こんにちは。華香です。

 

胎内記憶(お空の上)では

こどもたちは

 

ママを助けに行くよ

ママを幸せにするために行くよ

 

という使命(ミッション)を持ってくる子たちが

ほとんどです。

 

そんな中、良く聞かれるのは

 

「ママが嫌いで来る子っていないの?」

 

というもの。

 

 

確かに、多くの子はママを助けにきますが

実は

わずか5%ほどの子は

 

 

 

「ママが嫌いだからこのママを選んだ」

 

 

 

という子もいるんです。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

なんで嫌いなのに選ぶの?

 

 

 

多くの子どもの魂とお話して

だいたい共通していたこたえ…

 

 

それは

 

 

そういう子って

 

ママとの関係性を繋ぐより

パパやおじいちゃん、おばあちゃん、

叔母さんなどの親戚

はたまた、義理の両親(養子縁組)

施設の方

 

など、

ママではない人を助けに来たり

深い学びをしたいが為にくるようです。

 

 

 

 

そもそも

私たちは、ママからでないと生まれることはできませんよね。

 

 

だから、彼らは

 

ママ。ボクにお腹を借してね

でも、育ててもらうのはママじゃないよ!!

 

という感じなのでしょう。

 

 

もっと言うなら

実は

 

10月10日

お腹の中で育て

出産してくれるだけで

 

ママからの全ての愛は

60兆という細胞レベルで

もらっているんじゃないかな…。

 

と思うのです。

 

 

でも、もしその産んでくれたママが

とても優しかったり

赤ちゃんの面倒を見てくれるような人だたら

 

赤ちゃんも

ママを助けにきたわけじゃないけど

ママを大好きになっちゃって

離れにくくなっちゃいます。

 

私だって

好きじゃない人から優しくされたり

愛されたら

ホロっときちゃうもの…笑

 

他の人とご縁を結びにきてるのに

なかなかできなくなっちゃいますよね。

 

だから、そういう子って

 

 

赤ちゃんを育てないママや

虐待をしちゃうママ

もしくは養育困難な状況のママを

「大嫌いな人」として

ママとして選んで

 

 

 

産んでもらっただけで

ママの任務完了だよ!!

 

 

 

みたいな約束を親子でしています。

 

 

 

 

そして、お空の上ではね、

 

 

なんと、神様から

 

「ホントにこのママでいいの??」

 

と確認される子もたくさんいます。

 

私も

「このママは大変だよ」と念を押されました:笑

 

 

きっと、

「このママは大変だよ?

なかなか思う通りにはいかないよ?」

 

というやり取りが、あっちこっちでありながらも

でも、それでもこのママに決めるんですね。

 

私の感覚だと、

神様に念を押されて、ママを変える子って

いない事はないけど、ほとんどないのかな…。という感覚です。

 

 

 

嫌いなママを決めた子も

このように

神様との確認作業を重ねたのかもしれませんね。

 

例えば

 

「そうそう、この子は確か

人生シナリオに、ママと早くに離れて叔父さんと縁を結ぶことを

決めてるから

このママでよかったのじゃな…。

 

じゃ、いってこい!!」

 

みたいな会話が繰り広げられているのを想像すると

ちょっと

勇敢な感じがしますよね。

 

 

そして

講演会などでも必ず聞かれる

 

「パパを選ぶ子はいないの???」

 

という疑問については

 

 

上記の本の

p164に書きました。

 

この手の胎内記憶や宇宙のお話は、

あと10冊は本を出せる!!

 

 

くらいに

たくさんありますので

 

みなさま

 

ぜひ、お話を聞きに来てくださいね。

 

 

 

 

みなさまへのお知らせ

【11月からスタート 5期, 6期, 7期生募集】

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第5期 東京・渋谷通学クラス(火曜日クラス)》

《第6期 web・zoomクラス(金曜日クラス)》

《第7期 名古屋クラス(木曜日クラス)》

 

詳細はこちら

 


【満席】

 10/7(土)親子で願いを叶えるスピリチュアルレッスン

 

詳細はこちら


 

【募集中】

 

10月22日(日)
『「こどもはママのちっちゃな神さま」長南華香先生による子育てセミナー(胎内記憶&ママを選んで来たよ)in宮城』

 

 

詳細はこちら


【coming soon】

 

10月27日(金)
お金から愛され史上最強の私になるセミナーin渋谷

 

メルマガにて先行案内!!

 


【coming soon】

 

11月11日(土)
大阪セミナー

 

メルマガにて先行案内!!

 


 【募集スタート】

 

11月23日(祝)

名古屋「かみさまとのやくそく」上映会+トークショー

 

 

詳細はこちら

 


 

【2017年 4月発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円

●Amazon総合2位

●暮らし・子育て部門1位

●妊娠・出産部門1位

 

特設HPはこちら

 


◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで