昨日12月12日(日)

親子セラピー結びフェスが江ノ島で開催されました。

 

 

 

 

青が突き抜ける晴天の中

とってもたくさんの親子が

ご来場されました!!

 

 

 

 

 

こどもたちが

宇宙・地球・子宮を思い出しながら

思い思いにペイントしました。

 

 

 

 

 

 

 

描くところがないほど

びっしり〜

 

 

とっても素敵!!

 

 

 

 

 

宇宙

ワンネスという一つの光から、命が飛び出しているのかな??

 

 

 

 

地球

手形がとってもいいね

 

 

 

子宮

 

ハートの中に赤ちゃんがいる〜♡

 

 

 

 

こどもたちに

こうして絵を描いてもらう企画もとても良いし

 

 

でも、その水面下で

 

汚れないように

洋服の上にビニールをしっかりかぶせて

こどもたちに描いてもらうところお

なんてきめ細やかな配慮をしているのだろう。

 

会場の柱にもビニールをかけたり

絵具やその他の用意も

どれだけ大変だったのだろう・・・

 

 

もちろんアートの用意だけではなく

ちらしを作成したり

会場との連絡

みんなの取り仕切り

 

 

準備などを思っただけで

とてつもない事を

みんなでやっているとわかる・涙

 

 

 

というのも

 

 

このフェスは

「親子セラピーコース」をご受講された

日下知子ちゃん、石塚倫子ちゃん、鈴木映子ちゃんが発起人となり

親子セラピーの方をで取り進んでいきました。

 

 

 

 

 

私は

 

 

「遊びに行く〜♡」

 

 

という感じで

参加させてもらいましたが

 

 

 

 

みなさんの告知やネットワークのおかげで

 

 

たくさんの受講生が一同に集まりました。

 

 

 

 

新幹線に乗ってがんばってきてくれた方もいたし

なんとか時間を作って

遊びにきてくれた人もたくさんいた。

 

 

 

 

名古屋から新幹線に乗って

ベーグルとクッキーを焼いて

持ってきてくれたゆきえちゃん

 


 

その他にも

みなさん

差し入れをくださったり

駆けつけてくださったり

 

 

また、投稿を見て

ふら〜と会いにきてくださった方

お友達も来てくれて

 

 

そこらじゅうで愛の花が咲いてました

 

 

 

親子セラピーの方って

こいう

「心遣い」が段違いですごいんです。

 

 

人は人

 

 

とか、そういうドライな関係じゃなくて

 

人が困ってたら一緒にどうしたらいいか考えて、動く

誰かが何かをやりたいと言ったら、どうしたらいいかみんなで考えて、動く

 

 

愛をベースに、意見を伝え合って、行動にして

現実化していく

 

 

ここが本当に素晴らしいのです。

 

 

 


 

 

 

 

みんなが一つになって

いろんなものを作り上げている。

 

 

実は昨日オープンした

親子セラピーの受講生さんのホームページも。

 

 

 

 

こちらはまた改めてご紹介しますが

これも

「作りたい」という受講生さんの一言から

どうしたらいいか?みんな忙しい中で

団結して形にする。

 

 

華香は基本、見守るかたち。

 

 

 

 

 

 

けれど

「親子セラピー」というハブを経由して

ひとりひとりが

自分の個性をひらきながら

共同創造して進んで行く。

 

 

 

 

創始者として

「本当にこの講座を作ってよかった」

 

 

とつくづく感じました。

 

 

 

 

今から4年以上前に出した

 

こどもはママのちっちゃな神さま

という1冊の本

 

 

 

 

 

この本を読んで

集まってくれた人たちが

リアルに新しい世界を作り出す。

 

 

 

 

本が人に渡り

人を伝い

こうしてひとりひとりにたどり着き

月日が経ってもなお

多くの人の生き方を実際に変えて

何百人のコミニティーとなって

今でも大きく

親子を救うために育ってる。

 

 

 

 

 

こんな嬉しいことって

本当にないです・・・。涙

 

 

 

 

 

 

そして、まわりには

魅力的なブースもた〜くさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのブースも大盛況!!

 

私も本当は受けたかったけど

私が受けるとみんな緊張するかな?

と思って

見守る形にしました笑

 

 

 

 

 

 

 

受付のディスプレイ

 

上はお空の赤ちゃん

下は生まれてきた赤ちゃん

 

赤い糸で繋がってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、こちらのブログで

写真や状況などアップされると思いますので

ぜひチェックしてみてね

 

 

 

 

 

最後に

描かれた絵を繋ぎ

囲んで

手を繋ぎ

 

 

 

宇宙・地球・子宮が結ばれ

それぞれの世界へ

 

 

というイメージワークをさせてもらいました

 

 

 

 

 


 

 

 

みんなが輝く

神さまから授かった能力、才能、個性を

好きなように

この世界に広げていく。

 

 

私は、そんなみんなが自分を表現して

自分らしく生きていく姿を見れて本当に幸せです。

 

 

ひとりひとりの

輝く魂を引き出し、現実化させ

動かしていく

お役目を与えられ

 

 

光栄です。

 

 

神さま、私にお役目をありがとうございます♡

 

 

そして

 

 

みんな個性を開き

それぞれが美しく生きる姿をみせてくれる世界を

神さま、本当にありがとうございます♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方は

大感動の

「親子セラピー」卒業式へと続きます!!

 

 

こちらのレポはまた改めて

 

 

https://cherishone.com/moushikomi/2022oyako/

************************

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

親子セラピーに関する必読ブログ

 

開催への思い

こどもが神さまか授かった能力才能を地球で羽ばたかせるために大人が必要なこと

 

神さまとの私たちの関係は親子関係そのもの!もっと輝く自分へ

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」》

 

 

 

 

 

W