仕掛け絵本 | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

おはようございます。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

昆虫が大好きなおちび丸。

今、一番ハマっているのが、たもと虫かごを持って公園に行くこと。

そんな話を妹にしていたら「今、ものすごく人気のある仕掛け絵本があるよ」と教えてくれました。

どれどれと検索してみたらなるほど!

飛び出す昆虫の姿がリアルでおおって感じです。

これは絶対、おちび丸ハマるなと。

 

うごく!とびだす!ジャングルの昆虫たち こどもプレス/今森光彦【写真・文】_画像1

画像はお借りしました

 

でね、いろいろ調べていたらネットのブックオフで目立った汚れや傷なしの本が格安で出ているのを発見!

もうすぐ落札させてもらいました。

おそらく金曜日までには届くと思います。

兄ちゃんが土曜日にちらっと寄るわとか言っていたので見せてあげられるといいなぁ。

雨の日はさすがに公園には行けないので家の中で生き物を見たり本を見たり。

そんな時間も楽しくて。

長時間の孫対応はさすがに疲れますが短時間なら全然OK!

ヨーグルトやジュースなどを用意して待っていますよ~~

 

そんな中、ちょっとお嫁さんの体調があまりよくないと聞き心配しています。

まぁおちび姫も手足口病にかかっていたのもありお嫁さんも大変だったようですが、やはりおかしい!と思ったらちゃんと診てもらわんとね。

子供はすぐ診せに行くのに自分のことになるとなかなかなようで・・・(兄ちゃんもちゃんと診てもらわなあかんとは言っているそう)

でも早めに診てもらい対処してもらった方が絶対安心だし。

なにより幼子ふたりのお母さんなのだから!

食事のことなら下手ながらも私がなんとかするから自分の体、大切にしてほしいです。

ずぼらでいい加減な姑だけれど甘えてほしいと思います。

 

さて今日は生地の整理をする予定です。

また委託先に持って行きたいので。

あとおちび姫用に知育おもちゃみたいなのも作りたい。

何かね、やりたいことは次から次へと出てくるのだけれどなかなかやりきれないのが悲しい・・・

気持ちだけが先に行っちゃっている感じで。

本当に毎日、何やってんだぁ?って思いますわ・・・(寝てるか・・・笑)

 

さぁて洗濯機のブザーがなったので干してきます。