男は好きだよと嘘をつき

女は嫌いと嘘をつく

by DJあおい

 

 

https://www.instagram.com/p/CW19WuzhmfQ/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

→めっちゃわかる!!

好きなのに「好き」って言えない。

素直に相手に言えない気持ちってあるよね。

 

 

でも、これを深掘りすると

 

 

女の子の場合

 

こどもの時

親(特にお母さん)に

「ママ、大好きだよ」と言った時

「はいはいありがとう」と、なんだか適当にあしらわれた。

 


 

 

 

 

 

そして

「ママなんて大嫌い」と言った時

ママは私を見てくれた。

 

この成功体験(→見てくれた)ということから

女性的な脳は

感情を逆に伝えた方が、注目してくれて

「好き」になってくれるかも。

 

というように捉えるのです。

 

 

 

では次、

 

男の子の場合

 

こどもの時

親(特にお母さん)に

「ママ、大好きだよ」と言った時

「はいはいありがとう」と、喜んでもらえた。

 

 

そして

「ママとっても大好き」と言った時

ママは僕を見てくれた。

 

 

 

この成功体験(→見てくれた)ということから

男性的な脳は

感情を伝えた方が、注目してくれて

「好き」になってくれるかも。

 

というように捉えるのです。

 

 

同じ反応なのに

捉え方が全く逆じゃないですか笑

 

 

 

じゃ、

そんな成功体験をお互い抱えているのだから

どうしたら良いの?

 

 

悩むところ。

 

 

でもここが

「学び」で補う箇所なのです。

 

 

 

先ほどの例からすると

「嫌い」と言った時

男性の脳は

「あぁ、そうなんだ」と単刀直入に捉えてしまう。

 

 

すると後日、ケンカなどした時に男は

「お前、俺のこと嫌いっていってたじゃん」

 

というお子様な回答が戻ってくる。

 

 

 

わざとじゃなくて、そういうものなんですね。

 

 

一方女性は

「好き」と言われても

リップサービスか社交辞令

または、「好き」と言っても

人類愛か、同士愛か、友達愛か恋愛か、情愛か

悩んでしまう。

 

 

 

すると後日、ケンカなどした時に女は

「私のこと本当は嫌いなんでしょ」

 

というお子様な回答が戻ってくる。

 

 

 

でも、これ

脳の作りが違うから。

 

 

 

 

 

女性はとても感情的で感覚的だから

「察してよ!」「それくらいわかるでしょ」「なんでピンとこないの?」

「本当はわかってるでしょ」

自分の思いを当てさせようとする。

 

 

これ、さっきの

好きなのに「嫌い」というのと同じ。

 

 

 

 

でも、男性は本当にわからない。

それが女性には理解できない。

 

 

だから男女間って、いざこざが起こる

 

言いたいことがあるならちゃんと言ってもらわないとわからない。

 

 

になるんですよね。

 

 

そこで女性の反逆

「私のこと好きならそれくらいわかるでしょう?」

を正当化します。

 

でも、男性は

「面白い!」「いいと思った」「いわれたまま」で進むので

やっぱりわからないのです。

 

 

すると

 

 

 

男の話は航海

女の話は漂流

by DJあおい

 

 

 

そして

 

 

 

敏感さが足りないのが男

鈍感さが足りないのが女

大事なことを忘れるのが男

余計なことを覚えているのが女

by DJあおい

 

 

まさに・・・

サガですね。性

 

 

 

サガは性と書く。

そう、性差

 

 

 

 

 

そういう男女は性質を持っているから

お互いが支え合って生きていく。

 

 

 

 

 

じゃ、どこで折り合いをつけるのか?

 

というと

話し合いしかない。

 

 

でも、男性はなんだかよくわからないから

「話し合い=めんどくさそう」になる

→追いかけるのもめんどくさい、時間が解決するだろう。

 

女性は

「話し合い=言ってもわからない」

→気づかせようと逃げようとする、でも追いかけてきて。

 

となる。

 

 

 

全くの平行線

 

 

その溝を埋めるのが「愛」

 

 

愛は努力なくして育たない。

ただ、湧き出てきて

「好きよ。大好きよ」ではまだまだ

男の子

女の子

 

 

 

見えない愛を察して受け取れるようになるのがこどもから大人へ

見えない愛をわかるように渡せるようになるのがこどもから大人へ

 

 

 

愛を受けとれるのが男

愛を与えられるのが女。

by華香

 

 

 

なんて、インスタの投稿が流れてきて

分析してみました。

 

 

 

 

とは言え

 

 

 

 

頭では分かってても

感情が邪魔をする

行動が踏み出せない

 

のよね笑

 

 

 

 

親子セラピーでは、こんな分析から

パートナーシップについてどうしたら円滑になるのか?も

日常生活のパートナーとのスモールステップを踏みながら

進めていきますよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

体験会日程(すべてzoomにて開催)

 

《体験会の日程》

・1回目:11/27(土)20:00~22:30 →終了
・2回目:12/7(火)10:00~12:30→満席により締め切り

・3回目:12/14(火)10:00~12:30(大好評につき、日程追加!)
・4回目:12/17(金)20:00~22:30
・5回目:12/26(日)10:00~12:30→残りわずか
・6回目:22年 1/6(木)10:00~12:30(午前中が良いという意見が多かったので時間変更しました)

 

 

 

申し込みはこちら

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

************************

劇変者、人生が好転した人、続出!!! 

魂の覚醒講座

 「親子セラピーコース 18期・19期」 

 

 

♡本講座 2022年1月よりスタート

 

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12709359210.html

 

 

 

 

親子セラピーに関する必読ブログ

 

開催への思い

こどもが神さまか授かった能力才能を地球で羽ばたかせるために大人が必要なこと

 

神さまとの私たちの関係は親子関係そのもの!もっと輝く自分へ

 

 

 

親子セラピーコースとは 「魂の繋がり」かあら親子関係を紐解き

 あなたが生まれてきた使命、天命を解き明かす

 

 

 親子関係、子育て、パートナーシップ、介護問題 人生、家族、自己否定、仕事や長年のお金の問題が解消

 生きている世界が180度変わる 大人気講座 

 

 

受講生は400名を超える。 

 

 

 

 

 

 

 

************************ 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

************************ 

 

《インスタグラムのフォローもぜひしてね》

 

https://www.instagram.com/hanako_chounan/?hl=ja

 

************************ 

 

 

 

《youtube「華香ソウルフル・チャンネル」》