わたしがSEXのために取り組んだことの中で



詳細はこちらの記事に



ヨニ活にご興味持たれた方が



多かったので



今日はヨニ活のやり方と効果についての



リンクを貼りますね



ヨニワンドを使ったセルフマッサージの方法と効果



最初は濡れづらくて



潤滑ゼリーつけてやってました



今はゼリーいらずです(^^)v



膣の中から肛門方向に向けて押すようにマッサージすると



便秘解消にもなるらしいですよ



ヨニワンドをご覧になりたい方はこちらから



わたしは性交痛があったので



念のために



「自分の指でも痛い人のために」という



ガラスアートシリーズの



細いサイズの「ナデシコ」を購入しました



【ナデシコ抜粋】

膣ケアを始めたばかりのシニア女性や挿入障害をお持ちの方、性のトラウマを抱えている方に特にお使いいただきたいワンドです。

・閉経後、膣が乾燥して開きづらくなってしまった方へ
・性に対する恐怖心や拒絶感のある方へ
・娘から母へのプレゼントとして。


それすら入るか心配でしたが



入れることはできました。



でも激痛が走り



膣内が凝っていて



それが性交痛の原因だとわかりました




こちらも貼っておきます



つづく




もしよかったらこちらもご参考ください