プレゼンがありばたばたしていたのですが、無事終了。
今度は10人ほどにインタビューをしてレポート書いてプレゼンです。忙しい。
この間の話になりますが、パキスタン料理をたべてきました。
iphone4Sも先週ようやく届いたので
画質がだいぶよくなりました笑
ケバブ(羊、鶏肉)は中東料理屋さんいけばだいたいどこにでもありますが、
今回初めて食べたのはカラヒという炒め物。
唐辛子、トマト、羊の肉などを鉄鍋で炒めたものです。
友達の卒論の為にインタビューを受けながら食べました。
ここの料理はみんなおいしかったです。
乳酒もあったのですが、一番小さいもので1500円ほどしたし、
二人しかいなかったのでふつーの梅酒を飲んだのですが、
帰ってきてから
気になりすぎて自分で作ることにしました。
ご存知、ケフィアです笑
砂糖と一緒に煮沸させた牛乳を30度くらいまで冷まし、
ケフィアを混ぜてシェイク。
室温で放置して夏なら一日、
冬は二、三日かかるみたいです。
冬なのではやく発酵するよう腹巻をまいてあげました笑
はやく飲めるようにならないかなー!
iPhoneからの投稿
帰国日!
帰るまえにどーしてもナクチというたこみたいなものが食べたかった私。
ケミチッという有名店にいくも、ナクチチッはすごく辛そうで、、
その店を出て、ナクチの鍋を食べました。
美味しかったけど量が、、
これを食べていたせいで一時間ほど予定より遅れて空港につきました。
Dおっぱのお姉ちゃんが空港ではたらいているので、あいさつにむかうと
袋を差し出され
「気をつけてかえってね!」とお姉ちゃん。
そこでお土産を購入し、帰路につきました。
お姉ちゃんからのおみやげはこちら。
チェジュ島のサボテンチョコなんていうものもはいってました。
久々に行った韓国。
たくさんのひとのおかげで楽しく過ごすことができました。
また機会があれば行きたいです。
しばらくはもういいかな笑
iPhoneからの投稿
帰るまえにどーしてもナクチというたこみたいなものが食べたかった私。
ケミチッという有名店にいくも、ナクチチッはすごく辛そうで、、
その店を出て、ナクチの鍋を食べました。
美味しかったけど量が、、
これを食べていたせいで一時間ほど予定より遅れて空港につきました。
Dおっぱのお姉ちゃんが空港ではたらいているので、あいさつにむかうと
袋を差し出され
「気をつけてかえってね!」とお姉ちゃん。
そこでお土産を購入し、帰路につきました。
お姉ちゃんからのおみやげはこちら。
チェジュ島のサボテンチョコなんていうものもはいってました。
久々に行った韓国。
たくさんのひとのおかげで楽しく過ごすことができました。
また機会があれば行きたいです。
しばらくはもういいかな笑
iPhoneからの投稿
釜山旅行6日目。
この日は起きてからごはんを食べて釜山市立美術館へ。
前日にEマートで購入した、デンマークのヨーグルトがおいしかったです。
美術館ではモダンアート展がやってました。
入場料は無料ですが、特別展はお金がかかります。
11000ウォンでチケットを購入。
韓国語の解説がよく理解できなかったので、あまり面白くなかったです。
そこから歩いて、世界一大きいというセンタムの新世界百貨店へ。
大きいというだけで、普通のデパートという感じに思えました。
お母さんへのお土産などを購入。
自分にはキールズのロールオンタイプのフレグランスオイルを買いました。
好きな女優の野波麻帆さんが愛用してるということで、
気になってはいたのですが日本だと4500円ほど。
韓国では円高の影響もあり、2500円ほどで買えました!
ムスク、バニラの二種類と
なしのリップクリームを購入しました。
お買い物が済んだらデパートの一階にあるスパへ。
ごはんを食べて、
お風呂に入り、あかすり、サウナ、
マッサージ、エステなど思う存分楽しみました。
トルコのハマムをモチーフにしたサウナ、竹のサウナなど
いろんな種類のサウナがあっておもしろかったです。
そしてまたヘウンデへ。
ヘウンデを歩き回りました。
それから、ネイルをやってもらったのですが、
財布を出す時にぐしゃぐしゃにしてしまい、。
またやり直してもらったりもしました笑
おなかがすいたので、
たらのスープのお店へ。
とってもおいしかったので、
ごはんをおかわりして汁とまぜて
全部食べちゃいました笑
チェーン店のようです。
店舗情報------------------
속씨원한 태구탕
051-744-0238
24時間営業
卵焼きもおいしそうでした。
小腹が空いたのでそのへんでキンパを買い、
スーパーでおみやげ用お菓子を購入。
次の日が出発だったのでこの日は早めに寝ました。
iPhoneからの投稿














