バッハ BWV527の演奏動画 | 猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

元々音楽日記だったのですが、2019年6月、ステージ4の悪性卵巣癌と診断され子宮全摘、転移していたリンパ節郭清後抗ガン治療を始めました。6回のTC療法、2年間のリムパーザ服用後2022年10月現在一応緩解状態です。また音楽もぼちぼち始めています。


J.S.Bach オルガントリオソナタ BWV527

リコーダートリオ Die Zauberblockfloeten


そういえばここに紹介するのを忘れている!


もう1と月半前になってしまうのですが、今年も福岡で開かれた新福岡古楽音楽祭に無事参加することが出来ました。


古楽ステージにて演奏したリコーダートリオ Die Zauberblockfloetenの演奏動画です。今年もメンバー渡辺氏の編曲でバッハのオルガントリオソナタ、BWV527を合わせました。


北九州の渡辺さん、浜松の徳永さん、大阪の私、で毎年古楽祭の時期のみ結成される織姫彦星のようなリコーダートリオ、初めて合わせた年からもう18年❣️古楽祭の出演は16回目になりました💕


9月くらいに楽譜をもらって個人練習積んで積んで、古楽祭の会期中のみの合わせで仕上げる音楽、今年は日曜日の古楽ステージ前日の土曜日の夜のみが合わせられる時間でした。この短時間で思い切り集中して3人で音楽創り上げる時間が楽しくて楽しくてたまらないのです。その楽しさは古楽ステージ、本番の舞台の上が毎年1番エキサイティングで至福の時間となり、、あまりの楽しさに私の中では1年の中で1番優先して参加したい時間となっています。


今年も楽しかった(><)。本番では今年はリコーダーの管理がしっかり出来てなくて高音がいつも軽々出るところでミスること多々、で直後はかなり落ち込んだのですが、動画で聞き返したら確かにミスってるところあちこちなんだけど練習で「こんな風な音楽で」と3人で創り上げた感じにはちゃんと出来てる気がして、自分も吹きたかった感じには吹けてる気がしてホッとしたのでした。


友人達の演奏も楽しく聴けて、古楽器の展示もたっぷり楽しんで、友人とのお喋りも楽しく💕といつもながら楽しい時間だらけな古楽祭、今年も無事参加出来て、去年のような吐き気に耐えることもなくのびのび楽しめたことに心から感謝です。


演奏動画、お聴きいただけると嬉しいです。



前に動画撮って下さった○さんが撮影下さいました。ありがとうございました♪


恒例の記念撮影〜💕今年、音楽のこと以外でかなり嬉しかったのがこの髪の毛。4年前の抗がん治療で完全に抜けた毛が伸びて伸びて、、ほぼ手術・治療前の髪に戻ったなあと。実は鏡見るたびにウキウキしていました。


木管楽器図書館天野さんのバロックオーボエ達ブース


Tokuryudo徳永さんのリコーダーブース


熊本の福永さんのトラヴェルソブース