【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 15:03:41

Lovelula Balm Balmのリラクシングバームがプチプラで優秀!

テーマ:lovelula個人輸入
Lovelulaのビューティボックスに入っていた、BalmBalmのバーム(写真右)が気に入ってこのところ、よく使っています。

現在Lovelulaではまたまた、£50以上のお買い物でフリービューティボックスプレゼントのキャンペーン開催中ですので、ぜひこのプチプラで可愛いアイテムを紹介させて下さいませ!

バームバーム ボディオイル

Balm Balmは、日本に代理店等はなく(以前は上陸していたようですが、今はないと思う)、あまり知られていないブランドですが、個人的に私はすごく好きです。

どことなく手作り感のあるキッチンコスメぽさを残したブランドで、ブランド名の通り、メインは種類豊富なバーム類。

その他にオイルやマスクなども展開されています。

基本的にシンプルな造りのコスメが多く、使っていてホッとしますし、プチプラで買いやすいのも魅力

個人的にはシンプルながら、色遣いにセンスの感じられるパッケージも好みです。


音譜トロけすぎない、絶妙な硬さが保湿にもマッサージにもGOOD

さて、先日のビューティボックスに入っていた、そのBalm BalmのAll Over Balm -relax-。最近気に入って、すごくよく使っています。

>>>Balm Balm All Over Balm relax

こちらのバーム、香りはほのかなゼラニウム系で、まさに「リラックス」という感じ。ゼラニウムは、ローズほど香りが強くなく、甘さも控えめなので割とどなたにでもお勧めできる香りかと思います。

そして、私がとても気に入っているのが、絶妙な硬さのバームの質感

冬なので最初はちょっと硬いですが・・・

バームバーム

クルクルしていると、溶けてきます。ジュリークのラブバームより、少し硬い(というか溶けると濃いというほうが適してるかな?)感じです。




フェイス用のバームは、顔に載せるとオイルのように顔に肌に馴染んだり、逆にレスキューバーム的なものは、コッテコテになりすぎたりして、意外と用途を選ぶものが多いのですが、このバーム、All Over Balmというだけあって、とろけすぎず、かといってコテコテしすぎず、万能的に使えるアイテム。

私の場合、手足などにも使っていますが、一番気に入っているのは顔のマッサージ用です。お風呂上りなどにたっぷりと手に取って、目の周りの疲れなどをほぐしつつ、リラックス~ラブラブ

濃度があるので、オイルなどよりも肌へのクッション性があり肌を傷めにくそうですし、しかも滑らかに指を肌の上で動かせる柔らかさ。

最後にティッシュオフして(タオルにオイルが付きすぎるのが嫌なので、私は事前に軽くティッシュを載せてポンポンと油分を拭き取っています)から蒸しタオルで拭き取ると、肌も、頭もスッキリ~(^^♪


音譜オーガニック原料なのに、たっぷり入ってこの価格が嬉しい

手に足に、マッサージにとこのところ大愛用中の、バームですが、使いまくっているもう一つの理由がお値段。

こちら、オーガニック原料で作られていて、こんなボトルにしっかり詰まっているのに、お値段が現在のレートで1000円程度と、かなりプチプラなんです。

balm balm リラックスバーム


ジュリークのバームなんかは高級すぎてとてもマッサージに使おうとは思えない私でも、これなら惜しげなく使えますラブラブ!


日本ではあまり知られていないブランドですが、Lovelulaなどでイギリスのサイトでお買い物されることがあれば、ぜひBalm Balmのページもご覧になってみてくださいね。プチプラで、ナチュラル&オーガニックなコスメが見つかりますよ^^。



>>>Balm Balm All Over Balm relax

>>>Balm Balm の全製品


Lovelulaでは、恒例になりつつある、£50以上のお買い物でビューティボックスが貰えるキャンペーンも開催しているので、ぜひチェックしてくださいね。

>>>Free Lovelula Beauty Box (フリーボックス詳細)

>>>Lovelula (TOP)




   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 11:11:50

スリランカの星読み体験♪HANA出身デザイナーさんのジュエリーブランド「ニーチャ」始動

テーマ:ブログ
皆様こんにちは。

ニーチャ ナラワトゥナ 占星術


新しい年が明け、仕事始めはもちろん、子供たちも新学期が始まり、主婦の皆様もいよいよ本格始動の1週間ですね^^。

今年は何か新しいことにチャレンジしたいとか、去年までの自分を振り返って良い年にしたいグッド!という気持ちをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、次女を出産してから2年経つのになかなか仕事に対して以前のような気持ちが戻らず・・・。

昨年末から、2017年の年明けを契機に、仕事の見直しを図り、気持ち新たに頑張りたいと思い、スリランカの伝統的な星読み(占星術、ホロスコープ)星空をお願いしてみることにしました。

いきなり「スリランカの星読み」と言うと驚かれるかと思うのですが、実はいつもお世話になっているHANAオーガニックで、立ち上げ当初から林田さんの右腕のひとりとして活躍していらした、ちえさんから「実はHANAを退職しジュエリーブランドを立ち上げました」というお知らせを頂いたのがきっかけ。

ちえさんのブランド「Nitya(ニーチャ) 」は、伝統的なヴェーダ占星術にまつわる「ナワラトゥナ(9つの宝石による護符)の思想を取り入れたジュエリーブランド


nitya ニーチャ


私たちが自分の生き方と向き合うきっかけにもなる、とても素敵なコンセプトで作り上げらており、私が受けた星読みはナワラトゥナのジュエリー制作の一環として、出生時の星の視座による宿命診断・宝石診断のサービスです。

今日はコスメのお話からは外れますが、Nitya、そして星読みについてご紹介させてくださいね。


音譜ちえさんのこと

ちえさんは、東京の美大を卒業後、多忙な広告代理店等での勤務を経て、HANAオーガニックの立ち上げに関わることになります。立ち上げ当初は毎月の機関誌やWebサイトのデザイン等のディレクションを担当。その後美大出身ならではのモノづくりへの情熱や、美的センスが評価され、商品開発も任されるようになります。実はアーユスオイルやウェアルーUVなどの人気商品を生み出したのが、このちえさんなんですよ。

そして昨年、ご自身のブランドを立ち上げることになるのですが、美大ご出身とはいえ、これまで関わりのなかったジュエリーの世界に転身することになったのは、実はHANAの商品開発がきっかけだったのだとか。

ちえさんがHANAの商品開発を担当するにあたり、基礎研究のために伝統医学であるアーユルヴェーダをさらに深く知ろうと休暇を取ってスリランカに滞在された際に、伝統的なヴェーダ占星術にまつわる、ナワラトゥナ(9つの宝石による護符)に出会います。その思想とルースと呼ばれる裸石の美しさに深い感銘を受けたことが現在の彼女のブランドであるNityaの立ち上げに繋がっているんですって。


音譜ナワラトゥナ(9つの宝石による護符)とNityaブランドのこと

ところで、日本ではアーユルヴェーダについて、インドの伝承医学というくらいの印象で、食事法だとかオイルマッサージなどは知られているものの、星読みやジュエリーはあまり関係がないように思われるかもしれません。

ですが、アーユルヴェーダは、医学のみならず、人々が生活するうえでの知恵や、哲学などの概念も含んでおり、病気の治療や予防だけではなく、広い意味での生命の営みを科学するものなのだそうです。

人間は、自然の一部であり、個人のエネルギーは地球はもちろんのこと、月や太陽、惑星の動きに大きく影響を受けると考えられており、星読みもヴェーダ哲学の一つとして大切に考えられているんですって。





私たちの身体や地球全体が月の満ち欠けに影響を受けているように、私たちはこの地球に誕生した瞬間の星の位置により様々な影響を受けています。その影響をより良い方向へ調整してくれ、人の「気」に活気を与えてくれる9つの石でできたジュエリーがナワラトゥナなのだそうです。

アーユルヴェーダが盛んな南アジアでは、子供が生まれたときのファーストジュエリーとして星読みとともに両親から贈られることも多いそうですよ。

こういったものはお守り的な意味も大きいとは思いますが、ちえさんご自身のお話をお聞きしてもやはり伝統的な星読み術は意味のあるものではないかと思わされます。

長くなるので詳細は省きますが、ちえさんの場合は、もともとは化粧品のためにアーユルヴェーダを学びに行っただけなのに、ナラワトゥナに興味を持ち自分用に作ってみたいと思ってから、次々に物事が動き始め、考えてもみなかったジュエリーブランドを手掛けることに。もちろん、ちえさんのお人柄や、センス、能力、ジュエリーの美しさが大きく関わったことは間違いありませんが、石には何かのパワーが宿っているのではと思ってしまいます。

Nityaでは、そんなナワラトゥナを現代的なデザインで提案しています。

スリランカ ナラワトゥナ


ベーシックな石が予めセットされている「フラワーコレクション」、星読みを元に最適な石を選んで作っていただける「オーダージュエリー」、そして「セミオーダージュエリー(準備中)」の三つのラインがあり、好みに応じて選ぶことができます。

私も欲しいと思ったのですが、宝石を組み込んだジュエリーですので、即決するには財力が及ばず・・・笑。まずは星読みだけ体験してみることにしました。


音譜星読みの内容

星読みは、自分の生年月日と出生時間を元に、占っていただきます。どのように生きればよりよい人生を送ることができるのか、宿命に対してアドバイスを頂けるというものです。(現地にて日本語翻訳されたうえで送られてきます)

プライベートな内容もありますので、全文は公開できませんが、私の場合自分に合う宝石や金属、はエメラルド、幸運を呼んでくれる数字や方位などが書かれた一枚と、自分の星の特徴(性格や性質、向いている職業やこれからの生き方へのアドバイス等)が書かれた2枚の紙が頂けました。

私の場合、お勧めの宝石はエメラルド。金属としては鉄と銅(笑)だそうです。

男性的で器用な質で、新しい仕事を見出して上手くいくそうですが、スケジュール感がないのが問題とか・・・。時間管理が全然できないところがピッタリ当たっておりますガーン

向いている職業はジャーナリストや探偵!ですって。他にも色々と書かれており、興味深いです。プライベートなこともありますので、チラ見せのみでごめんなさい。

性質、性格については「まさに当たっている」と思うことが多く、とても素直に受け取ることができました。

占いなんて・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、こういった資料をきっかけに自分の性格を振り返り将来に向けて自分の振り返りの時間を持てたのがとても貴重な経験だったと思います。

私自身、普段は自分の感性のままにというタイプですが、アーユルヴェーダや占星術の専門家の方が占ってくださるとあり、かなり真剣に読み、新年の抱負を考えるきっかけになりました。

この占星術は「彼との相性は」というような直接的なものではなく、抽象的な部分も多くありますけれど、毎日がなんとなく停滞していると感じる方や、将来の目標を考えたりするうえでは参考にしやすいのではないかと思います^^。

特にオーダー等はしなくても、サイトには色々と星読み等について興味深い話が掲載されていますので、こういったお話がお好きな方は、ぜひご覧になってみて下さいね。)若干サイトが重いのですが、気長に待つと開いてきます^^)

ただいま、期間限定で星読みが10%OFFとなるキャンペーンも実施中だそうです。ぜひ、こちらも併せてチェックなさってくださいね!

>>>nitya

>>>星読み10%OFFキャンペーンぺージ

では、皆様良い週末をお過ごしくださいね



  ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 17:01:52

Lovelula12月分のビューティボックスはかなりのお得ぶり

テーマ:lovelula個人輸入
長かった冬休みが明け、私もやっとこさ平常運転モードです!

lovelula ビューティボックス 12月

今年は、なんと夫も14日間の冬休みだったので、本当にひっさびさの一人時間。

2週間主婦業をこなした自分へのご褒美ということで、昨日はのんびりと冬休み中に届いていたコスメをゆっくり開封してみたり、Lovelulaでネットショッピングをしてみたりと幸せ時間でした。


音譜Lovelula 12月のビューティーボックス

まずは、Lovelula のビューティボックス 12月分から開封してみましたのでご紹介。


>>>LoveLula Beauty Box

内容は、やはりかなりのお得度です。日本ではあまり知られていないブランドメインなので、お勧めとまでは言いませんが、私のように海外ブランドも色々試してみたい方には損はないかな?

(すみません、左から二つ目の、PHBのBrightening Eye Gelは間違えて写真に入れてしまいましたが、これは含まれていません。後日写真を差し替えます。)

lovelula ビューティボックス 内容

これに加えて、さらにこちら↓(イギリス版はパフュームが代わりに入っているようです)

バームバーム ボディオイル


今回の内容は・・・

JOHN MASTERS アルガンオイル トライアルサイズ・・・皆様おなじみですね^^。ミニサイズは何かと便利。


PHB シュガースクラブ・・・ 手作りっぽくてかわいい!PHBはイギリスの家族運営のナチュラルブランドらしく、品数豊富でお手ごろなので、Lovelulaのボックスにもよく入っていますね。


BEAUTY BREWS ルイボスベースの、ビューティーオーガニックティー ・・・ ルイボスとフルーツ系のお茶のようです。ベリーの甘い香りで、飲むのが楽しみです^^


MADARA ナイトクリーム トライアルサイズ ・・・乾燥の季節なので、こういうの嬉しいです!

BALM BALM リラックスデュオ ボディオイルとバームのセット・・・バームバームは、可愛くて好きなブランドです。お手ごろなので、色々試したい。ゼラニウムの香りで使いやすそうなオイルです♪

パフューム類は、日本(海外)への発送が不可のようで残念。balm balmの香りはどれも好きなので、パフュームも期待したいところなんだけど・・・


しかし、いずれにしても、今回クリスマスだからでしょうか?お得度は非常に高かったようですね~。バームバームだけで十分元が取れてる感じ。

>>>LoveLula Beauty Box



音譜Dr.ハウシュカ買いました

そして、お買い物は、こちら。Dr.ハウシュカの洗顔セットです。

このところ、ジュリークを使っていて、欧米式のこってり系ミルクレの良さを再認識しているので、ハウシュカも久しぶりに使ってみたくなりました。

届きましたら、改めてご紹介しますね~^^


>>>Dr. Hauschka Soothing Cleansing Milk 145ml

一般的な欧米式のこってり系ミルクレ。




>>>Dr. Hauschka Cleansing Cream 50ml

スクラブっぽい、洗顔です。ミルクレの後に使うと、スッキリするので、買うならセットで買うのがお勧めの一品。久々に使うのが楽しみです。




やっぱり一人時間に、ゆっくり海外サイトでお買い物する時間は至福です・・・ラブラブ!春休みまで、一人時間を満喫するぞ~~! インフルエンザが流行りませんように。

>>>Lovelula (公式TOP)


   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>