親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

 


今週20日、木曜日に行う
椿大社・アメノウズメツアーについて
色々と振り返ってました。



って、開催前から振り返るって
どーゆーこと??

と言うくらい
色々ありまして・笑




スピリチュアル講師あるあるですが‥


何か
イベントやテーマがあるセミナーをやる時ってね


大抵、講師自身が
今、乗り越えること
取り組むことをやるハメになる!!!




今回のテーマは

「ブサイクの封印を解き放つ」

なんだけど、



これは、
顔や容姿の整いのことではなくてね、
心の中の純度のこと。



包み隠さず解く=自分の中にある罪(矛盾)を隠さず見る





だからかな。


私の中のブサイクを
たくさん、たくさん見ることになってね。


自分にがっかりしたり
立て直したりが、常に続いてました。





神さま事は、
何が起こるか分からない。


ものすごーーーいお試しを受けることになります。
もぅ、ハラハラドキドキ。




そして、
今回の核になったテーマは

「自分の本当にウソをつかない」

ということ。



少しでもこのイベントを通して
私の中で
「良い人でいたい!」って思いが出てくると

流れが次々と滞ります。


イベントとは関係ないにしても
例えば


言わなくていいことは
言わなくていい。


人として、思ったことの全てを
相手に言うことが
自分を大切にする事ではないから。


自分を大切にするには
相手を思いやることが、結果的に
自分も気持ちいいから
自分を大切にすることにも繋がる。


これは一理あります。



でも、
本当にそれって思いやりなのかな?


ひょっとして
いい人でいたいからなんじゃないの?
嫌われたくないからなんじゃないの?
自分が傷つきたくないからなんじゃないの?



そんな
思いやりを盾にしている
自分の心も



チラリと見え隠れするのです。



でも、、、。
やっぱり


言えない。



だったらいっそうのこと
私がガマンすればいいんじゃん。


そうすれば
キレイに収まるし。





そんなことの繰り返しで
相手の気持ちを必要以上に察しては

引いたり、悩んだり、一人落ち込んだり。




そんな狭間で生きる自分を

「もぅ、ホントにしょうがないなぁ」って
許してみる。


自分の現在地は
どうしても、良い人を捨てきれない。

だから

そっかぁ。
それは苦しかったね。

本当は脱ぎたいんだよね。

脱いだあなたを受け入れてもらえたら嬉しいね。


そんな所を
自分で分かってあげながら
行ったり来たり。


ブサイクの封印と向き合い中です。







さて。
こちらのツアー

お申し込みの方
詳細メールは行ってるかな?



万が一
詳細が届いてなかったら
事務局に連絡してね。




そして、ご質問として結構あるのが

「正式参拝もするなら、スーツで行った方がいいですか?」
というもの。



私としては‥。

どんなお洋服でも良いと思います(*>▽<*)


出来ればご自身が「キュン」となるような
テンションが上がるお洋服が良いかなぁ♡


私も「キュン♡」となるものを着ていきますので
みんなで
キュンキュン出来たら幸せだね。

(あと、寒いので暖かくしてきてね。)




そして、椿大社には
こんな可愛いご集印帳や御守りが売ってます。







手塚治虫・画のウズメちゃん。

キュートで可愛い



一度、LINE @でご紹介したら
大好評でした。


可愛いお守りも売ってました。



これは、娘へのお土産






椿恋みくじもあります。



せっかくなので
引いてみた。



椿型に折られていて、

そーーっも開いてみると


な、な、なんと

大吉!!


なになに‥最も良い血液型は
O型だってぇ!!


旦那さん、O型!!


相性の良い星座も書いてある
(あぁ、、。こっちはヒットしなかった・涙)



でも占い通り、
映画館に行って
夫婦愛を育みます♡




そしてこのおみくじには
マスコットが入ってるのですが

私のは「ウズメちゃん」が入ってました。


ウズメちゃんはレアキャラなようですが


椿の紅白のマスコットなども入ってるみたいで
持ってると恋愛成就するんだとか。




また、椿岸神社はとっても可愛くて
さらに

「キュン」のエネルギーが満ちてます。


いるだけで
ハッピーになっちゃう♡




ここって、結婚式が執り行われたり
大好きな人と一緒に来たり。

いわば
幸せ量子が溢れてる神社。



この粒子を私たちは吸い込んでいるから、
幸せ体質に近づく。




神社って、来る人の想念や波動が
沢山散りばめられているのですが



ここに来る女性達は
「縁結び」や「キュン」の波動が満ちてるからですね。

完全に憑依してます♡




ぜひ、今回来られる方は

旦那様の写真や
好きな人、
彼氏のエネルギーを感じるものをお持ちください!!



もし、好きな人や彼氏募集中な方は
理想のタレントでも良いので
携帯に写真を入れておいてくださいね。





椿岸神社のすぐ横にある
「かなえ滝」


この滝の写真を待ち受けにすると
良縁に恵まれたり
夫婦仲良くできたり
好きな人と両思いになれるんだとか。


椿岸神社は
ハートがいっぱい飛んでますねぇ♡♡



まさに
婚活中や、恋活中
パートナーシップを育みたい方には
ピッタリです。





そして
今回のイベントをお手伝いしてくれている

左・鈴木えい子ちゃん
右・高橋陽子ちゃん



お二人は「親子セラピーコース」
大阪クラスの受講生さんなのですが


私の拙いお願いなど
こと細かく丁寧に聞いてくれて、
びっくりするほどしっかり対応してくださいまして大活躍してくれてます。


お二人がいてくれるから
このイベントをここまで計画することが出来ました。
感謝しかありません♡♡



そして、また受講生であり
今回のサポーター矢田恵理子ちゃんも
写真に入ってなくてごめんなさい‥。)
この日はわざわざ椿大社までお迎えに来てくれたり
隅々まで先読みしてくれたりして
あったかーーい♡♡



そして
男性のゲストさんも
東京からわざわざ来てくださることに♡
色々あった不安も、いてくれるだけで一掃できる
とっても心強い味方です!!



神主さんも、踊り子さんも、カメラマンさんも
そして、ここまで段取りしてくれた
魂友も‥♡


みんな優しい。


こうしてイベントをするのって
毎回、毎回、
主催者さんやサポーターさんあってこそだなぁって思います。


私は受講生さんや
みんなに支えてもらえて幸せ♡


来てくれる方も、受講生さんや
いつもいつも
私を支えてくれている方が、遠くからたくさん駆けつけてくれて

すっごく嬉しい♡



本当に
楽しみだなぁ。



 
 
目に見えない祈りの正体〜結びから命送りへ〜みんなの祈りプロジェクト
12月20日・21日・22日
3日間の中でそれぞれ1日30秒だけお時間をください
 

あなたの祈りが必要です。

 

どうか、どうか

私と共に

 

お母さんがもっと元気になる世界

男女が共に仲良く思いあって力を合わせて生きる世界

こどもが生き生きと過ごせる世界

 

愛と共に命が送られる世界となりますように

 

どうぞ祈ってください。

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12423801376.html

 

 

LINE@はじめました

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

【満席】スピリチュアルセッション <12月〜2月予定分>

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414553963.html

 

2019年3月~5月の予約分は

1月30日にLine@にて先行予約、2月1日よりブログにてご案内いたします

 

 

https://goo.gl/9Zuy5o

 

 

【満席:キャンセル待ち受付中】12月20日(木)120名ご神事:アメノウズメ祭り開きミッションin三重県椿大社 

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414645652.html

 

12月21日(金)〜22(土)冬至天の岩戸開き:伊勢神宮リトリート&ワークショップ

 

 

 

【募集中】1/26,2/16,3/16:親子セラピーコース(上級クラス)in東京

 

http://cherishone.com/moushikomi/ue/

 
【coming soon】1/20(日):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin埼玉

 

【coming soon】2/3(日):コラボ企画in茨城

 

【coming soon】2/11(月・祝):ちいさいまつりin沖縄

 

【coming soon】2/12:久高島リトリート

 

【募集中】2/17(日):胎内記憶と宇宙への扉in名古屋

 

https://www.facebook.com/events/1137004249804729/

 

【coming soon】3/1(金):厳島リトリート

 

【coming soon】3/2(土):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin広島

 

【残3】3/21(木)〜4泊5日 飛び出せ海外!春休み特別リトリートinハワイ https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12425340363.html