コクーンで買った物 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

私、100均ってあんまり行かないんです

行くとなんかめっちゃ買ってるんだけど(笑)


昔のイメージは『安かろう、悪かろう』

子らのお弁当を作っている時おかずカップを買ってみたんだけど薄すぎてちょっと頼りなくてね

すぐに壊れちゃったりってイメージもあったんだよね

壊れても100円だしって割り切れたりもできたんだけど服でも小物でも良いものを長く使うって人なのでしばらくは電池🪫くらいしか買わなかったんだよね

私、SNSはインスタメインなんだけど100均、スリコの情報を流してる人がいて気になるものは見に行ったりしてるんだけどそういう物って品切れが多いのよ

それが地元では無かったのにまさかのさいたま新都心で見つけたwww

こちら👇



メイクブラシを洗う容器でこのでこぼこの部分がめっちゃ綺麗になる!

そして洗い終わったらぶら下げて乾かせるの

底に刺せるのよ

あ、ちなみに以前は右の小さい洗濯ハンガーに無理やり挟んで乾かしてたの

スリコだけど500円

いや、これめっちゃいいわ

私、遊びで絵の具の筆もよく使うから乾かすのに良き‼️


あとひとつはアウトレットの雑貨屋さんで小さいスツールを買いました

『ヒビあり』との表示

ここと

ここかな?

いや、ぜんぜん気にならないし

木だから多少の事はしかたない

(ちなみにググったら半額近かった❣️)

昔、アントステラのB品よく買ったのよ

繋ぎ目があるとか見えない部分だけどムラがあるとか

カントリー雑貨にハマって家具や小物を揃えてた頃とにかく高くて計算機叩いてたけどたまに出るB品は嬉しかった

問題ないし少しの事で3割引とか嬉し過ぎた

今でもその家具使ってるけどどれがB品だったか?どの部分だったっけ?ってわからないくらい


黒猫ちゃんのスツールを買った日は黒猫ぎんの誕生日でした

9歳…

シニアに突入です…

スコティッシュは他の猫に比べてると弱いらしいんだけどまだまだ私の傍にいてね

大好きだよ





私が買って良かったと思ったものをまとめました