【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 21:27:39

ベトナムでの夏休み&持って行って良かったiherbグッズ

テーマ:ブログ
!大変ご無沙汰しております!

インスタやtwitterで既に嬉し気に報告しておりますが、8月9日~20日まで、家族4人でベトナム中部のダナン・ホイアン&フエへ、そして帰りに香港に寄って帰ってきました。

ホイアン


私にとっては初のベトナム、そして初の海外リゾート(上の写真はリゾートっぽくないけど・・・)ということで、すごく楽しみにしていたとおり、本当に素敵な経験がたくさんできて、旅を満喫することができました。

本当に素晴らしい場所だったので、今後の家族旅行等を計画される方のために少しですが情報を書いておきますね。


音譜ベトナム中部ってどんなところ?

ベトナムと言えば、これまで日本からの直行便が経済の中心地ホーチミン、、または首都であり世界遺産に指定された遺跡が多く残るハノイに限られていたため、その2都市を中心とした過ごし方が紹介されることが多かったのですが、

2014年(だと思います)に成田-ダナン間の直行便が就航したことをきっかけに、ここ数年急激に注目を集めているのが、ダナンを中心とする中部地方

おもなポイントは、

1ダナンからホイアン付近に広がる長く白い砂浜のビーチ

アンバンビーチ

2世界遺産に指定されているフォトジェニックな街並みを誇るホイアンや近郊のミーソン遺跡




3阮朝王朝の王宮他貴重な遺跡が残るフエ

フエ 王宮


など・・・。

5日くらいの日程があれば、すべてを回ることも可能なので、リゾートも観光も、と欲張りな旅ができてしまいます。


音譜ホイアンちょこっと紹介

今回我が家が主に滞在したのは、ホイアンです。ホイアンは国際空港のあるダナンから車で約40分ほど。

世界遺産の街並みとビーチリゾートが両立できる貴重な都市であり、ここを拠点にフエにも立ち寄りました。

ホイアンと言えば何より旧市街の黄色い壁にブーゲンビリアなど南国の鮮やかな花が映える街並みとランタンが有名。

ホイアン ランタン


今日の記事は、スマホでパチパチしただけの画像ですが、街の雰囲気が伝わるでしょうか?

こんなフォトジェニックな街を観光したり旧市街のカフェでまったりと過ごすもよし、アクティブ派の方はビーチに行くも良し。

というのも、この旧市街からタクシーでたった10分ほど走っただけで、今度はリゾートホテルが立ち並ぶビーチ沿いに到着なのです。

ホイアン ビーチリゾート

リゾートホテルに滞在した場合は、ホテルのプライベートビーチを使える場合も多く、家族連れの方も安心して楽しめます。

朝は早起きしてホテルで朝食を取り、(8月はともかく暑いので)日中はホテルのプールで遊んだり(三ッ星以上くらいのホテルでしたら、だいたいプールはついています)部屋で休憩したりして過ごし、

夕方気温が下がってきたら、ブラブラと街へ出てレストランやカフェの冷たいフレッシュジュースやビールで乾杯・・・

または、ビーチに出かけて(昼間は暑すぎるので夕刻がお勧め)1~2時間遊んで海沿いのレストランで夕食・・・

格安でそんな贅沢な過ごし方ができる街でした。

ベトナムは急激に経済成長が進んでいるとはいえ、まだまだ日本に比べると物価が安く、滞在費が安くつきますし、治安や衛生面でも外国人が多く過ごすような場所では大きな心配はない印象で、ご家族での旅行にもお勧めだと思います。


音譜持って行って良かった!iherbで買ったもの

旅に持って行ったコスメは色々とあるのですが、その紹介は長くなりますので次回以降にしまして、iherbで購入した中で、これは持って行って良かったというものをご紹介しますね。

1エキナセアのチンキ(免疫力UP)



ChildLife, 必要欠くべからざるもの, エキナセア, 天然オレンジ風味, 1液量オンス(29.6 ml)

ハーバルセラピストとして、途上国に旅行される皆様にお勧めしたいのがこちら。
エキナセアは、免疫力をUPしてくれるハーブとして有名。

10日程度連続して使用することができます(長期使用NGというよりは、長期にわたって使用すると身体が慣れてしまうのか効果が薄れるようです)。

旅に出るとどうしても大人も子供も疲れがちになりますし、途上国では、どうしても衛生面が気になるので、私は旅行中ずっと子供たちにこれを飲ませていました。(そこまでして連れていきたいかというツッコミ話でお願いします)

インフルエンザの時期にも活躍し、効果にはかなり期待できそうだと感じていたので・・・^^。

大人用にも、こちらを。


Nature's Way, エキナセア, アルコールフリー 99.9%, 1 fl oz (30 ml)

事前に心配したほど、現地の衛生状態は悪くなく、外国人用という感じのレストランでは何を食べても大丈夫そうでしたが、やはり精神衛生上も持って行って良かったと感じています。

2飲む日焼け止め!

そして飲む日焼け止めです。

ベトナムの日差しは半端なく、本当にギラギラ照り付ける感じでありまして、日焼け止めはもちろん塗るのですが、汗で耐久時間も短め。

そんな中、飲む日焼け止めいい仕事をしてくれたように感じています。飲んだから焼けないということはありませんが、飲んでいない場合に比べるとかなり焼けにくかったように思います。

これだけ妙に写真が大きくなってすみません↓

>>>Life Extension, Shade Factor, 120 Veggie Caps



iherb 飲む日焼け止め

なんとなく、日に当たったときの疲れ方も楽なような・・・。これは気のせいかもしれませんが。

3タイムリリースビタミンC

日光に当たる日にはとにかくビタミンCと思い、持参。これは夫婦で飲んでいました。

他にも、長女にはおやつ感覚で食べられるタイプを、次女には液体タイプも持っていきました。

Natural Factors, Vitamin C, Time Release, 1000 mg, 180 Tablets


他にも、レメディなどまで購入してみたのですが、結局実際に役に立ったのはこちらの3つですね 笑。これらは、海外に関わらず国内旅行でもお役に立つと思いますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

では、明日から旅行時に持って行ったコスメなどご紹介したいと思います。最近サボりがちなブログですが、ぜひとも今後もお付き合いくださいませ^^



   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓


        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-11 16:02:46

国産の飲む日焼け止め、やかないサプリ

テーマ:内側から元気に
この夏は久々の海外旅行を予定しており、とっても気分が盛り上がっている私であります。楽しみにし過ぎて、必要以上にお買い物しまくっております。





(写真はイメージです)













ユニクロからトゥモローランドまで走り回って旅先で着たい服を買ってみたり、現地で飲むためのサプリをiherbで大量購入してみたり、行先がアジアなのでデング熱対策に蚊よけスプレー大人買いしたうえ、食あたりに備えて使ったこともないレメディまで買ってみたりして・・・





夫には完全に白い目で見られていますが、旅行はやっぱり準備も楽しみたいですよね~





さて!!





旅の準備と言えば、ファッション系、コスメやサプリ類、ガジェット系などなど、楽しみがいっぱいですが、今年私の気分を大変盛り上げてくれているのが、飲む日焼け止め類です。





やかないサプリ フェーンブロック







飲む日焼け止めなんて、どんなに体に悪そうなのか?と最初思ったのですが、意外にもこれらのサプリはどれを取ってもほぼ植物成分でできており、いわゆる化学成分的なものがVCなどの一部成分を除いてほとんど含まれていないようです。





私も、ヘリオケアの類似商品として、iherbで大変人気となっている Life Extension, Shade Factor, 120 Veggie Caps

を既に購入していますが、





国産の飲む日焼け止めも気になっていたところ、嬉しいものを頂きました。





上の写真にある、国産の日焼け止めサプリです。





>>>やかないサプリ










どんだけ飲むんだ?というツッコまれそうですが、ちゃんと適量飲みますので・・・笑








音譜飲む日焼け止めの2大スター成分





飲む日焼け止め、各社から色々出ていますが、ウリを簡単に分けてみますと大きく二つに分かれるのではないかと思っています。








1フェーンブロック(系のシダエキス)が入っている





フェーンブロックとは、シダ類から抽出したエキスの「ポリポディウム・ロイコトモス(PLエキス Polypodium Leucotomos )」というポリフェノールを主成分とするもので、お友達のブログで教えていただいたところ、

商標登録成分のようです。





このシダ成分は、もともとインディアンの方々が、火傷の治療などに使っていたものらしく、強力な抗酸化作用を持つそうです。





言わずと知れたヘリオケア、そしてiherbで人気の、Life Extension, Shade Factor, 120 Veggie Caps

※ などに含まれています。





 ※リニューアルで、フェーンブロックという商標登録成分は使われなくなりましたが、リニュ前と使われている成分は変わらないとのことなので、恐らく、商標登録されていないけれど同様のシダ抽出物が使われていると思われます。





それから、国産サプリにも、フェーンブロックとの名前こそありませんが、ポリポディウム・ロイコトモスのエキスを含むものも出てきています。





それが、今回ご紹介する「やかないサプリ

」やnoUVなど。やかないサプリについては、後程詳しくご紹介しますね。











2ニュートロックスサンが入っている





二つ目は、ニュートロックスサン。これは、スペインのミギュエル大学の博士とモンテローザ社が共同開発を行った特許成分です。





ニュートロックスサンは、ローズマリーとシトラスの抽出成分からなる、ポリフェノールで、やはり強力な抗酸化作用を持ち、活性酸素を制御したり、光老化の予防、また紫外線を浴びてしまった後の肌の修復等も期待できるそうです。





インスタなどで人気のホワイトヴェールや、雪肌ドロップ などに含まれています。





・・・・





この二つの成分、効果にどういった違いがあるのか、ちょっと調べてみたのですが、正直なところ、パッと見同じようなことが書かれており、私にはまだ違いがよく分かりません。





これについてはもう少し調べて記事にしてみたいと思いますが、いずれの成分も高い抗酸化力を持つポリフェノールらしく、紫外線によるダメージへの皮膚の抵抗力を高めたり、光老化や色素沈着、またDNA損傷を防ぐ等の効果があるようです。











音譜やかないサプリの含有成分





前置きが長くなりましたが、今回のやかないサプリです。





こちら、含有成分が以下のようになっています。








やかないサプリ 成分







フムフム、真ん中あたりにポリポディウムロイコトモスエキスが見えますね。





そして、よく見るとあら? ローズマリー抽出物、それにへスぺリジン(ビタミンPといわれる柑橘類の果皮および薄皮に多く含まれるポリフェノールの一種)とも書かれています・・・。





これって・・・ニュートロックスサンに含まれているものに似ているんじゃないのかしら?





もちろん、ニュートロックスサンは、商標登録された商品ですし、何か特別の作り方があるのではないかと思いますが、やはり原料が似ていれば全く効果がないとは言い切れないのでは・・・





ざっと見た感じ、フェーンブロックとニュートロックスサンいずれの効果も期待した感じの、いいとこどりサプリという感じです。





さらに、パイナップル由来のセラミド
・・・これはシミやそばかすの原因になるメラニンの産生を抑え、肌のブライトニング(美白)効果を高める成分フィトール





その他ヤシ由来のカロテン。これはβカロテンでしょうかね。これも抗酸化作用の高い成分ですね。すごく欲張りな配合 笑。






もちろんビタミンCも含まれています。ただし、これは1粒に100mgですから、量としては知れていますね。





やかないサプリ










使い方は簡単で、日焼けする7日前から一日1粒飲むだけです。





国産サプリだけあって、粒も小ぶりなので、飲むのも楽ですね。これで、いろいろな成分を一気にとれちゃうというのはいいかもしれません。





やかないサプリ 成分













音譜意外と高い、飲む日焼け止めを比較的お手頃に試せる





さて、各社から色々と発売されている飲む日焼け止めですが、意外とお高いんですよね。





しかも、初回が凄くお安い場合、4回とか6回縛りの定期購入になっていたりして、結構な負担だったり・・・。もし今から注文して4回縛りだと11月まで??って思うと、ちょっとね・・・。





私が、このやかないサプリがいいなと思ったのは、そういった定期のしばりがなく、1個からお試しできる点です。





これも、一袋2,453円と、激安という訳ではありませんが、他社のものは、初回は安いけれど2回目以降5000円などで、数回買わないといけないので、お試しするなら、やかないサプリは良さそうかなと思っています。





(ただし、サプリの有効成分の含有量等が国産サプリでは表示されていないことが多いので、お値段とサプリ品質の比較ができているわけではありません。手を出しやすいサプリということで、ご理解ください)





夏休みの旅行目前という方も多いと思いますので、ちょっと試してみたいという方にはお勧めですよ。iherbで売られているLife ExtentionのShade factor もお値段的にはかなりいいのですが、iherbは売り切れが続いていますしね・・・。





ただし、日焼けする7日前からの摂取が推奨されているので、購入されるならできるだけお早めにどうぞ!!





↓↓↓公式サイトはこちらです↓↓↓





>>>やかないサプリ










   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓


  


        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 20:00:48

ukaの素敵なヘアオイル届きました♪9月までのクーポンも

テーマ:オーガニックなヘアケア
先日ボンヌで購入した、ukaのヘアオイルが届きました!旅行前に届いて良かった~^^ぜひ持っていきたいと思います。

文末に、ボンヌの9月5日までのクーポンも記載していますので、ぜひご利用くださいね。

uka ヘアミスト オイル


今回BONNE(ボンヌ) で注文したのはこちら。

>>>ウカ ヘアオイル ミスト オンザビーチ

髪の主成分であるアミノ酸、ビタミンなどの栄養素を豊富に含むアサイーオイルやモリガンオイルなど植物オイルを配合し、

油分と水分をバランスよく補給する、2層式のオイルミスト「On the Beach」。紫外線などのダメージでキューティクルが剥がれ、褪色するのを防ぐオイルなのだそうです。

毛髪補修成分γドコサラクトン配合で、ドライヤーの熱などにより髪の毛の内部のたんぱく質と結合して、美しく健康的な毛髪へと導びいてくれるんですって。

ukaは完全オーガニックのコスメブランドではないものの、オーガニック原料を多く含む製品を製造販売するナチュラルビューティを意識したブランドですし、雑誌のベストコスメなどにも選ばれているオイルで、気になっていたのです。


音譜甘いノスタルジーを感じさせる、甘さと爽やかさのある香り

こちら、説明にもありますように、2層式のオイルです。TOPの写真では分かりにくいですが、ほら!!

>>>ウカ ヘアオイル ミスト オンザビーチ

美容成分とオイルが分離しているのが分かりますよね?

これを、フリフリしまして、タオルドライした髪にミディアムヘアで4~6プッシュほどをスプレーしてから髪を乾かすそうです。


uka ヘアオイル

まだ届いたばかりで、実際には1度試しに使ってみただけなのですが、

バニラぽい甘い香りに、ミントのような爽やかな香りが混じり、少しノスタルジーを感じさせる南国の午後という感じ

個人的にですが、パラオあたりの、南国のゆったりしたビーチで、ハンモックに揺られているような情景が思い浮かびます。(パラオ行ったことないですが・・・)

オーガニックものばかり使っている私にとっては、少し珍しい香りに感じられますが、旅行気分が盛り上がりそうです。


音譜べた付かずさらりとした仕上がり 

こちら、まだ届いたばかりですので、紫外線対策としての使用感ははっきりわからないのですが、付けてみたときの髪の感触をご紹介しておきますね。

こちら、オイルとは書かれていますが、実際のところは2層式になっているのを見て分かる通りオイル100%ではないようです。

それもあり、仕上がりはとても軽く、さらりとした感触です。

私の場合、ショートカットですので、スプレーで3プッシュ使ってみましたが、パサつきは抑えながら、全くべたつかないのがとても嬉しいです。

夏の暑い日に、屋外で活動すると、ただでなくともべた付きがちですから、この感触はいいですね。

ぜひ、旅に持っていって、使い続けてみたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブラブ全商品が20%オフになるクーポン番号ラブラブ

期限が迫っていて申し訳ないのですが、全商品が20%オフになるクーポン番号をご紹介いただいたので、皆さんもぜひご利用ください。

>>>BONNE(ボンヌ)

20%OFFクーポンコード 有効期限:2016年9月5日

============
26849583
============

おひとりさま1回のみとなりますが、ぜひご利用ください。


   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>