2023.6.15(木)の朝 | 五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

やれる時に、やれる事を、やれるだけ、やる。

雨。




ジメジメしております。梅雨入りしてたみたいです。今朝も湿度は70%越え。私の深い指数はマックスです。












ダイエット実録2(124日目)86.0kg

増えとる😅連日増えとる。これはダメです。来月までに82kgを目指していたのですが、間に合う気配がありません。84までいったのに、なんてこった。何とかせねば?











反省から感謝の日々へ。毎日祈っております。まだまだ時間が必要です。結果として私も救われる事になる。今は祈るだけです。











先日は色々と雑用などをこなしておりました。また少し懸念が残っているのですが、何なのかがはっきりと思い返せないでおります。ん〜忘れっぽいって、歳はとりたくないなぁ😅












さて、本日も実はオフ。土日に仕事を集中してますので平日にお休みを。なんかサラリーマン時代には考えられない生活ですが、今やこの働き方には不思議な感覚はない。むしろこれからの時代はこうなのかもしれない。

以前とある方々に脱サラについて相当馬鹿にされた事がありますが、考え方の相違だと思ってます。サラリーマンで定年まで安泰なんて時代はもう終わってます。そしてそこ基準で話をされても噛み合う訳がない。相手の事に興味が無いってのは一方通行で、決めつけや思い込みで頭ごなしになりがち。私もその洗礼は受けましたけどね🤣まぁ笑い事じゃないんですけど、悲しい人達だなぁってガッカリしました。まぁ今も変わってないんだろうな。お変わりなくご機嫌麗しゅうって感じです。

自分の事は自分で切り開く道を選んだ訳ですが、未だ道半ば。今年はきっかけの年にしようと決めています。もう半年経ちましたが、色々と環境の変化も含めて今がチャンスだと思ってます。昨日一つ足を踏み出す事もありました。大きなムーブは起こさないけど、ちょっとずつだけど変化を起こしていきたい。先ずは一歩から、ですな。











と言う事で今日も雑用です。身の回りの片付けしながらです。












一日ガンバロー!












【おっさんYouTuberチャレンジ】

ありがとうございます