狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -165ページ目

イモムシ君 ~番外編~

前回の更新から、あれよあれよと2週間・・・。


コホン・・・コホン・・・。もともとからだが丈夫じゃないから・・・

なんて嘘です。


すこぶる元気です。


旅行やら遊びやらブーケ作りやら・・・

なんだかアメブロご無沙汰になってしまいました。


さてさて、以前に掲載しましたイモムシ君が蝶々になったお話。


まさに、めでたく蝶々になったその日・・・


我が家には別事件が勃発!!!!





事件当日の何日か前からソファーがぬれているんです。


最初はセロ(愛犬)のよだれかと思っていたけれど。。。


上のほうからポタッポタッと・・・


___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~

丁度、木から垂れているような・・・


って。バカな。外に出して雨にぬれた日ならともかく、


何日も家の中にあって水滴が垂れるなんて・・・


まさか・・・


あ・ま・も・り?!


なんて恐怖におびえていますと・・・



___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~

あれれれれ。




珍客到来!




その名も・・・



カマキリ!





___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~


そうすると・・・あれですか。


話をまとめると・・・


ポタポタと垂れていたのは、○しっこですか・・・


そして何日も前から垂れていたと言うことは・・・


何日も前から滞在してたんですかっ!!!!



カマキリを追い払おうと、木をぶんぶん振ると。


なんと!


飛ぶではありませんか!

(跳ぶというより、本当に飛んだ!)



___________   ブーケ販売とアレンジレッスン_________ ~フラワーサロン シェルティ~

蝶々やらカマキリやら・・・。


その日の我が家は草原と化したのでした・・・。


お・し・ま・い



---------------

カマキリは翌日、また木に止まっていたのでそのまま外に出し

屋外でぶんぶん木を振り回し、飛び立って頂きました・・・





cherty