ペイザンヌ オーガニック ロバミルク ソープ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

以前にデパートで買った ロバミルクのソープラブラブ


Cherryが「ママ~新しい石鹸おろしてもいい~はてなマーク」と言うので、いいよ~と好きにさせておりましたら


一番新しい アーンド お高い こちらの石鹸をおろしやがった叫び


【Paysane】ペイザンヌ オーガニック ロバミルク ソープ White clay & shea butter(乾燥肌) 120g milk25%
¥1,260
楽天

去年から買いこんだのがあるのにっ 古いのから使いなさいよ~しょぼん


で、せっかくなのでワタクシもつかいましたニコニコ


店頭の泡のデモンストレーションでは、ルアンルアンに匹敵するほどの濃厚なクリーミィな泡でしたが、

無印良品の泡立てボール・大 で泡立てますと、そこまで濃厚な泡じゃなかったです。

多分、水分が多すぎるのね~目 水気を切って泡立てればいいのかもニコニコ


香りはほとんどしませんね~ わずかに甘い香りかなはてなマーク

洗い上がりはしっとりラブラブ いい感じですニコニコ


大きさは、ヌビアンヘリテジが 141gでして、縦横はほぼ同じくらい、厚みがちょっと薄いくらいでした~


で、バスルームにおいても溶けにくいんですビックリマーク ポイント高いわ~ラブラブ!


寒波が来ても、Cherryはほとんど痒がりませんニコニコ

ワタクシの場合は、もちろんオイル等塗らないといけませんが…


Cherryも一昨年くらいまで、すごい痒がってたんですよ~~

去年から本格的に体を洗うのは石鹸オンリーにしたんですが、乾燥からくる痒みには石鹸の方がいいみたいニコニコ

あ、でも最近チョコを食べすぎると吹き出物がでるようになったので、皮脂が出るようになったのかなはてなマーク


ヒューゴナチュラルズのボディローションを塗っておきなさい、と言っても

「痒くないからいい~」ですと。

いいわね~、若いお肌はにひひ

こちら、ちょっとお高いので、リピはしても特別用(自分にご褒美とかにひひ)になりそうですニコニコ


★★★★☆です♪


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

オリーブ油、ロバ乳、シア脂、ヤシ油、アンズ核油、アサ種子油、水、水酸化Na、カオリン
※合成着色料、合成香料、合成防腐剤は一切使用しておりません。

水酸化Na(別名:水酸化ナトリウム)は、苛性ソーダのことで、代表的なアルカリ剤です。ステアリン酸のような脂肪酸と混ぜると石鹸が作れたりします。カルボマーとあわせてゲルを作る際のゲル化剤としても使われます。水酸化Naは強いアルカリ性であるので、配合の際は中和して使うことが一般化されています。

カオリン→天然に産出する粘土(鉱物名:カオリナイト(化学式:Al2O3・2SiO2・2H2O))