凸凹ことのは舎&練&友人とアンサンブル | 猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

元々音楽日記だったのですが、2019年6月、ステージ4の悪性卵巣癌と診断され子宮全摘、転移していたリンパ節郭清後抗ガン治療を始めました。6回のTC療法、2年間のリムパーザ服用後2022年10月現在一応緩解状態です。また音楽もぼちぼち始めています。

11月3日文化の日は、主人と2人で友人のTさんご夫妻が運営なさる音楽サロンへお出かけ💕


415Hzソプラノリコーダー&オルガン&タンバリン、トラヴェルソ&チェロ、コルネット&ピアノ、オカリナ&ピアノ、と4人で色々な楽器の組み合わせで演奏して聴き合って💕とっても楽しい幸せな1日になりました。



この可愛らしいチャームは表題の「凸凹ことのは舎」さんで購入したもの。今日の合わせの前に素敵なスポットがあるから、と案内して下さったのです。「練」という古いお屋敷をリノベーションした場所で中にいくつもの素敵な小物屋さんが入っていました。カフェやチョコレート屋さん(エクチュア)、革の小物屋さん等あり、凸凹ことのは舎さんもそこにあり、おそらく日本唯一の文字雑貨専門店、ということでした。文字をテーマにした思いもよらない素敵な小物がたくさん💕良かったらHPをご覧下さい💕


凸凹ことのは舎


何百種類とある漢字1文字のくるみボタン、地の布の色も沢山あって好きな色を選べ、好きな組み合わせでチャームやかんざし、バッジ等にその場でしてもらえるのですが、これに心奪われ、愛猫の桃ちゃんと楓ちゃんの漢字を選び、裏表に合わせてチャームを作ってもらいました。めちゃめちゃ可愛い💕iPhoneに付けましたがすでに超お気に入りです。

(この布地、絹で文字は友禅染だそうです❣️)


古いお屋敷の昔の雰囲気を感じながら中を自由に歩けるのも嬉しい点💕


お店の前で撮った写真。


エクチュアというチョコレート屋さんも美味しそうだったしカフェにも寄ってみたいし、またぜひ行きたいです。


エクチュア

古民家の素敵な様子がよくわかる写真載せておられます💕


とっても充実の楽しく幸せな文化の日になりました。Tさん、ありがとうございました💕