イモムシのその後 ~完結編~
捕獲し2日後にさなぎになったイモムシは、
12日後に無事蝶々になりました。
さなぎの抜け殻はきれいにそのまま残っていました。
さて、蝶々になったいもむし改めさなぎ改め、命名蝶々さんは、
我が家で一晩過ごし、翌日の秋晴れの気持ちいい(最高気温25度)10月1日。
巣立ちを迎えました!
『さよーなーらー。また子供を生みに帰っておいでよーーー』
なんて感動のシーンを思い浮かべながら・・・
窓を全開に!!!!
あれ?あれれ?
なんだか、カーテンに止まったり、照明に止まったり・・・
なかなか出て行きません。
半ば追い出すように(しっし!さっさとおゆき!)・・・
外へ出しました。
外に出した後も、庭の木に止まり・・・
ちっとも飛びません・・・。
しばらく見てたんだけど・・・。
飽きてしまって。
すーっかり蝶々さんのことも忘れてしまって・・・
夕方、再度見るとさすがにいなくなっていました。
なんだか、2週間近くに及んだ飼育の全貌はほとんどさなぎだったという
よくわからない結果に。
おまけに、巣立ちのシーンもなんだかあっけなく。
ま。こんなものでしょう!
と。
我が家のイモムシくん飼育簿完結です!
じつは蝶々になった日に、我が家には更なる事件がありました!
それは。また次回。
番外編でお会いしましょう!
明日から伊勢へ、テニスとサーフィンが上手くなりますようにとお祈りに行きます。
と嘘か本当か・・・
フラワーサロン シェルティは
10月11日(月)~10月13日(水)まで業務をお休みさせて頂きます。
ご了承下さいませ。
充電後、さらにがんばって行きたいと思いますので
何卒よろしくお願い申し上げます。
cherty

