カードホルダーをさがして | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんにちは。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

今日は父さんが有休を取ったのであちこちでかけてきました。

セリアに売っているカードホルダーが欲しくて行ったものの、私が希望していたものがなし!

20ポケットが欲しかったのに16ポケットのものしかなくて・・・

で、違うセリアに行ったら在庫3個のみ。

再入荷はいつになるのかわからないと。

もう一軒のセリアも16ポケットのものしか置いてなくてちょっと意気消沈・・・

 

でね、キャン★ドゥにも寄ってみたの。

たまにセリアと同じものが置いてあることがあると思って。

でもうーん、やはり置いていないアセアセ

 

最後にwattsに行ってみて、ここになかったら日にちがかかってもいいから3個あった店に注文しようと思っていました。

そしたらね~照れ

あったの!!

それも9個も。

もちろん全部買い占めてきましたよ。

委託先でけっこうコンスタントに売れているカードケース。

在庫薄になってきたようなのでまた作って持って行こうと思って。

 

あとね、西松屋でさらし木綿を買いました。

腹帯でもするわけないのになぜ?と思われたでしょう。

ふふふ、布巾を作ろうと思って。

以前も書いた生活評論家の吉沢久子さんの本に、さらし木綿で作った布巾は吸収性もよくいろいろ使えると書かれてあってじゃ、作ってみよかなと。

33㎝幅で10mあります。

おそらく全部は使い切れないのでマスクやベビースタイなどにも使おうと思っています。

 

あ~ しかし懐かしいわ、さらし木綿。

兄ちゃんを妊娠した時、戌の日にくるくると巻きましたわ。

あの時代、腹巻タイプの腹帯もありましたがお祖母ちゃんがいたのもありさらしを巻くのが当然だったような・・・

不器用な私はトイレに行くたび巻き直すのにも手間取り大変でしたわ。

でもご祈祷してもらった腹帯がお腹の赤ちゃんを護ってくれている気がして嬉しかったものです。

 

因みにポンタを妊娠した時は友達から「お古だけど使う?メッチャ楽だよ~」とお古の腹巻タイプのを何枚かもらいました。

うん、やっぱり楽でしたね!

マタニティの洋服も本当にオシャレで『妊婦さん!』とみえないものもあり。

西松屋をぐるりと回り感慨深げになったさくらんぼなのでした。