お昼からでもダルく感じる | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

私が行っている美容院なら美容師さんは途中から副業を初めていて美容師の仕事は週に2日らしい

そのせいで私の美容院は土日限定になっているんだけどね

いくつも予定を入れられない私は特に時間の指定はない

だからなんだろうけどここずっと美容院の予約は12時🕛


学齢期の子がいると帰ってくるまでに家事を終わらせて買い物を済ませてってできるだけ用事は済ませておきたかった

大きくなっても帰る時間には家にいたかったってのもあるけど

特に時間に縛られる時期を終え何時でもダラダラ過ごせる身になったんだけどさ


これは習慣なのかやっぱりなんでも早く済ませたいのよね

毎週通ってる猫の皮下点滴も午後(16時から)はガラガラ

それなのに毎回朝一の予約をして結構待つという効率の悪さ

昼から美容院だと11時半ごろ家を出るんだけどもうなんかめんどくさくなるのよ

わかってくれる人いる?真顔

だいたい帰宅は夕方になるんだけどさ

大したことしてない日常でもそんな日はなんか1日美容院で終わったって感じがしちゃうんだよね


娘と出かけるとかもだいたい昼集合で

たいしたことしてないのに1日が終わる感じ


幸い私の遊ぶ友達はだいたい同じ考えで集まる時間も解散も早いんだけどね

ちなみに…

お昼に美容院とかネイルって日は先に買い物行って夕飯の下ごしらえとかしてる

ダラダラと録画見たらゴロゴロはなんか用事がない時しかできなんだよね

行くのめんどくさくなるからww


ってわけで大掃除して煮込み作ってから美容院へ

前回は暗めの色にしたんだけどやはり暑くなると明るい色がいいんじゃない?お父さん✂︎ってことでピンクベージュに

しかし…

カラー剤が変わったらしいんだけどさ

不安しかなくね?この色…滝汗


こんな仕上がりじゃないでしょうね


「だだだだ大丈夫?滝汗」って流す時聞いたら

「びっくりでしょ、あえて言わなかったお父さん✂︎」だと!

(おばさん)みんなびっくりするらしい

ま、当たり前だが大丈夫で

良き色になりました




私が買って良かったと思ったものをまとめました