狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -166ページ目

イモムシのその後 ~完結編~

捕獲し2日後にさなぎになったイモムシは、


12日後に無事蝶々になりました。





さなぎの抜け殻はきれいにそのまま残っていました。


___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~


さて、蝶々になったいもむし改めさなぎ改め、命名蝶々さんは、


我が家で一晩過ごし、翌日の秋晴れの気持ちいい(最高気温25度)10月1日。


巣立ちを迎えました!



『さよーなーらー。また子供を生みに帰っておいでよーーー』


なんて感動のシーンを思い浮かべながら・・・


窓を全開に!!!!



あれ?あれれ?


なんだか、カーテンに止まったり、照明に止まったり・・・


なかなか出て行きません。


半ば追い出すように(しっし!さっさとおゆき!)・・・



外へ出しました。




___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~


外に出した後も、庭の木に止まり・・・


ちっとも飛びません・・・。



しばらく見てたんだけど・・・。


飽きてしまって。


すーっかり蝶々さんのことも忘れてしまって・・・


夕方、再度見るとさすがにいなくなっていました。



なんだか、2週間近くに及んだ飼育の全貌はほとんどさなぎだったという


よくわからない結果に。


おまけに、巣立ちのシーンもなんだかあっけなく。


ま。こんなものでしょう!


と。


我が家のイモムシくん飼育簿完結です!



じつは蝶々になった日に、我が家には更なる事件がありました!


それは。また次回。


番外編でお会いしましょう!



明日から伊勢へ、テニスとサーフィンが上手くなりますようにとお祈りに行きます。


と嘘か本当か・・・



フラワーサロン シェルティは

10月11日(月)~10月13日(水)まで業務をお休みさせて頂きます。

ご了承下さいませ。

充電後、さらにがんばって行きたいと思いますので

何卒よろしくお願い申し上げます。


cherty