こんにちは。
親子の繋がりをサポートするスピリチュアルヒーラー華香です。

以前、インナーチャイルドの癒し方をブログでアップしましたが、
この記事が必要な方が多いのかな…と思い
再度アップさせて頂きますね。

ママさんの中に

☆子どもを見ていると、自分を見ているようで
イライラする…

☆子どもを愛してるけどなんだか辛い

☆自分が子どもの時にされて嫌だったのに、子どもにしてしまう

という方はいらっしゃいませんか?





このようなママさんは
子どもの時に体験した状況が

子育てをする事で
フラッシュバックしてしまうんです


セッションでは、
クライアントさんが今どのくらいインナーチャイルドが癒されているのか
状況を見ながら
サポートと誘導、道先案内人をさせて頂いてますが

お家に帰った後に
「どうやったら良いか分からない」という方

または、「セッションを受けなくても、自分で癒したい」

という方にの為に、
簡単に出来るインナーチャイルドの癒し方を
ここにご紹介しますね☆

どうぞご参照ください


インナーチャイルドの癒し方
1.今の自分のミニチュア版をイメージしてください

2.ミニチュアの自分に「これからインナーチャイルドに会いにいくよ」と伝えると
ミニチュア版の自分が、傷ついたインナーチャイルドの場所に連れて行ってくれます。

3.そこにはインナーチャイルドが待っていてくれます。

4.良くインナーチャイルドの様子を見ながら
「今までほっておいてごめんね。私はあなただよ。心配しないでね」
と優しく声をかけます。
決して無理しないでくださいね。
そして、今までほっておいた事、一人で我慢させた事を謝罪して、労り、ほめてあげてください

5.インナーチャイルドに「今、一番何がしたいの?」と聞きます

6.答えた事を存分に、満足できるまで叶えてあげてください

7.他にやりたい事が無いか聞きます

8.無かったら、「また遊びにくるよ」と約束をして
インナーチャイルドをご自身の胸に連れて来てください。もし、胸に来るのを嫌がったら
そのまま居場所を作ってあげてそっとしておきます。

9.胸に戻ったインナーチャイルドに
「このまま胸の中に溶けてください」とお願いをします。
溶けなかったらそのまま居場所を作ってあげてそっとしておきます。

10.溶けたら、
「光りに戻っていいよ」と言い、光りとなってご自分と同化するのを感じて下さい。
光にならなかったら、そのまま居場所を作ってあげてそっとしておきます。


11.再び会いに行きます。

12.満足するまで何度か会いに行き、思いを叶えてくださいね。

13.満足したらインナーチャイルドが「もう大丈夫」「こなくて平気だよ」などと言ってくれます。
それが合図です




はじめはインナーチャイルドが出て来ないかもしれません。
その時はイメージで作っても大丈夫です。
イメージが難しい方は、色やモヤ、ほわ~っとした物でもかまいません。

どうしても出て来ない場合は
ご自分の過去を思い出すような写真を見たり、
大好きだった物、お友達を思い出す事をするとよいですよ!!

インナーチャイルドは焦るとなかなか進みません

じっくり寄り添て、満足できるまでお付き合いしてみてくださいね


このインナーチャイルドグループヒーリングを
6/24(火)横浜にて行います
※お子様連れもOKです



メモ子どもにイライラしなくなりたい

メモご主人にも優しくなりたい

メモ自分の母親との関係を良いものにしたい

メモインナーチャイルドってなぜだか気になる

メモ一人ではなかなか進まない~

メモ誰かにナビゲートして欲しい

メモ興味はあるけど、セッションではなく何人かで受けたい!

という方は、どうぞご参加くださいね

前回の様子→☆

コメント(1)