無理は出来んわ | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんばんは。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

一昨日、昨日と腰の調子がよかったのをいいことに、勇んでポンタの元部屋を掃除しすぎたのがアカンかったのか今日は体がしんどくてしんどくて・・・

 

2階にいたポンタが階下の一番東の部屋に移動しました。

ベットは上の部屋の兄ちゃんが使っていたものを下ろし使うことに。

なのでポンタの部屋にはまだベットがありますが、それなりにモノを下ろしたのでちょっとスッキリ。

ここを私の第2の部屋として使わせてもらおうと思い掃除を始めたのはいいのですが、あまりに汚すぎてやってもやってもなかなか掃除が終わらなくて・・・

もう要らんものが多すぎっ!

昨日は掃除機とコロコロとウエットティッシュを酷使し頑張ったのですが、朝はちゃんと4時に起きられたのですが父さんを送り出し洗濯物を干し終わってから何ともえらくてえらくてひっくり返っておりました。

 

ちょっと調子いいと思って無理はしてアカンですな!

てきめんに動けなくなることがわかりましたもの。

でも明日、私の小さめのパイプハンガーとか椅子を移動させます。

椅子は簡単な運動をするのに使いたいので。

 

あとぶ厚めの敷布団に上に掛けるカバーを3枚洗ったのはいいのですが厚みがあるのでいつもの収納ボックスには入りきらなくて、階下に遊んでいるボックスがあったのでそれに移し替えたいし。

何かとやりたいことがあります。

こんな体なので少しずつやっていくしかないですよね。

 

さて今、染髪しています。

いつもの美容院の担当の方の予約がいっぱいで25日しか空いていなかったのですが、たまたまホームページを見たら今週の月曜日の1時半に空きがあるのを発見!

どうもキャンセルがあったようですぐ予約を入れました。

もさもさになっていたトップをさっぱりとしてもらったのですが、白髪が目立つ!

なので今、染めています。

きれいに染まるといいな。

でも正直、染髪するのもちょっとめんどくなってきた・・・

あと10年ぐらいしたらきれいな白髪になっているといいなぁと思っています。

もう70代になるから真っ白けでも全然OKでしょう?

ただくせ毛なのもあるのでこまめにカットはしようと思っていますけれど。

70代、こざっぱりしたおばぁちゃんでいたいと思っています。