先日、長野に行きました!!

 

 

と言うのも、

 

 

シークレットマネーコードというプログラム内でやった

「七夕ミッション」

 

 

 

 

 

浅間神社にて、ご神事をして

子供たちの願いと豊かさの七夕短冊(数千枚??)を燃やして

立山に持って行く!

 

 

 

と言うのをしました。

 

 

七夕ミッションの様子

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして先日、千葉県の館山市(たてやま)にて
こちらの短冊を燃やしました。
 
館山になったのも、マネーコードの仕事で残っていた場所が
館山だったのと
この日に燃やさないと難しかったという理由ですが
 
 
偶然にも
同じ
「たてやま」笑
 
 
神さま、本当にギャグが好きですねww
 
 
 
 

 

 

そこで今回は

この「灰」を

 

立山に持っていくという事になったのですが

 

 

 

 

 

そもそも

なぜ、立山か?

 

 

 

 

 

と言うと

 

6月に戸隠神社の奥社に行ったとき

 

 

戸隠の龍神様に

 

「七夕の短冊をどこに持っていくのですか?」

 

と聞いたところ

 

「入口は室堂。みくりが池から進め」

 

と言われたのです。

(こでに限っては、映像という形でメッセージがやってきました)

 

 

上記が「みくりが池」

 

 

 

そこで、

よくよく調べてみたら

 

室堂=立山

 

でして、さらに

立山=日本の三大霊山の一つ。

 

 

 

 

しかも

一つ目は富士山

二つ目は白山

三つ目が立山

 

 

そして、昨年の

「富士浅間大社」からの

白線流しから、白山比賣神社の川に流す

というミッションを告げたのも

 

戸隠神社の奥社の龍神。

 

 

 

今回も同じ龍神のお導き。

 

 

 

 

 

よくよく考えてみると

昨年(2021年)は

浅間大社(富士山)から白山を結ぶ

→表ルート

 

浅間大社の神田川にて250枚のハンカチを流しました。

 

白山にて白線を日本海に流しました。

 

 

 

今年(2022年)は

浅間神社(富士山北口)から立山を結ぶ

→裏ルート

 

なのです。

 

 

 

 

 

立山は、東京周辺の方なら

「信濃大町」から入るのがよくあるルートですが

今回、立山に入るのに

なかなか電車がうまく合わない・・・・

 

 

 

そこで、そういえば

少し前に

長野の「皆神神社」へ行きなさい!

 

 

というメッセージを上からもらっていたのです。

 

 

 

 

この「皆神神社」

みんな神さま

 

 

という名前

とても素敵だなぁと思っていた所

 

今回、長野から立山に入るルートは

とてもうまくいく!!

 

 

 

という事で

急遽、皆神神社に立ち寄って方

立山入りする事に。

 

 

 

実は、少し前に

長野の、のりちゃん(親子セラピーコース、マネーコードをご受講してくださり

七夕ミッションにもご一緒してくださった方)に

 

 

「皆神神社に呼ばれているんです」

 

 

と話した所

偶然にも彼女の家が割と近くて、たまに行く神社さんだったのです。

 

 

 

今回、

そんなご縁から

皆神神社のナビゲートしていただく事となりました。

 

 

 

 

 

行く前に「皆神神社」を調べ

境内図を見ると

 

 

なんと!!

《木花開耶姫命》のお宮がありました!!

(私の神さまミッションの多くは

「木花開耶姫命」に括られています)

 

 

短冊も浅間神社がらみでしたので

その「灰」を持ってご挨拶する事にしたのです。

 


次回、「皆神神社伝説へ」続きます。

 

 

 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■