自分でなんでもできるようになる

できないことをできるようにしていく

 

 

学校で、そういう教育をされてきた私たち。

 

 

親からも

「できないところはできるようにね」と言われた人ってすくなくないんじゃないかな。

 

 

 

昨日は、娘の個人面談がありました。

 

 

娘は学校生活はとても楽しいようで、

持ち前の天真爛漫な性格で

勉強に恋に励んでいるご様子。

 

 

 

 

先生は、学校での娘の良いところをたくさん伝えてくれます。

一方、できないことについても教えてくれます。

 

 

 

例えば、図形や理科が苦手

 

 

 

ここをどうしましょうか・・・

 

 

と。

 

 

 

家庭学習や親としての「どう克服するか?」というスタンスを聞かれたんですね。

 

 

 

私は

 

「図形や理科が苦手なことが本人が一番わかっているので、努力しているようです。

ただ、親として近くで見ていて

数値的や空間認識は合ってないようです。

 

それより、感受性を育む方が

彼女が伸び伸びするので、

そちらを伸ばすようにしてあげてください」

 

 

と。

 

 

 

 

また、進路についても

本人は中学受験を考えているご様子。

 

 

 

 

それについてもあれこれ聞かれましたが

 

 

 

「娘がピンと来た学校があるようなので、

娘がトライしたいというならさせます。

嫌ならやめさせます。

親としてできるのは

娘を信頼して、お金を出して、望むような形で応援をするだけです」

 

と。

 

先生はポケ〜っとして

その後、すぐに終わりました。

 

 

 

 

でも、これには理由があって

 

 

 

私の母親は

私のことを絶対的に信頼して育ててくれた。

 

 

 

 

あなたがそうしたいなら、そうしなさい。

と二言目にはそう言った。

今でも同じ。

 

 

 

 

 

貧乏な家庭ながら

私立の4年生大学を出してもらった。

就職率は抜群に良い学校で

みんな学校の先生になったり、良い企業に就職が決まっていった。

 

 

 

けれど就職はせずに

専門学校に行くことを選んだ。

その時も

「あなたが決めた道を行きなさい」と言われ

口も出さないけど、お金も出さない笑

という感じで育ってきた。

 

 

 

でも、それが

「何かに挑戦するときに、

相手や世間の顔色ではなく

自分で決めていく」

 

 

ということに繋がったのだと思う。

 

 

 

 

学生時代の友達と会うと

みんな口々に

 

「華ちゃんって、いつも思いがけない方向に行くから

何がどうなるか先がわからない。

本当に変わってるよね」

 

 

と言う。

 

 

 

正直、どこが変わっているか

全くわからない。

 

 

 

なぜって人生は先がわからないものだし

どんどん変化していくもの。

 

 

 

その根拠は

私たちは神様としてきた自分だけの約束を

この地球で体験するために

生まれてきたのだから

その過程での調整は必ず入る

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

そこに

親の顔色や

まわりがこうだから

 

ということは不必要。

 

 

 

けれど世間では

「自分の魂が命じる生き方をする人」を

変わり者と呼ぶ

 

 

 

 

魂の目的を生きると

調整は図らずとも入ってきてしまい

思いがけない方向に導かれるのです。

 

 

 

でも逆に

 

 

 

確約された未来なんて存在する?

良い会社に就職しても、いつなんどき会社がどうなるかわからないよね。

 

 

 

 

だからこそ

そんな時に発揮するものってきっと

その人が持つ「生命力」なんじゃないいかな?と思う。

 

 

 

 

そもそも「生命力」って何か?

というと

 

 

私は

自分で自分の人生を切り開いていける力。

決断力

自分への自信

 

 

だと思うのです。

 

 

 

いつ、命が尽きるかわからない中で

私たちは生きている。

だったら、

自分が決めてきた道を歩くしかないじゃない。

 

 

 

 

 

でも、その道の途中

あなたとご縁があり、

しっかりとその場所へ導いてくれる

仲間たちが待っている。

 

 

 

 

 

だから、自分の道を歩くのは

一人ぼっちじゃない。

神さまが「よく気づいたね」という証拠として

人との出会いや、

その過程でのミラクルをたくさん見せてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

【そのステップに進むにはこの3つ】

 

1.自分の魂が決めた行き先を知る

2.その道を歩く

3.たどり着いた場で世界を謳歌する

 

 

 

 

とは言え

この3つを生きるのは

とてもとても大変

 

 

 

 

 

だって、ここに進むと

「変わり者」と言われるし、少なくとも調整も入るし

摩擦も起きる。

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

なんて言われても

自分の信じた道をいけばいい。

 

 

 

 

その道を歩いたのち、この世界を旅立つ時

 

 

 

 

「地球は美しい。

世界は美しい。

人間は美しい。

時間は美しい。」

 

 

と魂で感じられるのだから。

 

 

 

 

 

もし、

あなたの魂が決めた道がわからないのなら

 

私が一緒に見つけていきます。

 

 

 

もし、

あなたの魂が決めた道の歩き方がわからないのなら

 

私が一緒に歩きます。

 

 

 

もし、

あなたの魂が決めた場所での謳歌の仕方がわからないのなら

 

私が一緒に謳歌します。

 

 

 

 

 

 

ただし

世間からは



「変わってるね〜」って



いわれちゃうけど笑

 

 

 

 

 

 

それもいいじゃない。



「変わってるね〜」は「自分を生きてるね」という褒め言葉。

 

 

 

きっとこれから

 

 

それが当たり前の世界になる。

 

 

 

 

だってそれこそが

正真正銘

本当の世界なのだから。

 

 

 

 

 

まだまだたどり着くのに

時間がかかっているだけ。

 

 

 

そこに気づいた「変わり者」が

神さまとした約束を果たし、みんなで支えながら

この世界を変えていく。

 

 

 

 

そこには希望しかないのだから♡

 

 

 

 

体験会日程(すべてzoomにて開催)

 

《体験会の日程》

・1回目:11/27(土)20:00~22:30 →終了
・2回目:12/7(火)10:00~12:30→満席により締め切り

・3回目:12/14(火)10:00~12:30(大好評につき、日程追加!)
・4回目:12/17(金)20:00~22:30
・5回目:12/26(日)10:00~12:30→残りわずか
・6回目:22年 1/6(木)10:00~12:30(午前中が良いという意見が多かったので時間変更しました)

 

 

 

申し込みはこちら

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

************************

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

親子セラピーに関する必読ブログ

 

開催への思い

こどもが神さまか授かった能力才能を地球で羽ばたかせるために大人が必要なこと

 

神さまとの私たちの関係は親子関係そのもの!もっと輝く自分へ

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」チャンネル登録よろしくね!》