連日、宮島・弥山プロジェクトのことで

もう、お腹いっぱい

 

と思っている

そこの

 

あなたっ!!

 

ご安心ください。

今日は、おもろい話

 

神さまが起こすリアルな謎解きとその動きについて

お話ししたいと思います。

 

 

私の著書、「神さまのむちゃぶりで全国の神社に行ったら人生が好転した話。」

ってあるんですが

 

このお話しは、まだ続いていて

本当に起きてる事なのです笑

 

 

今回、なぜこんなに宮島、弥山って言ってるかってゆうと

 

 

「全国88の光の柱を立てよ。そしてこどもたちがこの地球に安心して入ってこれるように

結界にしなさい」

などと言われてまして、その象徴として、こちらの手形を

赤い紐で結ぶって事をやってたんです(総数6000枚)

 

詳細はこちら

~たくさんのこどもたちがこの地球にこれますように~

みらいteむすびプロジェクト

 

プロジェクトサポーター

詳細:https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12458746444.html

 

 

さらには

「その手がたを2020年3月2日、繋いで、お焚き上げをせよ」

という神さまミッションが出たことは

ご存知の方も多いはず。

 

 

 

 

んで

今回、こちらのプロジェクトのために

宮島へ視察に行って来ました。

 

プロジェクトについての記事のひとつ


 

 

その視察についての様子はこちら

 


 

このお焚き上げをする場所の

ファイヤーサークルを見学していた時に

ふいと

 

こんな言葉、メッセージが降りてきたんです

 

 

 

ここで、ブログにもがんばって書きますが

うまくかけそうにないので

動画にしました。

↓   ↓   ↓

 

これ、とにかくすごいから見て!!

 

鳥肌たった、って人や

なぜだか涙が出たって人もいるんです!

 

 

で、そのメッセージの内容はね

 

 

お焚き上げする時の三種の神器といて

 

 

「華香、お焚き上げをする時は

 

1.麻を纏いなさい

 

2.ニニギの稲穂をもちなさい

 

3.ウズメのお酒をまきなさい」

 

 

と。

その時、感じたのは、お焚き上げはご神事なので

その主は、身を清める「麻」を着る

 

今回のお焚き上げの目的は

たくさんのこどもたちを地球に来てもらうため=稲穂=種であり実

 

神さまに奉納する稲穂=米が熟成され

一番、位の高い形になったもの=お酒

 

 

なのです。

 

 

だから、この「お焚き上げ三種の神器」はなんとなくわかる。

 

でも、いったいそれをどうすればいいのか

どんな意味があるのか

 

っていうのがわからないのです。

 

 

と、言っても神様事はわからないことだらけ。

今回のご神事も

いったいこれがどうなっていくのかなんて、いまだにわからない。

 

でも、言われたからやる

って姿勢でしかないのよね笑

 

ということで、

まず

 

「麻」を当たってみることにしました。

 

facebookで

 

って、つぶやいたら

 

本当にたくさんの方からお返事がきました。

ありがたいです。

 

どの方も、とっても素敵だったのですが

 

優子さんからご紹介受けた方が、なぜだか気になったのです。

そのあと、ご連絡先を聞いたら

 

なんとその麻のドレスを作ってくださる方が

 

 

「宗形(むなかた)さん」

 

で、なぜ「むなかたさん」で興奮したかというと

 

 

今回の弥山の御山神社

 

3人官女で有名な

宗像三女神(むなかた)をお祀していたからです

 

宮島、厳島、弥山といえばこちらの3人

 

 

 

 

 

ここで、松果体をひらく儀式をするからです

image

 

この3つお社があるところ。

 

そして、宗形さん曰く

 

「今回は、神さまからのご神託ということで

私もたくさんのインスピレーションをもらってます。

 

華香さんの麻のドレスを作るのに

大麻を使いますね。

 

でも、この大麻は天皇陛下が式典などで着る

ものすごい浄化の力があるものです。

 

しかも、上(天・神)とバチッとつながってしまうような

強い大麻。

 

華香さん、きっとこれを着ると

180度変わってしまうくらい、上と繋がってしまうし

どうなるかわからないけど

 

それでもいいですか??」

 

と。

 

もちろん答えは

「お受けします」

 

で、さらに宗形さんとの話は続きます

 

「上とつながる大麻

そのエネルギーをパンと拡張させる、エネルギーの高い種からできた木綿

 

さらに、地とつながる天然の蚕の絹(シルク)の糸を使って

ドレスを作りますね。

 

シルエットは六芒星をイメージします。

 

 

上(神)と私も繋がって華香さんへ最高のものをお作りします。」

 

とのことで、

現在、麻のドレスを作成してもらってます。

 

こちら、襟も袖も、シルエットも私がイメージしてた通り。

すべて神合ってる。

 

 

〜六芒星とは〜

六芒星(hexagram)は魔除けと魔術的な力を引き出すための模様として使われます

スピリチュアルな世界ではさらに深く研究され、霊的な力を引き出すための紋章として考えられました。

六芒星は五芒星と同様に一筆書きができます。線に切れ目がないので結界のなかに悪霊が入らないようにできます。

六芒星は悪霊が怖がる目をたくさんもっています。線と線が交わった部分が目になるんです。

上向きの三角形は物質の霊への上昇。下向きの三角形は霊から物質への下降を意味します。人間にあてはめると物質とは肉体。霊とは魂です。魂と肉体の調和を意味するのです。

 

これ、着たらどうなっちゃうんでしょうねww

 

そして、この話を

今回の主催者である

 

井上愛子ちゃんにしたところ

(実は主催者も3姉妹の

愛子、聖子、純子

 

今回3姉妹で準備してくださってます。

 

まるで宗像三姉妹みたいだ!!)

 

こんなラインが

 

 

広島は麻の産地。

 

しかも、主催の愛子ちゃんが住んでいる

 

古市というところは

こんなに麻と縁があるなんて!!

 

ご本人も、今回の「麻ミッション」にびっくり

 

 

広島=麻=戦争=新しいこどもたち

 

なんだか不思議なつながりがありそうです。

 

 

ということで、

とんでもない麻のドレスがやってきます。

 

さらには、

そのドレスにつける

 

あわじむすびのネックレス

 

産霊=むすび

を調べている中で、様々なご縁からお知り合いになった

水引工場のご夫婦。

 

なんと、そのご主人は

日本で唯一、「くれない」という天皇陛下が式典に使う時の水引を作っている職人さん。

 

さらに、現在、水引の色を天ぐすと言って

手でち着色される唯一の職人さん。

 

てぐすは、手で弾いているので、アクセサリーにするのはとても難しく

なかなか上手く結べないのだそう。

 

 

でも、こちらの奥様が

「華香さんだから」と

なぜか言ってくださり、あわじむすびの水引を

てぐすで作ってくださったのです。

 

日本で唯一の手作業、そして夫婦の水引

むすびとは

男女のパートナーシップ。そこからこどもたちが生まれる。

その

始まり産霊

 

すごい!!

 

そんな日本の伝統を背負っている職人さんが

作ってくださった

あわじむすびの水引のネックれるとイヤリングを

今回、間に合わせて私の元に届いたなんて!!!!!!!

 

 

ここまでもすでにミラクルなのですが

 

 

ニニギの稲穂編も、

ものすごいミラクルが続発しているのです。

 

これは次のブログにて。

 

 

そんな、神さまの力が動いているとしか思えない

宮島、弥山プロジェクト

 

もう少し、募集します。

でも、多分、今週いっぱいで受付終了しそうな感じですので

 

ここまでで、気になっている方

 

それはきっと

ご縁の糸で結ばれているのかもしれません。

 

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

 

88光の柱みらいteむすびプロジェクトin宮島・弥山

3月2日(月)

  14時 宮島桟橋に集合

  14時30分 宿泊施設に到着

  15時30分 てむすびとプロジェクトについて

  16時00分 講演会 

 池川明先生&長南華香

「新しい魂のこどもたち」                   

講演内容はこちら

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12573203022.html

 

  17時30分 講演終了&休憩、てむすびなど    

 

  18時00分 夕飯

 

  19時00分 手形のお焚き上げ

 

   お焚き上げ1:瀬川映太さんによるプチバースカフェと書の書き下ろし

バースカフェ合宿の時の様子

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12570846448.html

 

 

 

 お焚き上げ2:長南華香によるご神事と祈りのワーク

image

image

写真は龍と祈りのセミナーの時のもの

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12442156400.html

 

今回の宮島は写真の人数より多くなり、お焚き上げを囲んでの祈りとなります

 

  21時00分 終了

 

3月3日(火)

 7時30分 朝食 

 9時 弥山へ出発

 12時 弥山でワーク

 13時30分 昼食

 15時 厳島神社参拝

 16時 厳島神社にて解散

 

 16時 行ける人は、厳島神社すぐそばの大願寺へ

 17時 大願寺にて解散

 

 

詳細、お申し込みはこちら

http://cherishone.com/moushikomi/33/