12日に

親子セラピーマスタークラスの卒業式がありました。

 

 

 

 

今回、基礎コースからそのままマスターに進み

1年以上、一緒に学んできた仲間。

 

 

 

 

最初は正直言って

「だ、だ、だ、だ、大丈夫かな??」

と思うような方もちらほら・笑

 

 

 

 

 

ふわぁ〜〜。どうなるかな?

 

 

と思うこともありました。

 

 

でも、この日までみんな

しっかりと自分と向き合って、進んできました。

 

 

 

 

もう、今じゃ

びっくりするほどのリーダーシップをそれぞれが持ち

強い力で

自分の人生創造をされている方ばかり。

 

とは言え、ここまでくるのに

生半可じゃなかったのはちゃんと知ってます。

 

 

 

 

 

魂の学びをすると

お試しが来る。

現実として、乗り越えないといけないこともたくさんある。

逃げられないこともおこる。

 

 

 

 

その時に

培ってきた「人間力」が試される。

 

 

 

 

どう、超えていくのかな?

 

 

 

神さまはいつも、この時に力を貸してくれる。

いけてる時ではなく

乗り越える時に、固唾を飲んで見守っている。

 

 

けれど、みんな

手に手をとって乗り越えてきた。

 

 

その姿は、本当に私の宝物です。

 

 

 

 

親子セラピーは特に

「人を信頼すること」をやり

愛のひっくり返しをします。

 

 

 

 

 

スピリチュアルな内容にもふれるけど

それだけじゃない。

実際に、旦那さんとの関係を直視したり

今まで逃げてきた自分を受け止めたり

時には言いづらいことを言ったり

肝が据わるような覚悟と共に、次に飛び出したり

 

 

 

 

そういう

「超現実的なこと」をみんなで超えていきます。

 

 

 

 

でも、そのがんばった分だけ

みんな

しっかりと報われている。

 

 

 


 

 

旦那さんの給料が上がった方もしかり

結婚に結びついた方や

仕事が入ってきた方

生きがいが見つかった方

人間関係が激変した方

自分を愛せるようになった方

 

 

それはその人の

「幸せ」の持ち方によってさまざまだけど

間違いなく

魂が望んでいたことは報われる

 

という現実を受け取った方が多かったね。

 

 

 

報われるってなに?

お金?

もちろんあるかもしれない。

 

でも、その人が本当に欲しかったものが

ちゃんと差し出される。

 

 

私の人生の前半は苦しいことばかりだった。

「死にたい」とずっと思っていたし

親にお金をかけさせてしまってること

自分が食事することで、資源が減ってしまうこと

肉や魚を食べることで、その亡くなる命に申し訳ない

 
と思ってた。
 
 
「私がいることでバランスを崩させてしまいごめんなさい」と思ってた。
 
 

 
 
でも、そんな中
「愛されたい」
「必要とされたい」
という相反する矛盾だけが残ってた。
 
その小さな矛盾の灯火にだけ向かって
ただ走ってきた。
 
 
 
そして今
 
 
 
私が生きていることで
「ありがとう」や
「生き方が大きく変わりました」
「華香先生に出会えて幸せです」
「生まれてくれてありがとう」
と言ってもらえるようになりました。
 
 
あの時には
ほんの先の未来すら想像できなかったのに。
 
 
 
人生は
自分の想像をも軽く超えた未来を
いつでも差し出してくれる。
 
 
自分をあきらめなければ。
 
 
そしてここに来て
真に思う事。それは
 
 
「私こそ・・・。
私こそ・・・。
あなたがいてくれるから
私が生かされる。
必要としてくれ、受け取ってくれてどうもありがとう」
 
という思いだけ。
 
 
きっと人は
落ちるところまで落ちると
そういう気持ちになるのかもしれない。
 
 
でも、それがこの地球で共に生きることなのかもしれない。
 
 
親子セラピーコース
基礎コース&マスタークラスと
あしかけ1年という時間をご一緒した中
 
私はずっと助けられてきた。
実際に、このクラスを回すのに多くのチューター さんや事務局さんが助けてくれた。
 
 
でも、それと同時に
みんなが自分らしく、生き生きと自分を取り戻す姿に
何よりも助けられてきた。
「良かった。良かった。本当に良かった。」
 
 
 
と、語彙力のない私は
良かったをただ、連発するしかできない。
けれど心からそう思っている。
 
 
 
それだけ、本来の自分の魂の道を歩くのは
とても難しいことだから。
 
 
 
けれど、それを掴んだひとたちが
この世界を安心安全に変えていく。
 
自分でいいんだ
生まれてきてよかった
 
そう思える世界に変えていく。
 
 
ここでこうして出会えて
本当に嬉しかった。
 
 
そしてこれからみんなは
もっともっと羽ばたく。
 
 
自分が行いたいセミナーを発表してもらいました。

 

 

 

もちろん、ご自身で作成。
みんな、個性が出ていて
「あなたじゃないとできないね」
という内容ばかり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それを見守っていける人生は
そこはかとなく美しい。
 
 
 
最後に「替え歌」のプレゼントをしていただきました。
遠くの受講生さんには
動画で合わせてもらって。
 
 
 
 
 
嬉しくて
泣きました。
 
 
 
 
 
 
愛をありがとうございます。
 
 
 
 
 
アルバムをいただきました♡
 
 
本当に嬉しい!!
 
 
ここまで歩いてくれて本当にありがとう
 
 
 
 
 

https://cherishone.com/moushikomi/2022oyako/

************************

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

親子セラピーに関する必読ブログ

 

開催への思い

こどもが神さまか授かった能力才能を地球で羽ばたかせるために大人が必要なこと

 

神さまとの私たちの関係は親子関係そのもの!もっと輝く自分へ

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」》

 

 

 

 

 

W