書かないと忘れちゃいそうなので
毎日更新頑張ります笑
釜山旅行五日目。
この日はソウルにいる韓国人の友達がわざわざ釜山まで来てくれることに!
まえ、プレゼントをくれた子です。
会ったことないので緊張!
早起きして、キムパもぐもぐしながら慶州から釜山へ。
駅でヘウンデのゲストハウスに電話して予約、
そのまま直行して荷物を置きました。
待ち合わせ時間に駅前で座って待っていると
隣に誰かがちょこんと座って来ました。
それがUでした。
思ったよりテンション低めだったけど、
ハスキーボイスがかっこいいU!
お姉ちゃん!って感じです。
そして腹ごしらえをしなくてはということで、フグのスープを食べに。
めっちゃ美味しかった!
Uがおごってくれました:D
食べながら男の話しかしてなかったな。
店舗情報-------------------
금수복국 クムスポックッ
住所: 해운대구 중1동 1394-65
24時間営業
電話番号: 051-742-3600
----------------------------------------
それからビーチを歩きました。
すごいカモメの数。
やることがなくなったのでナムポドンへ。
ロッテデパートのクリスピークリームで買ったドーナツを食べながら
アクアショー!
音楽に合わせて水がふってきたり
噴水が動いたりします。
ふってくる水がきれいな形やハングルの形を保ったまま落ちて行くのが不思議でした。
一時間ごとにやってるみたいです。
それから国際市場をぶらぶら。
お腹が空いたので、
道の屋台でチヂミ食べました!
野菜とイカがまざったものと一緒に食べます。
激うまでした。
それからぜんざい。
これは甘さがたりなくて微妙でした。
そのあと、プリクラ撮ろうという話になり!
超久々にプリクラ撮った笑
こんなポーズも何年ぶりだろう。
機械も5.6年前のものしかありませんでした。
で、ロッテデパートの屋上で夜景みて
彼女は翌日仕事があるのでお別れしました。
ほぼ韓国語だったのでコミュニケーションがうまくとれなかったけど
楽しかったです!
Uと行った場所はほとんどデートスポットだったらしく
「また彼氏ができたらダブルデートしようね~」とさみしい約束しました笑
で、携帯屋さんでwifi借りようと
店員に話しかけたら、設定してくれて
店の近くで携帯いじってたら
その店員が
「外国の方ですか?日本人ですよね?
ねえ、俺って木村拓哉に似てませんか?」
と言ってきたので
「背はあなたのが高いけど、顔は全然似てないですね」と返すと
「友達には釜山の木村拓哉とか、ウォンビンて呼ばれてるんだけど」
と、名刺を渡してきて
しばらくしつこく話しかけてきて
wifiを借りてる手前シカトするわけにもいかず、てきとーに話していると
「日本の有名人は蒼井そらが好き」と聞いてもないのに言ってきたので
ほんとはもっとwifi使いたかったけど
ぞっとしてその場を立ち去りました。
日本人なめんな!
ヘウンデに戻り夕食を。
かなり迷ったのですが、
日本の学校の近くにあるlovin hutという
台湾発ベジタリアンレストランを見つけたので入ることにしました。
このレストランが素晴らしいと思ったのは、
使い回されてるともよく言われる
韓国特有のたくさんのおかずたちが出ず、
自分で必要なぶんだけとる形式だったということ。
このおかずは残したら罰金です。
サムパッを注文。
10000ウォンくらいだったかな?
これが釜山で食べた中でいちばん美味しかったです。
肉も本物ではなかったのですが、本当のお肉みたいな味。
セルフ方式のおかずもみんな美味しかったです。
店員さんもとても優しく、是非、また行きたいと思いました。
店を出てまだおなかがすいていたので
スジェビというすいとんを持ち帰りました。
4000ウォン。
これはおいしいとは言えなかったけど
有名なお店みたいです。
夜に思い立って、タクシーでヘウンデのE-MARTでおみやげを購入してから寝ました。
iPhoneからの投稿




































