3月と6月

今年に入って2度、宇和島に伺いました。

 

 

 

どちらもお仕事としてのご縁でもあり

神様に導かれて伺いました!!

 


 

今、宇和島は水害で復興が必要です。


 

 

 

その時の様子はこちらをご参照くださいね。

 

 

4月後半から、ものすごい勢いで呼ばれている

 

「水波能売命・ミズハノメ」

 

井土ヶ谷の住吉神社

こちらの「水波能売命・ミズハノメ」からご縁がはじまりました

 

 

ミズハノメは、有名な

「きみの名は」の

みつ葉ちゃんのモデルになったとも言われる

水の神様なんですよ。

 

 

7月に行った奈良の旅も

水の旅

 

「水波能売命・ミズハノメ」に導かれたとしか

言いようのない展開でした。

 


 

そんな経緯からして

 

私も神様との繋がりから、

宇和島に何かできないかな??

 

と考えていた所

 

 

「宇和島復興の、神結びリトリート をしたい!!」

ってアイデアが浮かびました。

 

 

宇和島まで行くのには時間がないし

なにより、現地に行くとかそういう感じでもないなぁ…。

 

と感じていたら

 

 

 

「愛宕神社に行きなさい」って降りて来た。

 

 

理由はわからないけど
言われた通り、愛宕神社に決定。

 

 

 

神様とのお付き合いは

 

疑わない

考えない

すぐやる

 

が三大鉄則!!

 

 

 

そしてリトリートの後には

「神結びお話、せおりつ診断」が出来る

個室のお店が必要。

 

お店を探していたら

「かどや」って所しか出てこない。

 

 

 

もぅ、しょーがないなぁ。

 

ここしかないならここに決めた!!

 

 

って、かどやを調べると


「宇和島鯛めし」の専門店だった。笑

 

 

そうそう!宇和島で食べたのってこのお店。
東京支店が愛宕神社のすぐそばにあるのね。

 

 

神様ってセッティングが本当にチャーミングで

おもしろい♡

 

こういうの大好き

 

 

 

そして、またまた

愛宕神社にお祀りしてるのが

雨や水害を治める

 


「水波能売命・ミズハノメ」でした笑

 

 

なるほど♡完璧

 

 

ということで、

 

先行予約という形で募集してメンバーが決まりましたが

 

本当にこういうリトリートで顔をあわせるメンバーって

ご縁が深い。

 

 

 

同じ課題や似た状況が多発する。

 

これも神様がやってくれてるのね♡

 

 

愛宕神社に行く前に

烏森神社を発見。

 

こちらで

「鈴を買え」って言われたので

即購入。

 

 

 

鈴を持って愛宕神社に到着。

 

 

神社に着くとご祈祷始まったり、雨が上がったり‥

 

 

 

愛宕の雰囲気を一言でいうなら

 

「男性性と女性性の統合」

 

という感じでしょうか。

 

 

 

なが〜い石段の前には

美しく強くたくましい女性の神様が

ここに来る人を誘ってました。

 

 

 

 

そして、石段を上がり終えると

男の神様が優しく迎え入れる。

 

 

本殿で願い事をお伝えした後

ここに住んでいる

お稲荷さんたちが願いを持って

 

この神社を3周回っているのが見えました。

 

 

 

特にこの場所は、東京の真ん中で

皇居や明治神宮からのエネルギーが流れ着く場所。

 

 

 

 

だからこそ、金融などが発展するし

サラリーマンが多い。

 

「出世の神社」と言われるゆえんなのかもしれません。

 

 

 

日本の多くの人の役に立つお願いは

お稲荷さんが良いペースで運んでくれて

 

この愛宕の山から必要な場所や人に向かって

願いを届けてくれる。

 

 

でも逆に

エゴや個人的なお願いの場合は

ここの池で禊いで、より良いエネルギーに変換して

叶えてくれる。

 

 

だから、ちょっと時間がかかる。

 

そんなビジョンが見えました。

 

 

 

 

この池にいる鯉に餌をあげましたが

鯉に与える事によって、

鯉は龍になります。

 

 

 

 

与え、循環して受け取る

 

そんな統合のエネルギーがここにはあるんですよね。

 

 

そして、本殿のとなりにある

「太郎坊社」

 

 

ここは猿田彦さんがいます。

 

さっき買った鈴・

 

こちら

「アメノウズメ」ちゃんの鈴。

 

画像はお借りましたか〜

 

 

 

ウズメちゃんって、猿田彦さんの奥様なんです。

 

 

 

ここでの「男女統合のエネルギー」ってこういう事だったのですね。

 

 

「太郎坊社」さんの前で鈴を振り

ご参加の皆様、お一人づつに

鈴のエネルギーワークをいたしました。

 

 

 

 

そしてみなさん、それぞれ神社を3周回ってもらった後

 

帰りは出世の階段を降りてはいけません!!

 

なんせ、ここは男女の統合の場

 

出世の階段は「男坂」

出るのは「女坂」から。

 

せっかく登った出世を自らおりたらいけないのです〜。

 

 

 

とのことで

女坂から降り

 

「かどや」へ。

 

 

宇和島鯛めし御膳

 

 

めっちゃ美味しい♡

 

みんな感動してました(。>∀<。)

ホント良かった

 

 

お腹が満たされたあとは

 

神結びお話とせおりつ診断

 


 

 

リトリートとせおりつのご感想の一部をご紹介しますね。

 

愛宕で3回まわるとか、木のお話、神社の一般的ではないお話や

その場のエネルギーについて聞けてとっても良かったです。

神結びもすごく面白かった。

そしてせおりつ診断では、びっくりするような

最近ご縁のあることや、行こうと思っていた神社を

ずばり言い当てられて度肝ぬかれました。

また参加したいです。

 


 

神社では私ふくめて家族まるごと世の中の役にたちたいと

お願いできたのがびっくりしました。

せおりつ診断では、ズキュ〜ンと的を得たことを言ってくださり

もう本当に来て良かった!!と思います。

自分にも世界にも宇宙にもうそはつかない!と決めました

 

 


 

神社の参拝では神聖で無心になれるような清々しいエネルギーを

もらう事ができました。

せおりつナビゲーターでは、漠然と抱きしめていた思いを

言葉にしていただいて、それでOKと背中を押してもらえ、安心し

悩みや迷いが消えました

 

 

とっても楽しい時間でしたね。

 

こちらでお預かりした分は
宇和島の復興にお送りします♡

 

 

神さま、今日も粋な計らいありがとう!!

 

 

今後のせおりつ

年内は以下の通りです。

 

 

そして、

今夜20時(9月4日)に

 

せおりつ千葉開催分

&静岡インディゴ診断を募集しますね〜!!

 

 

 

■年内の予定

【満席】親子&スピリチュアルセッション

 

9月〜11月 予約可能日程

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12401680066.html


動画配信 8/20~9/10


大好評につき 第2期募集 

募集期間9/15~10/8

 

配信開始 10/15〜

 

 https://www.evergreenpub.jp/spikosodate/

 

9月7日(金)

神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin長野県飯田市

【満席】https://ameblo.jp/momomio00/entry-12388012956.html


9月8日(土)

宇宙kids &インディゴナビゲーターin岐阜県中津川市

【残2】:https://ameblo.jp/maisonrose-kokoro/entry-12394162233.html


9月9日(日)

熱田神宮リトリート&スペシャルワークショップ+せおりつナビゲーター

in名古屋

【満席】https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12396022964.html


9月23日(日)

【満席】諏訪大社4社巡りリトリートin長野県諏訪市

募集中:https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12398504008.html


 9月24日(月・祝)

【満席】グループセッション


9月24日(月・祝)

神さまとのやくそく上映会&長南華香トークショーin長野県茅野市

【募集中】:https://www.kokuchpro.com/event/06dc34120e2a2556094e90f36ec2498f/


9月27日(木)

神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin千葉県船橋市

→9月4日告知


10月2日(火)

「新時代の子育て宇宙kids」&インディゴナビゲーターin静岡県静岡市

→9月4日告知


10月13日(土)

新潟・白山神社とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーター

→coming soon


10月14日(日)

「こど神」親子・胎内記憶講演会in新潟

→coming soon


10月18日(木)&11月8日(木)

【残5】親子セラピーコース10期in大阪クラス

http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12290204560.html

 

10月23日(火)&11月6日(火)

親子セラピーコース11期in東京クラス

【残3】http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12290204560.html

 

 


10月19日(金)

ひかりの国のおはなしin大阪・天満橋

どいしゅうさん+華香

【募集中】https://ameblo.jp/ny358/entry-12399984687.html


10月21日(日)

親子セラピーコース大同窓会パーティ


10月27日(土)

「こど神」親子・胎内記憶講演会in札幌


10月28日(日)

北海道神宮とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin札幌


11月4日(日)

親子セラピーイベント予定


11月9日(金)

せおりつin滋賀県大津


11月10日(土)〜11日(日)

関西で合宿


11月17日(土)

講演会in鳥取

「こど神」親子・胎内記憶講演会in鳥取

宇宙kidsインディゴ


11月18日(日)

神さまとのやくそく&長南華香トークショーin島根


11月19日(月・祝)

出雲神社とあなたを導く神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin島根


11月25日(日)

「こど神」親子・胎内記憶講演会in長野・須坂


12月1日(土)、1月19日(土)、2月2日(土)、3月9日(土)

親子セラピーコースマスタークラスin東京


12月20日(木)

三重県津市

「新時代の子育て」&宇宙kidsインディゴ


12月21(金)〜22日(土)

伊勢神宮リトリート&ワークショップ

募集中:https://www.facebook.com/events/1855491834472123/

 


12月27日(木)

年末スペシャルワークショップ