12月2日神戸リコーダーフェアにて演奏します❣️ | 猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

元々音楽日記だったのですが、2019年6月、ステージ4の悪性卵巣癌と診断され子宮全摘、転移していたリンパ節郭清後抗ガン治療を始めました。6回のTC療法、2年間のリムパーザ服用後2022年10月現在一応緩解状態です。また音楽もぼちぼち始めています。



またまた大変ご無沙汰しています。おかげで今のところとても元気に過ごしています。抗がん剤リムパーザの服薬が終わってからちょうど1年経ちました。副作用が抜けて普通に吹けるなあ💕と感じたのが今年の始めでした。それ以降、だんだん、だんだんと前のように吹けるようになり、むしろ副作用で練習出来なかった空白期間のおかげか前より楽譜の向こうにある音楽を感じることが出来るようになってきた気もしています。前田りり子先生のトラヴェルソのレッスンも再開してから1年❣️先週はマリオン・トライペル=フランク先生のプライベートレッスンも受けさせていただきました💕


で❣️今週末、神戸元町で開かれるテレマン楽器さん主催の神戸リコーダーフェアにて"せいあいパイパーズ(リコーダーカルテット)"として、愛好家コンサートに出演させていただきます。いただいた時間が30分、12月なのでくるみ割り人形からの数曲やルネサンスリコーダーによるビートルズ、戦場のメリークリスマス等のプログラムを組みました。当日、お近くの皆様、13時からのミニコンサートにお越しいただけると嬉しいです。(会場が今回とても狭いそうで、どんな感じになるのかドキドキなのですが、、)


この日は元鈴木リコーダー現Tokuryudoの徳永隆二さんやうちの主人によるリコーダー調整会も開かれます。お陰様で予約は満員いただいているそうなのですが(ありがとうございます💕)、翌日3日はまだ若干枠が空いているそうです。フェア終了後には近場の会場にて井上玲さんのリコーダーコンサートもあり、リコーダー選定アドバイザーとして中村栄宏さんも来られます💕お気軽に遊びにお越し下さいo(*'▽'*)/☆゚’