旦那様が出張中
または、頼る人がいない時
一人ぼっちだと感じてしまう時

なんだか、モヤモヤして急に感傷的になったり
空虚感に襲われたり
どうしていいか分からなくて、おやつやご飯を食べ過ぎて
暴飲暴食になってしまう
動悸がしてしまう人っていらっしゃいませんか?




なぜだかわからないけどそこに心が占拠されるのは

実は、胎児期、出産時、産後という
バーストラウマが大きく関わっているんです





どういう事か…というと

例えば、出産後
何らしらの理由でお母さんと離れる事があったとします
(黄疸が出てしまった…。呼吸困難ですぐの処置が必要だった…。へその緒が絡まったなど)

そのお母さんと離れたという出来事

センシティブな赤ちゃんは、大きな印象に残ってしまい
『私はお母さんから愛されていないのかな?』などと
すぐに勘違いをしてしまう事があります

全ての赤ちゃんではありません
それはその子の性格的な要素も関係していますが

お母さんと離れた事で
『自己価値の否定』
というものを作り上げてしまいます

その意識がベースになるので
お母さんに『迷惑をかけないように』
『愛されるように』
と、
我慢に我慢を重ねてしまうパターンがあります

自己否定があると
自分の感情や思いを認める事も難しいので

自分で
こんな私はダメなんだ

という様に、自分の心にダメ出しをして蓋をしてしまします

その蓋が圧縮されて
心の上まで自分の感情を押し上げる事が出来ずに
その空いたスペースが、ポカンと空洞になってしまうので

自分は何が好きで、
どうしたいのか
何が嬉しいのか
なかなか分からない事が多々出てきます


日常的には、あまり意識はしないのですが
ご主人がいなくなる、または友達が離れる、ひとりぼっちの時間が長い時など

お母さんと離れた時の不安やウズウズを感覚的に思い出し
それを持ち続ける事が出来ず
心の空洞を埋めるために
暴飲暴食をしたり、不安が募ってどんどん大きくなり
理由がわからない病気に発展
なんて事もあるんです

しかし、どんな状況でも
改善はできるし、そのままで進む事はありませんのでご安心ください

全ては、その思いや感情に自分では意識化に押し込めてしまっている、
覚えていない所に
理由があります。

それをしっかり癒してあげれば
根本解決になる可能性がぐっと上がるのです

その根本解決は
しっかり感じてもいいんだ、
どんな感情にも良い、悪いはない
そして感じる事を許して受け止めてあげる事


そしてもうひとつ

子どもの時の自分を癒してあげる事

このような記憶があるか、ないかは
なかなか意識上には上がってこないかもしれませんが

イメージで、インナーチャイルドを癒してあげる事
(癒し方はコチラを参照ください

イメージはその人のエネルギーの翻訳なので、安心して行える方法です!

そして、すべては
『あなたがダメで、あなたが悪い子でお母さんと離れたんじゃないのよ。離れないといけない事情があったのよ!』
と大人のあなたが、赤ちゃんのあなたにその理由
(病院のシステムだった事や、病気だった事など)を
しっかりと教えてあげる事

すると、内なる赤ちゃんの今までほつれていた思いや
自分は愛されていない…という思いが
実は愛されていたんだ

というものにかわるのです

この発見と真実を私たちは知っていく
それこそがリバウンドなしの癒しに繋がります!!

子どもや赤ちゃんがこのような経験をした場合には
ピエタセラピー(抱っこセラピー)が有効です

皆様もどうぞ行ってみてくだいね



このようなお話はチャイルドセラピスト養成講座
または、メールレター

今月28日開催のとしの助産院でのワーク
30日に池川クリニックで行うお話会で触れていきます

また11月の東京セミナーでは、この理論を
具体例を上げながらもっと詳しくお伝えしていくことと
実際にセラピーをご参加頂いた方に受けて頂けます

ぜひ、この仕組みを知って
今までの過去の妄想のドラマから飛び出し
本当の自分を受け取ってくださいね



「メールレター:親子が繋がるhappyハートフルレッスン」
どんなあなたでも、大切なあなた
ママが明るく過ごすためには、自分に優しく、心を込めて自分を大切にする事が、
happyにつながる第1歩!HappyStepsをお伝え致します
>>メールレターはこちらにご登録ください<<


横浜の大人気子育て講師:土居一江さんとのコラボセミナー

たくさんの親子にご受講して頂けるよう、大きなお部屋をご用意しておりますが、
大好評につき
残席わずか!
気になる方はお早めにどうぞ!

※セミナーの後は15時までopen roomとして
座談会の場とさせて頂きます(参加費に含まれております)

愛をつなぐコラボセミナー~寄り添うこと~
【横浜の大人気子育て講師:土居一江さんとのコラボセミナー】

自分に寄り添うという事は全てが自然に戻り、うまく流れて行く奇跡の切り札なのです
そうはすぐに思えないかもしれませんが一緒に、その奇跡の切り札を
イメージワークやお話を加えながら体験してみませんか?
右矢印愛をつなぐコラボセミナー~寄り添うこと~詳細はコチラ


《日時》10月23日(木)10:00~13:00
《場所》ウィリンク上大岡
《人数》30名 残席わずか!!
《料金》¥3,500
《お申し込みはコチラ》http://form1.fc2.com/form/?id=767632


*** 講座・WSのスケジュール ***

バラ10/24(金)完璧な母親じゃない会残2

バラ10/28(火)としの助産院in町田
《happyママの子育てセラピー_子どもと感情のつきあい方+ミニセッション》
募集中

バラ10/30(木)池川クリニックin横浜
《Happyママのハートレッスン_インナーチャイルドヒーリング他》
募集中

バラ11/11(火)奇跡のコース学習会満席

バラ11/16(日)親子の心がもっと繋がるhappyハートフルセミナーin東京募集中