昆明④
射的場あったけど兵士たち撃つ感じみたい。恐ろしや・・・・・
こっちはもっとすごい。大砲撃てます。
何やらここだけ雰囲気が違う・・・・・
みんな必死であの丸に玉を投げ込んでる。
中国式玉入れ。
これは高床式だけど、日本の古い家と似てる。
この舟結婚式か何かに使うのかな。
建物すごい。
娘の部屋。
老人部屋。
女の子一人で歩いてくるぜっていう視線ガンガン送られた。雲南民族村に一人で来るお客さんがまずいなかったし、外国人いないし完全に中国人と思われて色んな人に話しかけられた。
二胡みたいなの演奏してた。女性のテンガロンハット風麦藁帽が特徴的。
見どころがありすぎて・・・・・頑張ります。
なんだかんだいっても自然にはかなわないなと思わせてくれる蓮。
またこれ浮かんでる。何だろう。
ぱっと見サーフボードかと思った。
色とか手仕事のぬくもりというか、温かみがいい。
このベスト着てる人よく見かけた気がする。ポケットがかわいい。
顔のわりに手のつくりが雑なところが中国らしい。
キルトがすごいかわいくて欲しかった。まわりに女子トイレのマークみたいなのが並んでるのが面白い。
このタペストリーを部屋の中から見たら窓の形と光で万華鏡のように綺麗。
続いて・・・・・
ここでも舞台やってた。
象もいたぞう。
あちこちに休憩中と思われる民族が・・・・・
昆明③
もう仕事納めですね、年末まっしぐら!
中国レポート、もうすぐ終わるのに雲南民族村で写真撮りすぎてなかなか終わらない![]()
どんどんいきます。
何気に抜群のロケーションだったりする。市内から満員バスで行ける。
こんな記念撮影もできます。美川憲一がこんなの着てたような・・・・・
標本はいっぱいあった。この蝶々、青く光り輝いてた。物語に出てきそう。
蛾ってよく見るとすごいアーティスティックな模様してて見とれてしまった。
ヨガのようなこの写真、中国らしくて笑えた。
ここでもステージやってました。ワイルドじゃないと惹かれない。
その天井。
雲南省、靴が本当に可愛い。刺繍や色遣いが素晴らしい!ただ、履き心地最悪。
こういう人形とか手作りのもの意外にすごいかわいいものが多かった。
ザ・中国。
打って変ってカエル。芸が細かい部分と、手抜きな部分の差がありすぎる。
続いてモンゴルの方。モンゴルも行きたかったな~。
それにしてもピンク好きな人多すぎ。
他にもピンク着てる人がやたら多かった。
モンゴルといえばゲル!このゲルとりわけかわいい♪
巨大なゲルの中。あたたかい雰囲気。
ジャニーズ系モンゴリアン♪モンゴルの衣装も好きだな。
昆明②
雲南民族村続き・・・・・クリスマスだというのに・・・・・とにかく2010が終わってしまうので巻きます。
タイ族の村から出ます。
この人たちにどうやらガイドも頼めるみたい。
織り機があってここで布やら作っているもよう。ピンクを基調とした色遣いがすごくかわいい。
民族見に来たわけでもなくゆっくりと時間を過ごしてる大人がいっぱいいる。
これ初めて見たけど、このテニスラケットとボールが紐で繋がってて必ずボールが返ってくるようになってた。
土産物屋。孔雀をイメージした手の影がおもしろい。
次いきます次!花がたくさんの寒族。
象脚鼓って書いてある。象がどうやってあの高さをたたくんだろう。
疑問はさておき、次行きます。
打って変ってなんだかネイティブな雰囲気出てきた。
ちょうどステージが始まるところだった。ラッキー☆
ロン毛を振り乱すという独特のダンスをする彼ら。赤と黒の衣装ももろ肉食系な感じでいい。
司会の子美人♪この民族見た目も踊りもかなりワイルドですごい惹かれた。 
この民族にかなり興味持ったけどこう構えられると入りずらい。
こうして牛の骨にリボンつけて飾っておくみたいだけど、怖いのとチャーミングのミスマッチが異様。
次いきます。ほんとに雲南民族村で働いてるひとみんな美形。衣装かわいい!
なんか民族村にいる人きっぱり草食と肉食系に分かれると思った。
カンボジアあたりでよく見た高床式の家。
頭が特徴的な部族みたい。
頭すごい。髪なのか、帽子なのか。
次いきます。イスラム系。同じ中国なのにほんと全然違っておもしろい!
メリークリスマス!!!☆









































































































