第2子出産レポ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

\メイクで人生が変わっちゃう?!/

終了生9,000人!日本最大級のメイク教室

「自分の顔が好きになった」「彼ができた♡」

▷美塾山形クラス【詳細はこちら】

 

\こじらせ女子→復縁を叶えて溺愛結婚生活/

元結婚相談所カウンセラー

お付き合い&入籍報告続々!

▷CinderellaSeminar【詳細はこちら】

 

 

小6でダイエット中3で永久脱毛
大学はつけまつ毛無しでは通えず

お年玉を整形費用に貯めていた札束

外見コンプレックスだらけ

自己肯定感ドン底女子が…ハートブレイク

毎日たった5分のメイクで
自分のことが好きになり


フラれた彼から

「人が変わった」と言われ復縁結婚

家族仲良し溺愛ライフ💖
 

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

 

こんばんは!

しょーちゃんです🐰🌸



あっという間に生後10日👶💕


もう、久しぶりの新生児が

可愛すぎて可愛すぎて酔っ払い飛び出すハート


毎日メロメロになっております♡笑


ベビ様は、今のところ

めちゃくちゃ寝る子で😳


入院中は寝すぎて

おっぱいもミルクも

口に持っていっても

飲んでくれず😂


体重増加が心配だったけど💦



家に帰ってからは、

起きてる時におっぱいとミルクを

沢山飲んでもらう作戦にしたら


しっかり飲んで

ぐっすり眠る…ぐぅぐぅよだれ

というルーティンが

完成いたしました〜拍手キラキラ



まだまだ手探りだけど、

ベビ様が過ごしやすいように

工夫していきたいですおねがいラブラブ




さてさて!

皆様に楽しみにしてもらってる

出産レポを書いていくよ〜*॰ॱ✍💕


まだ10日前のことなのに、

毎日が怒涛すぎて

記憶が薄れていくから…😂💦笑


忘れぬうちに💪🔥



⏰2/10


子宮あたりがずーっと

重苦しい感じ。


赤ちゃん下がってきてるなー!

と思いながらも、

長男くんの時はおしるしがあって

今回はおしるしが無かったから

まだまだだろうなー🤔

と思ってる日中☀️




⏰2/10 22:00


お風呂に入って

髪を乾かしてる時に

前駆陣痛っぽい痛み💥


またいつもの前駆陣痛だろー!

と思って、特に気にせず…


その後、長男くんが寝たあと

1人時間を過ごし


お布団に入ると

前駆陣痛の痛みが増してくる…


え?もしや陣痛?🙄

…いやいや!前駆陣痛でしょ!

と、寝ようとする。


が!

痛みが定期的になり、

強さも増してくる💦


陣痛タイマーをセットすると、

10分間隔でやってくる波波


1時間してもおさまらないから、

念のためパパを起こし

陣痛かもしれないことを伝える👨


病院に電話するか迷いつつ…

まだ早いっしょ!と、

リビングで座って過ごす🤰



う〜ん…

これは陣痛っぽい😇

と、確信に近づき

急いで赤富士を書き始める✍💦



書いてる時も

どんどん痛くなってきて

いよいよ病院に電話📞



寝てる長男くんに

「ママ頑張ってくるよ!」

ってチューしてギューして

泣きそうになりながら

家を出発😭



病院に到着したら

若干陣痛の波がひいて🙄💦


どうしよー?このまま帰る?

なんてパパに言うも、

助産師さんに相談しようと

とりあえず病院に入る。



⏰2:00


個室が満室で、陣痛室でNST。

(長男くんの時もそうだった😂)


カーテンで仕切られてる

隣のベッドには

先程来たであろう妊婦さんが

入院決定したようで

着替えたりしてる。


NSTが終わると、

「陣痛弱いみたい〜

一応内診しよう!」

と助産師さん🥺


やっぱ前駆陣痛だったかな?!

1回帰宅になるかなー😂

なんて思いながら

内診を受けると…


すでに5cm開いてて、

「うん!このまま入院しよう!」

と、入院決定!


陣痛室に戻って、

「パジャマ持ってくるね〜」

と言われるも

今から出産の妊婦さんが居て

しばらく放置😇


その間、

どんどん痛みが強くなる🤣💥


この時にめちゃくちゃ

参考になったのが

はんなりママさんの動画❤️



パジャマ持ってきて

もらったときに、

「結構痛いです😂💦」

と伝えると、

NSTを付けてもらえる。



その後、

いよいよ妊婦さんの

出産が始まり👶✨


妊婦さんの頑張る声を聞きながら

「頑張れ〜!頑張れ〜!」

と心で願い、陣痛をやり過ごす🤰




⏰ 4:00

もう1回内診してみよう!
と言われ、内診台へ。

この時に、8cm😳

「あのぅ…無痛を
希望してるんですけど…」
と言うと、助産師さん大焦り😂💦


「麻酔が効くのが先か
生まれるのが先か分からないよ!
麻酔入れられたとしても1回くらいかも!
どうする?」

と言われ…
でも、会陰切開したら
産後の処置が痛いの知ってるから

「麻酔入れてください!」
と言って、処置をしてもらう。


背中に麻酔のチューブを
入れるんだけど、
部分麻酔の注射をしてから
チューブを入れるから
違和感はあっても
痛みはそんなに感じない🙄

腕にも点滴をしてもらって
「麻酔は分娩室で入れるから!」
と、早くも分娩室に移動😳



⏰5:00

分娩室で麻酔注入💉

すぐに麻酔が効き始めて
陣痛の痛みが無くなる😳

ただ、お尻がぐーっと
おされる感覚はある🤔

麻酔すげー!!!!
と思いながら、ウトウト😪


ただ…
無痛の麻酔を使うと、
お産の進みがゆっくりに
なるとのことで

その後、子宮口が全開になるまで
しばらく時間がかかる💦

痛みは無いから、
全然苦じゃないんだけど
進みがゆっくりで
いつ産まれるのー?
って気持ちになる😂



⏰9:00頃

子宮口全開

だけど、赤ちゃんが
まだ少し上にいるから
赤ちゃんが降りてくるの待ち👶

カバンの中から
アロマポーチを取ってもらい
アロマをくんくんしながら
お産が進むのをひたすら待つ🤰


⏰11:00?
時間が曖昧😂

破水
だけど、まだ赤ちゃんは
出産ポジションに入ってない👶


⏰12:00

「お昼ご飯どうする?」
と聞かれ、
朝ごはんも食べてなくて
若干胃が痛かったので

「食べられるものだけ…」
と言うと、
持ってきてもらえることに🍽

だけど、
その後赤ちゃんが
出産ポジションに入ったので
出産準備しちゃおう!
と、お昼もおあずけ😂


無痛の麻酔が聞いてると
うまくいきめないとのことで
あえて麻酔を入れずに
陣痛を待つ🤰

その後陣痛がきて
何度かいきむも
思うように赤ちゃんが
出てこない😭



⏰13:20

先生が登場し、
これだけ待って出てこないから
お手伝いしましょう!

とのことで、
吸引分娩決定😂

麻酔を追加され、
会陰切開&吸引の準備!


⏰ 13:30

赤ちゃん誕生👶💖


立ち会い不可だったので、
助産師さんが写真を撮ってくれた🥺💕

へその緒を切らせてもらって、
カンガルーケア🦘
初乳を与えて🤱

ホッと一安心😭💓💓💓



今回も無痛分娩で
出産したんだけど、
長男くんの時とはまた
全然違う出産になって😳

無痛のメリット
デメリットも分かり🤔

また経験値が上がったよ〜🙌💕笑


私が思う
無痛のメリットは、

🌸陣痛の痛みが和らぐ
🌸体力の消耗が少ない
🌸産後の処置が痛くない


そして、私が思う
無痛のデメリットは、

🌸お産の進みが遅い
🌸陣痛が弱くなる
🌸分娩時に麻酔を追加できない
(麻酔を入れて分娩できる人もいるみたい)


助産師さんから、
麻酔入れなかったら
明け方には産まれてたよー!
って言われた🤣

それくらい、
進みがゆっくりになるんだね🥺


これも人によって
様々だと思うし、

長男くんの時は
促進剤使いながら
無痛の麻酔も入れたから
本陣痛から出産まで
めちゃくちゃ早かったし、

これはあくまでも
今回の私の出産パターンだから
参考までに❤️


初めての出産の時は
分からないことだらけで
出産レポを読み漁ってたんだけど

今回はなるべく
出産レポは読まず
出産に臨んだの。


だって、本当に
出産は十人十色で
同じ出産は
1つとしてないんだよね。

だから、
出産レポを読んで
不安な気持ちになったり

この人大変だったんだな〜💦
って思う気持ちって
マイナスだなって思って🤔

だから、私のレポも
本当に参考までにしてね🤲💕


とにかく、
母子ともに健康で
出産できたし

長男くんの時と比べて
入院から出産まで
めちゃくちゃ早く進んだから
本当に良かった〜😭💓



赤ちゃんには、
いつ産まれても良いから
夜じゃなくて明るい時が良いな〜♡
ってリクエストしてたから

リクエスト通りに
生まれてきてくれたの!
本当にありがとう😭🙏💖


そんなこんなで、
ザックリとした
出産レポでした〜😂🙌💕


また入院中のこととか、
今回めちゃくちゃ助けてもらった
アロマのこととか、

Blogに書いていくね〜ニコニコ飛び出すハート


 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

   

 

🎀各SNSのリンクはこちら🎀

矢口祥子 lit.link(リットリンク)人生が変わるメイク教室、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

美塾山形公式LINEご登録で、

お一人お一人の写真を見て、あなただけの

\『魅力シート』をプレゼント🎁🎉🎀/

image

 

\ご登録はこちら🧸💌💕/

 

結塾公式LINEご登録で、

『運命の彼から溺愛される極意5ヶ条』PDF

\&夢が叶う待受画像プレゼント🎁🎉🎀/

 

\ご登録はこちら💍💕✨/

 

\企業研修・講演依頼はこちらから/

企業研修・講演実績は《こちら》
 


にほんブログ村