狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -167ページ目

イモムシ~その後~ 第5話

イモムシを捕獲し14日。


さなぎになって12日目の9月最後の日。9月30日。


夕方、リビングでソファーに座り雑誌を読みふけていると・・・



ひらり~ひらり~と目の前に舞うものが!!!!!



そう。さなぎくんがすばらしい変化をみせ蝶々になったのでした!





さなぎから、じっくり出てくる蝶を見逃した私は、


映画館でラストシーンをトイレに行っている間に見逃したか、


お店で”さっきまで俳優の○○さんがきてたんですよ!”といわれる。


そんな残念な気分でいっぱいでした。




___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~

蝶々は、アゲハチョウでしょうか。


キッチンペーパーにしばらくとまっていました。



___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~


ときおり羽を広げたり閉じたりしながら、その後もしばらくとまっていました。

___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~


脱皮した後はすぐには飛べないようですね。


話によると、羽を乾かしているようです。



この日は雨が振っていたので、一晩蝶々さんを


泊めてあげることにしました。


何度か、食事中に蝶々さんが飛び、大騒ぎになる場面も


ありましたが・・・。


無事蝶々になってよかったです!



___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~



いよいよ次回は最終回!


感動の巣立ちとなりますか!


つづく