

「これまで夜中に2回はトイレに起きるほどで睡眠の質が良くなかったのに,クラスの日の夜は1回起きただけで済み,ぐっすり眠れました。朝の目覚めが断然違いました。感動です!」とお話ししてくださいました。

 

単純な話ですが,体を動かしたためほどよく疲れて眠れたのだと思います。この方は日頃からウォーキングなど動いてはいるようですが,全身くまなく動かすと,いかに使っていない部分がたくさんあるのかに気づいたということです。

 

睡眠の質は本当に重要なことですね。年齢とともに眠る力も弱くなるという話も聞きます。時間は短くてもよいけれど,「質」が大切ですね。朝にスッキリ起きれるかどうかというところだと思います。

 

「みなさんと会えるこの時間を楽しみに過ごしていました」は何よりうれしい言葉です。

一緒に成長?整える?楽しく過ごす!仲間が増えることを願っていますキラキラ

 

6月は3日と24日(月)ですハート