バーツビーズ スーパーシャイニー ナチュラルリップグロス ゼスティレッド | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

年末から寒波がやってきて~雪 唇も普通のリップじゃ保湿が追いつかなくなってきました汗


最近の出番はコレ~左下矢印


リンクBurts Bees Super Shiny Zesty Red Lip Gloss 14g  £6.71(税抜き後)


Cherryママのいろいろ日記-バーツビーズスーパーシャイニーロス赤 比較のために一緒に写しています♪左がバーツビーズです


mica さんの真似っこさせてもらって、LoveLulaで購入したものですラブラブ


バジャーオーブリー も持っていますが、バジャーは固いし、オーブリーは甘いし、

バーツビーズがお気に入り~ラブラブ


グリセリンに色を付けたという感じで(ちょっと大雑把すぎる説明かしらはてなマークあせる

保湿力ばっちりですニコニコ

色の付き具合はほとんどなくて、うっすら赤くなる程度。

手持ちのリップの上に、蓋効果を求めて重ね塗りするのもいいかもしれませんニコニコ


色味や使用感は、micaさんが詳しくレポしてくださっています音譜リンクバジャー&バーツビーズの色ものリップ


micaさんがおっしゃる通り、塗る時に少しザラザラしますが、塗った後は気にならなくなるので、

まぁいいかという感じですにひひ


もちはあまり良くありませんが、塗りやすいこと、保湿がいいこと、味・香りが余りしないこと

がとってもいいですグッド!


寒波が終わるまでお世話になりそうですニコニコ


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

トウゴマ(キャスター)の種油、、ヘリアンサスアナス(ひまわり)種子油、ヒレタゴボウ(アメリカミズキンバイ)花ワックス、フィトステリルエステルキャノーラグリセリド、シリカ、フレーバー、 バラ科サクラ属アーモンド(スウィートアーモンド)油、トコフェロール、グリシン大豆(大豆油)含めること:マイカ、酸化鉄、二酸化チタン、カルミン。 天然100%。


フィトステリルエステルキャノーラグリセリド→乳化剤っぽい phytosteryl canola glycerides
カルミン→洋紅 《cochineal(コチニール:エンジムシの雌を乾燥させて作る紅色染料) から作る紅色の色素》.