イモムシ君 ~番外編~
前回の更新から、あれよあれよと2週間・・・。
コホン・・・コホン・・・。もともとからだが丈夫じゃないから・・・
なんて嘘です。
すこぶる元気です。
旅行やら遊びやらブーケ作りやら・・・
なんだかアメブロご無沙汰になってしまいました。
さてさて、以前に掲載しましたイモムシ君が蝶々になったお話。
まさに、めでたく蝶々になったその日・・・
我が家には別事件が勃発!!!!
事件当日の何日か前からソファーがぬれているんです。
最初はセロ(愛犬)のよだれかと思っていたけれど。。。
上のほうからポタッポタッと・・・
丁度、木から垂れているような・・・
って。バカな。外に出して雨にぬれた日ならともかく、
何日も家の中にあって水滴が垂れるなんて・・・
まさか・・・
あ・ま・も・り?!
なんて恐怖におびえていますと・・・
あれれれれ。
珍客到来!
その名も・・・
カマキリ!
そうすると・・・あれですか。
話をまとめると・・・
ポタポタと垂れていたのは、○しっこですか・・・
そして何日も前から垂れていたと言うことは・・・
何日も前から滞在してたんですかっ!!!!
カマキリを追い払おうと、木をぶんぶん振ると。
なんと!
飛ぶではありませんか!
(跳ぶというより、本当に飛んだ!)
蝶々やらカマキリやら・・・。
その日の我が家は草原と化したのでした・・・。
お・し・ま・い
---------------
カマキリは翌日、また木に止まっていたのでそのまま外に出し
屋外でぶんぶん木を振り回し、飛び立って頂きました・・・
cherty



