親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

 

「私の使命ってなんですか?」


とよく聞かれます。



話しを聞くと「使命=仕事」
と紐付けしている方がとても多い。



もっと私らしい適職を探さないと!!

不満だらけの仕事と職場じゃなく
もっと私らしい仕事を見つけて生きていかなきゃ!!



ってね。

でも使命って「使う命。使われる命」

だとすると‥





今、やってること、与えられていること、取り囲まれている環境全てに

ちゃんと命を使う。
思いや丁寧さを乗せること



それが、使命を生きてることになるんじゃないかな??

まだ見ぬ何かを探すことや
ドキドキワクワクを追い求めたり
不満から逃れることじゃなくてね。

子育ても、自分の命を使って大切なこどもを育ててる。
だから、使命を生きていると思う。

料理を作るときも、今に命を使ってる。

気に入らない仕事でも、その時、命を使ってる。
天職じゃない!って言っても
その中で命を使い、心を込める。

こうしたありふれた生活の瞬間、瞬間に
命を使ってる。

だから、仕事=使命

と考えるのは
とっても小さくてもったいない!!

そして、その
丁寧さや心を込められる分のお部屋を
神さまはいつも私たちに、使命として与えてくれる。

もし、今あるお部屋に心と命を使い、
丁寧にお掃除できるようになったら

もぅ少し大きなお部屋を
神さまが与えてくれる。

だから、使命って焦って探すものじゃなくて
今を丁寧に命を使うことなのかも。

さぁ、今日は娘と一緒にアップルパイを作ろう。旦那さんにも食べてもらいたい。
おいしくなぁれ♡
そう、丁寧に。心を込めて。




 
 
目に見えない祈りの正体〜結びから命送りへ〜みんなの祈りプロジェクト
12月20日・21日・22日
3日間の中でそれぞれ1日30秒だけお時間をください
 

あなたの祈りが必要です。

 

どうか、どうか

私と共に

 

お母さんがもっと元気になる世界

男女が共に仲良く思いあって力を合わせて生きる世界

こどもが生き生きと過ごせる世界

 

愛と共に命が送られる世界となりますように

 

どうぞ祈ってください。

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12423801376.html

 

 

LINE@はじめました

 

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

【満席】スピリチュアルセッション <12月〜2月予定分>

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414553963.html

 

2019年3月~5月の予約分は

1月30日にLine@にて先行予約、2月1日よりブログにてご案内いたします

 

 

https://goo.gl/9Zuy5o

 

 

【満席:キャンセル待ち受付中】12月20日(木)120名ご神事:アメノウズメ祭り開きミッションin三重県椿大社 

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414645652.html

 

12月21日(金)〜22(土)冬至天の岩戸開き:伊勢神宮リトリート&ワークショップ

 

 

 

【募集中】1/26,2/16,3/16:親子セラピーコース(上級クラス)in東京

 

http://cherishone.com/moushikomi/ue/

 
【coming soon】1/20(日):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin埼玉

 

【coming soon】2/3(日):コラボ企画in茨城

 

【coming soon】2/11(月・祝):ちいさいまつりin沖縄

 

【coming soon】2/12:久高島リトリート

 

【募集中】2/17(日):胎内記憶と宇宙への扉in名古屋

 

https://www.facebook.com/events/1137004249804729/

 

【coming soon】3/1(金):厳島リトリート

 

【coming soon】3/2(土):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin広島

 

【残3】3/21(木)〜4泊5日 飛び出せ海外!春休み特別リトリートinハワイ https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12425340363.html