函館にひとり旅~その③ | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪




函館護國神社に参拝後
すぐ近くの函館山ロープウェイへ。


函館山ロープウェイ乗り場
 


ここでもコナンのイベント



 


夕陽が落ちていく様子が
とってもきれい照れ



風が強くて寒かったけれど
目を離すのがもったいない
ように感じて
時間がたつのを忘れるくらい
しばらく眺めていました。





お腹ペコペコ~ネガティブ
函館イカメンチを食べたり
おみやげを買ったりして
日が暮れるの待ち気づき


函館山からの夜景

20数年ぶりの夜景
実際はこの何倍もキレイでしたおねがい



 
この夜景をみるために
すごい人混みキョロキョロあせるあせる
日が暮れると観光バスや団体客が
続々と増えて、下りのロープウェイも
行列ができていました。


さて、時刻は20時過ぎ。

ベイエリア周辺でちょっと苦手な
ジンギスカンに挑戦びっくりマーク
してみるつもりでしたが
とにかくお腹ペコペコで、、、



ひたすら坂をくだりながら
ラッキーピエロ十字街銀座店へ

こちらの店内はクリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

十字街という地名に基づいてでしょうか?
たくさんのサンタクロースに
BGMもクリスマスソングニコニコ音譜


注文したのは
チャイニーズチキンバーガーセット

デミグラスソースと
ホワイトソース、チーズが
絡んだラキポテ🍟

美味し~い爆笑


人気No.1 チャイニーズチキンバーガー
 
セサミたっぷりのバンズに
甘辛い味付けの大きな唐揚げが
3個も入っていて
レタスはシャキシャキっ気づき
ボリューミーで大満足爆笑グッ


お腹いっぱい笑い泣き



 

ベイエリアを散策しながら
ホテルに戻りました。

温泉で冷えた身体を温めて
函館山で買った いかせんべい
をあてに白ワイン飲んでまったり。

お風呂上がりの
アイスキャンディもいただきましたウインク

 





坂道をたくさん歩いたから
お疲れあんよにご褒美スター

函館1日目の終了


明日も予定はパンパンですニヤニヤ笑い



    、、、続きます牛からだ牛あたま





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー