英語クラスで出た話し | ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ヨガセラピスト&英会話講師Cherylのブログ

ありのままの自分を感じるヨガセラピー,シニアヨガのインストラクター日記です。また英語講師もしています。シニア世代がハッピーな人生を送れますように♪

こんにちは。英語講師のCherylです赤薔薇

 

先日の英語クラスでは,ホテルのチェックイン,お部屋の設備と困ったときの表現などを学びました。

 

そこで話題に出たのが,外国のトイレ事情ニヤニヤ

 

 

生徒さんもいろいろな経験をなさってて,聞いてておもろ~~い笑

 

特にインドと中国のおトイレの話しはとても興味深いです滝汗

 

逆に考えると,日本があまりにも清潔すぎて,ウォシュレット機能もすごくて,恵まれすぎてるかも~と。

 

外国の方が日本のウォシュレットに感動して,購入して持ち帰ったはいいが,お湯を引いたりなんだかんだの設置が結局大変で,使えないとか。

 

大人の英語クラスではこんな話題で盛り上がりますトイレ