美しいという事は平和であるという事 | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

ブラシ自分の好きになる鏡

欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…ゆめみる宝石

山形でメイク教室
メイクレッスンを開講口紅乙女のトキメキ

内田裕士塾長主催
メイク教室美塾山形クラス
しょーちゃんこと矢口祥子ですひまわり

 

 

いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます♪

 

8月はお盆や終戦記念日

広島、長崎の原爆投下の日があり

 

平和について考える機会や

自分が今の時代の日本に生まれた

意味を考える機会が増えます。

 

 

先日塾長が

美しいという事は平和であるという事

というお話しをしてくださいました。

 

それは、ある女性が御祖母さんから

言われた言葉なのだそうです。

 

 

戦争や飢餓等

平和とは言えない環境にいる方は

美しく居るというところまで

気がまわりませんよね。

 

生きる事で精一杯

 

きっと、戦時中の日本人女性も

美しくなる事は二の次だったと思います。

 

 

異性間コミュニケーションの

佐藤律子先生が震災の時に

被災地にいる女性は

なるべく男らしい恰好をすることを

提唱していたのだそうです。

 

何故かと言うと、生命の危機に

際している人間は

いつもとは違う判断をしたり

男性が生まれながら持っている

暴力的な側面が

露わになりやすいからだそうです。

 

 

だから、女性が女性らしくできるという事は

女性が美しくなるという事は

平和な世界で生きられている権利であり

義務なのかもしれないと思いました。

 

私たちはいつも

美しくなる事は社会貢献である

とお伝えしています。

 

 

世界の平和のために

私なんて、何もできないと思わずに

美しく在るという事なら

あなたにもきっとできるはず(*^^*)

 

正確に言うと

美しく在ると努める事

ですね。

 

周りがどう言おうと

自分がそう在ろうと努める事です。

 

 

良かったらこのBlogを読んでくれたあなたも

8月中に1回

 

平和な世に生きられる感謝を込めて

祈るようにメイクをしてみてください

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 


◆美塾山形メニュー◆

 
 {DB2C34DD-5CE9-466B-874E-2AF38693EA7E}
 
鏡最新のレッスン日程 ≪詳細はこちら≫

 

口紅美塾メイク体験レッスン ≪詳細はこちら≫
 ベル8月22日(火)11:00~13:00  残席1名様

 

ブラシ美塾メイク初級レッスン【劇的】 ≪詳細はこちら≫
 
アイシャドウプライベートレッスン ≪詳細はこちら≫
 
ドレス毎月3名様限定 美塾山形×Sweet meコラボメニュー ≪詳細はこちら≫
 
香水夢を叶える乙女のトキメキアンシェントメモリーオイル ≪詳細はこちら≫
 
 
{6884B058-AB58-4AB1-8D57-3DDA23E47294}

 
 

 


にほんブログ村