昨日は秋分でしたね。

 
秋分は、
前後3日間にエネルギーが動き
宇宙との扉が開きます。
 

昨日の夕方、虹を見たよーー。
秋分に虹って嬉しいね。
「大丈夫、ちゃんと進んでるよ」って言ってる気がしました。
 
 
 
 
太陽の動きと私たちの魂、心、カラダ
そして、その3点から
宇宙や神さまと繋がって
光の情報や密度が高まっていき
 
「扉が開く」時なのです。
 
9月22日、23日、24日がそう。
 
 
魂で起こることは、
辿ってきた旅=過去世を思い出したり、関連したキーワードが湧いて来る
 
心で起こることは、
揺れ動く=どちらに行けば良いのか葛藤しやすくなる
 
カラダに起こることは、
浄化=トイレにやたらといったり、食べ物の嗜好が変わったりしやすくなる
 
 
ということがおこります。
 
 
そして今回の秋分は
どんなエネルギーか。と言うと
 
 
「期待はする。でも執着はしない。」
 
と言う感じ。
 
 
 
 
えっ、そんなん矛盾してるじゃん??
 
そう思われますよね。
 
期待をすると、結果を追いたくなるものね。
 
 
 
 
 
 
執着しても願いは叶う
 
 
と基本的に思ってます。
 
 
 
 
 
エネルギーが強い人や、思いを動かせる人は
目的に矢を射止められる。
 
だから、期待した物に対して
結果に繋がりやすい。
 
 
 
 
 
でも、今回の秋分って
「自分に宿された宇宙と共鳴している魂、心、カラダを信頼して」
 
と言うのが、一つのテーマ。
 
 
 
 
台風も来ましたね。
 
こう言う自然発生は、意図しても
避けられないことが多いよね。
 
 
 
 
じゃ、これに対してどうやって
「対応」していくのか。
 
 
 
自分の意思を貫くだけではなく
「調和」して「より良い方向に進んでいくのか」が大切。
 
 
意思は、全ての始まりだから
自分がどちらの方向に行きたいのか
設定するのは必要不可欠。
 
 
でも、神さまや宇宙は
そのあなたの意思を使って
 
より良い「流れ」をもたらそうとしている。
 
そこは
「お任せする」「執着しない」「手放す」
と言うところ。
 
 
意思=どうなりたいか
「期待を込めて、ワクワクしている」
 
 
そして、「お任せ」「流れに逆らわない」
 
 
この連続が、
秋分から春分の半年ほど私たちに試される気がします。
 
ここ、意識すると
波動やエネルギーがさらに上がって
人生のステージも上がっていく。
 
 
 
特に、今回の秋分は先程の
「魂」でも書いた通り
 
 
 
「過去(世)のやり残し」があぶり出される。
 
だから、無意識に
過去世や、そして、過去上手くいかなかったことに執着したり、
どうにかしたくなる
という課題も出てきます。
 
 
過去世を
フッと思い出す人や、
なんとなく「キーワード」としてフツフツしてしまう一つもいるかもしれませんが
 
 
それは、ここ半年
あなたが向き合う「課題」として
やって来やすくなるからね。
 
 
 
人それぞれもちろん違うし
 
過去世なんて分からないって人が大半だよね。
 
じゃ、どうするかっていうと
 
「過去に執着してるその課題を、受け入れながら
そっと脇に置いて
今、起きてることを淡々と進める」
と言う感じ。
 
 
 
 
あえて、意思を
何が何でも貫き通さなくても
 
 
「宇宙や神さまを信頼する」が
しつこいようだけど
今回のテーマなので、
 
 
 
ふんわりと意識はして、側に置いて置く。
でも、手にもたない。
 
 
見てるだけ。
 
みたいな感じです。
 
 
要は、すぐに動けるようにしておく。
流れに乗れるように軽やでいる。
 
 
 
 
 
 
昨日、一昨日と
青森に行きました。
新刊にもある「東北ミッション」を遂行してきたよ。
 
 
 
これまた、
自分の意思を貫けないような出来事がいくつか重なりました。
 
秋分は、本当に軽くなるために
過去の執着があぶり出されます。
 
 
でも、その流れ、起きている人間関係、気象や出来事に争わず
ただ、見て
適切な対応をする。そんな出来事が連鎖したので
きっとそう言う人も多かったかな。
 
 
こちらの青森ミッションは、
本当にホントに面白かったので
またブログでしっかりとまた書きますね。
 
 
 
 
とにかく・・・
 
 
これから半年とても大切なのは
「終わった出来事や
流れに争わない
柔軟な自分と軽やかなマインド」
 
です。
 
 
ぜひぜひ、意識してみてね。
 
 
 
 
 
そうそう
青森へ行く時の飛行機で
 
過去世にお姫様だった記憶
その時の周りの人との関わり、
現世でどのように出ているのかが
突如、フラッシュバック。
 
「今回の旅はその記憶を思い出して、委ねる必要がある」
と思っていたら、
 
弘前城で「お姫様体験」が。
思わずやっちゃいました。
 
何となく、当時を巡ってる感じがするんですよね。
 
 
 
娘も一緒に。

私を匿ってくれていた
影武者がいたのですが
 
その時の影武者の思いや過去の思いの蓄積が
 
現世、このタイミングで
 
表にバッと出て、主張してきた人
本当は表向きなのに、影で淡々と支えてくれた人
 
この2人が
ものすごく顕著な出来事として
私の現実に現れました笑
 
やっぱり秋分ってすごいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
20日に新刊出ました
沢山のご感想ありがとう。
 
面白いのに深い!のに、サクサク読めると高評です。
 
お一人づつにはなかなかお返事できませんが
ちゃーんと読んでます。
 
また、まとめて感想をブログでアップしますね。
 
いつも
ありがとうございます
 

 

【お知らせ】

Instagram

「長南華香」のアカウントを作成しました!!

https://www.instagram.com/hanako_chounan/

フォローしてね


LINE@登録

 

登録特典に 「神様とのご縁の結び方」の動画配信!!

セッションやセミナーの優先予約など 様々なご案内をしております!

 

 

登録はこちら ↓ ↓ ↓

 検索ID cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

9月 10月分 満席

スピリチュアルセッション

11月〜12月分は、10月末のLine@にて先行予約を開始します

必ず受けたい方はLine@にご登録くださいね

 

 

10/21(月) ~22(火)  coming soon

泊まりでいく

「淡路島神さまとの結びと即位礼・令和を産むスペシャルリトリート」

 

 

10月27日(日) 神結びせおりつナビin恵那 coming soon

 

10月29日(火)ハンディキャップ・不登校の講演会in田端 coming soon

 

11月15日(金)in大阪 coming soon

自分の人生設計図=アカシックレコードを読む方法

 

11月22~25 in九州 coming soon

・神結びせおりつナビin福岡

・胎内記憶お話会in天草

・アカシックレコード講座in熊本

など